いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

「ひまわり」で号泣

2022-08-22 13:54:04 | 音楽、本、映画、TV
今日は最高気温30度、青空に白い雲、風もありまあまあの気候です。何がまあまあなのか・・・
こんな感じで秋に向かっていくんですね。

昨日はコロナワクチン4回目でした。
10時45分からでしたが、早め早めに準備をしたので(掃除、洗濯、ワンコの散歩)
家を出るまで1時間半ぐらい余裕がありました。
なんとなく前に録画しておいた映画『ひまわり』を見始めたのでした。
1970年日本公開といいますから、52年前か。でも私が初めて見たのは40年前ごろかもしれません。
あれから、何回見たことでしょう。映画館だったりTVだったり、7回ぐらいかな。
ソフィア ローレンと知り合ったのもこの映画です。
そのたびに号泣し戦争を憎みましたよ。
もちろん、昨日も中盤から泣きどおしです・・・

オッといけない、ワクチン行かなくちゃ!あと15分なんだけどなあ

帰ってから映画も号泣も再開。
とそこで(いいところで)なぜかまさかの停電、あれあれ。
なんの停電かわからないまま、2分後復旧。
あともう少しだけど号泣も復旧。
そして、駅での別れのシーンでジ・エンドと。
ああ、疲れた。いつももやもやが残ります。


昨夜は偶然ボルシチを作りました、グッドタイミングです。あの鮮やかなビーツ(缶詰)と酸味のきいたサワークリームでおいしく出来ました。


昨日の夜から左腕が痛かったが今日はお昼ごろから治っています。
これまで熱が出たことはありますが、こんなに痛みが出たのは初めて。いろいろありますね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこ焼き器でシュウマイ | トップ | プチ遠出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽、本、映画、TV」カテゴリの最新記事