いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

歩きのお使い

2019-03-11 14:14:44 | 日々のこと
仕事をやめてから完全に運動不足です。いつも言うように体調はいいです、体力がありません。これではパートでも働くことは無理かも。
なにより左股関節が痛くて歩き方を忘れてしまいそうです。股関節なのか腰なのかその辺です。仕事をやめてからですから、もう三か月ぐらいになります。そのうち良くなるだろうと思いながら三か月、寝返りするときも自分で左足を持ちながらしないといけない時もあるんですよ。重症じゃん。柔軟体操やストレッチをすると気持ちがいいのでやればいいだけの話なんですが、続かないんです。

ので、昨日川の向こうの金融機関まで歩いて行ってみました。片道4キロあるかないか。
黄色い橋を渡り、線路を越えて国道を横切り、坂道を登り35分。ちょっと高台になっているので見晴らしがよく気持ちがいい。
入金を済ませ、さあ帰ろ~

帰りは違う道を戻りました。下りなので楽勝と思ったら、股関節が痛くなってきました。いきなり無理をしすぎたのでしょうか、ぴょこたんぴょこたんしながら帰りました、情けないね。

でも大きな橋の上から雪の白馬方面、蓼科山を見ることが出来て痛みも和らぐというものです。

正面が白馬連峰、雪がだいぶあります



もう少し角度を変えると戸隠も見えるのですが、脚が痛くて近道をして帰りました。

橋の反対側からは蓼科山が、、、(映りが悪いので目を凝らさないと見ませんが)白馬よりは、雪が少ないのがわかります。


お昼に安藤百福さんちのカップラーメンを食べましたが、昔より美味しくなっているような気がしました。

それから、痛め止めを飲んで湿布を張ってお昼寝。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本を売ったら | トップ | 初おやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事