![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/2a/608439b96377a374cbdeb13b537aa4ab.jpg?1721976929)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/b7/83a240a44047fcde36f553c9efc9584c.jpg?1721976949)
この前、間違えたインマニ。
今回は、間違えませんでした。
こちらは前回の社外品とはちがい純正品。オークションで安くゲットできました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/72/c40ed67c04e43d46e29d0f498e313f21.jpg?1721977095)
純正でもキャブ取り付け部分が少し違っていました。今回のは、ズレ防止が2箇所です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/aa/444f0feca1f0aa5552184efc4f01afbc.jpg?1721977213)
さすが純正。フィッティングがいいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/fb/a77924abd968e0ce546784431ef71f48.jpg?1721977335)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/35/343e663e1b013dbabaadc25570a06c96.jpg?1721977353)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/26/da42697cac49ca764c67e003fe8a5504.jpg?1721977370)
ホームセンターにプラグを買いにいきました。在庫は残り1個でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/8b/347068faeca68531c334ce3c22167a01.jpg?1721977689)
プラグは、たぶん1回も交換されてない感じですね。まあ始動に問題ないですが、交換しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/b3/d18f303be420440d75ab52ea4c73c26c.jpg?1721977883)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/00/663b99c97a54f03247bed6d683bf31a3.jpg?1721977893)
プラグを交換したかったのは、エンジン始動したあと、アクセルをひねるとふけなく、エンジンが止まってしまうからなんですよね。
キャブを掃除しなおしてもダメで、ネットで原因を検索していたら、このエアクリーナボックスに繋がるホースが空気を吸いすぎるとふけないとありました。
試しに指で塞いでみたらエンジンふけました。
このホース、ジョグZRにはないんですよね。燃費対策か、環境対策かわかりませんが、エアクリーナボックスに繋がってないとダメなんですね。
これで、キャブはOKです。