■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

虹を渡った姫ちゃん ~我が家の初代ミニチュアダックス~

2022年03月26日 15時00分01秒 | 日記
産まれてから約8年間、我が家で暮らした初代ワンちゃんのミニチュアダックス「姫ちゃん」が25日に18歳の生涯に幕を閉じた。確か血統証名も「姫」だった記憶がある。長女が嫁入りするときに我が家を出た格好になったが、10年近く会っていないのは長女の縁ある方に貰われて行ったからで、モンちゃんとの不仲説も多少関係していた。



その飼い主さんから最後の写真と、お礼のメッセージが届いたそうだ。「姫ちゃんと出会え、家族になれて10年近く一緒に過ごせたことを心から嬉しく思います。ありがとうございました。」的なご挨拶が途中から見えなくなった。



長く離れた切りのお別れだったが、思えば色々な想い出が甦ってきて‥‥‥牛赤身が大好きだった。初詣ではズンズン石段を900段程度を引っ張りっ切りで登った疲れ知らずの姫ちゃん。海では灼熱の砂浜を戯れ、松茸狩りの時はクマのオシッコを嗅いで一歩たりとも動かなくなった姫ちゃん。お風呂は大好きで家族が風呂をあがっても出ようとせず浸かったまんまで湯が冷めるまで2時間余り。生まれ変わっても我が家を選んでくれるよう祈りたい。


▲ワシが撮った姫ちゃん ▼牛赤身の低温調理






‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone 12」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔できませんので書き込んで頂くと助かります。


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛スジ煮込み ~赤ワインで... | トップ | チャーシュー麺 ~王将のコ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2022-03-26 15:14:17
こんにちは

いやあ、かわいいワンちゃんだすね

そういう事情があったんだすね

幸せに大切に育ててきたし

もらわれた先でも

愛されてたって

よかっただすね お風呂好きって

いうのがなんかいいな~

皆さんにかわいがられて

幸せな姫ちゃん♡

お空でも元気いっぱいでね♪

ぷっちんだす
返信する
Unknown (くにちゃん)
2022-03-26 15:33:56
こんにちは^^
炎クリさん♪

虹を🌈渡ってお空へと行った姫ちゃん🐶♪
とってもべっぴんさんで、落ち着いた佇まい。
お目目も澄んで、じっと見つめるまなざし、
とてもとても
心に染みわたりますね。

18歳て、長寿で、最後まで思う存分生き抜いてくれて、、「ありがとう」の言葉しか思い浮かびませんよね!!
炎クリさんご一家に加え、次なるご家族にも凄くすごーーく愛されてたんでしょう!!
幸せな時間を沢山、、共有出来た事、本当に喜ばしい事ですよね

お空で、、みんなを綺麗な澄んだお目目で、、いつもでも見守っててくれてますよね~
姫ちゃんへ、哀悼の意を表します

炎クリさん♪可愛い姫ちゃんショットを、、ありがとうございます。
返信する
姫ちゃん (しまそだち)
2022-03-26 15:50:47
別嬪さんだったのですね
お写真 キュンとしてます
18年 天寿を全うされました
可愛がられて幸せでしたね

12歳の黒ラブを亡くして、今も思い出す わたし共
お悲しみをお察しします
暫くは もう悲しくて とても次飼いたくは なりませんでした。

今は年齢的に諦めてます

ご冥福をお祈りいたします
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-03-26 15:56:22
こんにちは。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
姫ちゃんのご冥福をお祈り申します。
18歳〜長寿でしたね。
我が家も代々、犬、猫を見送って来ました。
いまはラブラドール犬のチェス15歳に
一喜一憂の日々です。
夫の大切なパートナー犬です。
万が一を覚悟してるとは言え
最期の刻を考えると(;_;)
元気に走り回って居た頃が懐かしいです。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-03-26 16:11:02
こんばんは。

姫ちゃん可愛いですね。

いつまでも心の中で元気にハシってるでしょうね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-03-26 17:09:21
今日は〜。

姫ちゃん・・・、
生まれてから8年間、モンちゃんパパ様のところで暮らされて、
その後10年、お優しい方と暮らされて、
幸せな日々を、過ごされた事と感じます。

すごく美しいワンちゃんですね・・・。

ズンズン石段を進んで行かれる元気な姫ちゃん・・・、そして、
お風呂好きの姫ちゃん・・・、
素敵な思い出ですね・・・。

私も実家で、一緒に暮らしていたワンちゃん達の事、時々思い出します・・・。

スマホにも、お写真あります。

遠くへ行かれても、繋がりは、ずっとだと思いますよ・・・。

ご冥福を、お祈りいたします。
返信する
姫ちゃん (ジュリア)
2022-03-26 17:15:01
こんにちは

姫ちゃん、お空にいってしまったのですね
虹をわたりながら、きっとみなさんと過ごした時間を
いっぱい思い出していたに違いありません

さよならは辛いけれど ずっとあちらから
見守ってくれていると思います

飼い主さんからのお手紙、途中から見えなくなった・・・
私もなんかウルウルしちゃいました・・・
返信する
Unknown (ame)
2022-03-26 17:40:38
この度の姫ちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます

8年間、とても愛らしいお顔の
姫ちゃんとの思い出がたくさんだけにお優しいsugichanさま走馬灯のように蘇ってきてお別れは辛いですね。
それでもお2ご家族のもとで愛情たっぷりお幸せだったことだと思います
sugichanさまに出会えてお肉やお風呂時間ずっと幸せな姫ちゃんでしたね。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-03-26 19:29:58
つぶらな瞳が可愛い姫ちゃんですね。

長女さんと一緒に家を出られて・・色々事情がおありだったのでしょうね。
でも、18歳の長寿をまっとうされたということは、幸せな生涯だったのでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。お空で、この美味しそうなお肉を堪能されていることでしょう。
それにしても、ほんと美味しそうです。
返信する
Unknown (maraika310)
2022-03-26 22:50:23
こんばんは✨

姫ちゃん、最後の写真も優しいお顔で、
可愛がられて過ごした証拠ですね👍

お空から、元気いっぱいに見守ってくれますよ😉

姫ちゃん、どうか安らかに✨

みっちゃん☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事