アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●和菓子アイス

2006-08-27 | サトガエリdeタノシイ

8月最後の週末は、いかがでしたか?

我が家は、あたしは大阪へ。息子は、父、弟と
一緒に過ごした週末でした。大阪食べ歩き徒然は、
来週にでも・・・

今、24時間テレビをみながらの更新(笑)
やっぱこれを見ると、夏休みも終わりだなぁ
なんて感じるわ。今ね、寛平ちゃんが完走!
思わず泣いちゃったわ(笑)何年ぶりかなぁ
24時間テレビ。懐かしいわぁ。

話は、変わって・・・
今回の里帰りで、はまっているものを紹介。
ロッテから出ている 「和のしずく」
あたし、雪見だいふく大好きなのね?
だから余計かな。

凍ってるので、お餅部分が食べ頃になるまで
時間を置きます。何だかオッパイみたい(笑)



葛の部分が、半解凍でもいけるけど、でも
それだと、すこ~し粉っぽさ感じちゃうかも。
あたしは、葛が透明になってトロトロ食感
アイス&あずきが溶けかかった冷たいとこ
ツルッパクッで、頂くのが好き



アメリカ帰ってから作るの挑戦してみようかな。
なんて、無謀な事を考えてみたり(笑)前の
御料理サイトでは、大福あいす 雪見だいふく
ぽいレシピは、載せていたんだけど、それを
葛にしてやってみたら?どうどう?なんて。
やってみる価値は、あるよね?試してみるわ。
どんな仕上がりなるか、楽しみ失敗したら?
その時は、その時よ(爆)それもまたよろし

先週、息子と取ったプリクラ見てくれる?
何でここで紹介かって?だって、めちゃめちゃ
嬉しいんだもの。見て見て~~きゃぁぁ~
親馬鹿全開、ただそれだけ(爆)里帰り時の
御約束みたいなものかな・・・(笑)



母は、これみてニヤケルノデス(笑)
許して~~~

今回は、最後の最後で大阪へ。
里帰りには、数回、関西には足を運ぶのですが
やっぱり関西も楽しい。レイルパスもゆう待遇も
あるし、日本を、色々周遊したいなぁ。沖縄にも
久々に、行きたいなぁ

大阪徒然は、後ほど・・・T&Mちゃん、有難う



今の心境を俳句?っぽく・・・いってみましょう。
「食べ過ぎて~多少肥えても~悔いはなし~」 (笑)
え?駄目?ふふ・・・

■参加中 ポチッ1票お待ちしてマス
    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●Tokyo Disneyland 2006 | トップ | ●大阪徒然・・・素敵な思い出 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま (TRH)
2006-08-27 17:55:12
すみれはん、お久しぶりです♪

私は一足早くアメリカに戻ってきました。22日に戻って、23日から学校スタート。すみれはんの日本滞在楽しそう♪てっきり関西ご出身かと思ってたんですが、違いました??プリクラ私も何年かぶりにとりました。息子さん、頬にキスしてくれてる~、かわいい♪



残りの日々も楽しんで下さいね♪
返信する
和のしずく (まる)
2006-08-27 21:35:24
私も、雪見大福大好きです。この和のしずくも、食べたい!葛を凍らせたまま食べたらどうなるのかな?すみれはんの言うように、半解凍状態が一番美味しそうですね。



息子君とのプリクラ、ラブラブでいいですねー。思わずニヤケテもしょうがない位よく写ってますね。何気に、女王様プリクラも爽やかだし。(笑)



食べ道楽ですね。どんな美味しいものが出てくるのか、次も楽しみです。
返信する
わはは~っカワイイ! (ラッキーの妻)
2006-08-28 03:05:19
ええ感じ、ええ感じ。プリクラも色んなのがあって、なかなか楽しいよね~。息子君とのラブラブ加減が伝わってくるよ。



もうそろそろ帰国なのかな?最後にまた大阪行ったん?ええな~。美味しいもん一杯食べてきたみたいね。大阪編も楽しみにしてるわ。



あと、アイスクリーム!やっぱり日本のお菓子は繊細に作られてるよね~。市販のものでもこれだもの。アメリカに戻ったら是非作ってみてや。

アメリカに持って帰る物で、スーツケースはパンパン違う?最近、荷物の制限重量が減ってるやろ?悲しいよね~。水も持ち込みできないとか?あの梅干はどうした?やっぱりちょびっとだけスーツケースに入れて、あとは送りかな?

私らな、アメリカに来るときに麻薬犬に引っかかってん。恐ろしかった

飛行機は乗り遅れるし、原因は主人が何故かたまねぎやらバナナなんかを入れてたのよ~。ホテルに滞在してた時に買った物なんだけど、中も見ずに入れたみたい。主人は私に、「おまえ、ドラッグ持ってるんか?」って聞きよるし、結果がわかったときは、「ぐぉらぁ~~っ!」ってぶち切れました。落ち着いてから、たまねぎとバナナで麻薬の匂いなんかな~?と、変に納得する私。だからB型女言われるんかな?

あっ、へんな話になってごめんね。

あと数日って今頃はバタバタしてるんやろうね?秒読み期間も力振り絞って楽しんでや~~!
返信する
Unknown (たえ)
2006-08-28 22:28:59
おはようです♪

今朝から天気悪くて、ちょっくらすみれはんとこで元気もらうべく、遊びに来ました~v



そしたらやっぱり元気でそうな、かわいいプリクラ発見~☆

こうしてみると、やっぱり息子さん大きいなぁ~。すみれはんのドキドキ揺れ動く気持ちが分からんでもない・・・。(爆)



こういうアイスって日本らしいなぁ~って思うね。たえも雪見大福好きやねん。でもこのアイスはもっとおもち?葛?の部分が薄~くて、ほんとに和菓子っぽいね~v

アメリカだったらこんな繊細なアイスってないもんな~。

えぇ~!すみれはん、このアイスに挑戦~?

もし簡単に出来たら・・・?

作り方教えて~!(笑)



大阪最後の旅、楽しみにしてま~す♪
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-08-29 10:17:39
TRHサン・・・



コンニチハ



お久し振り TRHちゃん。

元気?



学校無事に始まったのね?

なかなか遊びに行けずごめんなさいね。

祖父が関西出身なの。あたし自身は関東なの。

いつまで チュしてくれることか(笑)

やだゆうても、ママは無理矢理でもしてもらうけど(爆)



どうも有難う
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-08-29 10:20:04
まるサン・・・



コンニチハ



好き?まるちゃんも?

あたしも大好き。美味しいよね?

そそ葛 冷凍出来るのね?

知らなかったわ。初体験な食感だったわ(笑)



プリクラ事情ハイテクで?

もうね、全然わかんないの(爆)

へ?へ?連発よ

今のうちだもんね、ママが堪能出来るのは

返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-08-29 10:26:07
ラッキーの妻サン・・・



コンニチハ



ハイテク過ぎて?もう 機械の扱いが

大変だったわ(笑)

あと数日よ。テロ未遂もあって

正直、今かなりナーバスよ。



出来るかな?

えせは出来るかもしれへんけど(笑)

制限も?それは知らなかったわ~~



あかんかな?怖いわ・・・。

そそいつも息子が喉渇くから

お茶とか凍らして持っていくのね?

それもうあかんやん?梅干はね・・・

まずいのかな。こうなったら送って

もらおうかと。

それも少し寒くなってから?

無理に色々詰めて もめるのも

嫌だしね。それなら我慢した方が

ええかなって。向こうにもあまり

美味しくはないけど、売ってる事は

売ってるしね。なんて思ってるとこなの。



あらま、怖いね・・・

ダーリン 毎回思うけど、ええ味出してるよね(笑)

想像つくわ・・・そのシチュエーション。ふふ



あと数日になってしまったわ。

有難うね、いつも
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-08-29 10:28:20
たえサン・・・



コンニチハ



秋の陽気なってきた?

夏も終わりだね。でもあの紅葉が

来る思ったら、ワクワクするね?



あはは、やっぱ素直に嬉しいわ。

馬鹿親だけどねぇ(爆)



好き?美味しいよね?

たえちゃんも作ってみてよ。

たえちゃんなら、上手にいけるはずよ。



ほんといつも有難うね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サトガエリdeタノシイ」カテゴリの最新記事