■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

チャーシュー麺 ~王将のコスパ最高! 大衆の味~

2022年03月27日 15時00分01秒 | 麺類なんでも
久方ぶりにやって来た餃子の王将‥‥‥このお店の魅力は価格が超良心的なことで右に出るお店はない。なかでも「王将 チャーシュー麺@660円は、コスパ最高でコッテリ感もあって普通に美味しい。ただしスープの本質が旨み調味料の基本形で、麺は普通の玉子麺であるので、市販されている生タイプの中華麺とほぼほぼ同じ。





この感じの大衆ラーメンの場合は、ニンニクのお世話になると、全体のお味を平均的なところまで引き上げてくれるのでお試しあれ。店員さんに素直に言ってみた「ニンニクを少量ください」で、快く持ってきてくれたので感謝しつつ、背脂チャッチャもなされてあるので、ニンニクと共にスープに混ぜ込んでイザ実食!





チャーシューは平均的なものよりも優秀で、お味が濃いだけに妙に美味しい。テーブルのコショウの手助けも借りて、ラー油も少々追加してみた。旨み調味料の、後味に変に甘いイメージが残るも、普通に美味しいスープとなって、完食一歩手前のスープやや残し状態まで。







‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone 12」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔できませんので書き込んで頂くと助かります。


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹を渡った姫ちゃん ~我が... | トップ | さらしクジラの酢味噌 ~捕... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炎クリさんへ (くにちゃん)
2022-03-27 15:23:06
こんにちは^^
炎クリさん♪

おぉーー♪🥟餃子の王将♪
これぞ、定番中の定番とでも言えますでしょうか!!
いつもあって、
加えてサイドメニューとセットしても、安心の
お味!お値段!!(笑
チャーシューもこんだけのっかてると、大満足よね!!
味変にも対応出来て、これぞ基本形(笑
背脂に、にんにく増しで、powerも炸裂(笑
いう事なしかも~(笑

そっか!!スープ一口だけ、丼の底に??
分かるわかるーー
この最後の一口!!て気合入れ直すけど、どうにも入らないて、、あるある~(笑
そんな時は、くにちゃん、必殺!!🍚ご飯と共にだよ(笑

炎クリさん♪ごちうそうさまーー
くにちゃん🥟餃子ハーフでもいいから食べたいかも~その時は、ノーマルなラーメンがいいかっ🍜(笑
返信する
ラーメンの街 (アミ)
2022-03-27 16:23:53
人気のラーメン店も変遷が激しいですね!
わが町、荻窪は昔はラーメンの街…なんて言われてました。
丸福とか春木屋とか、小樽ラーメンの美味しい店もありました。
でも、今は閉じたり、縮小したり…。
なんか、元気がありません。
先日も、春木屋の前を通りましたが、行列は少なく、昔ほどではありませんでした。
他人事ながら、寂しいですよ。
炎クリさんのラーメン。 あまりに美味しそうで、よだれが出ましたよ♬
返信する
Unknown (sisyo)
2022-03-27 16:55:22
炎クリさん✨
こんにちは😊
チャーシュー麺美味しそうです😋
私も大好きです🙆
それからご報告です✨
炎クリさんに教えていただいた
ラム酒入りのパウンドケーキ
焼いてみました😆✌️
まだ炎クリさんの足元にも
及びませんが、
上手に美味しく焼けました😊
9月に紅玉がでたら
アップルパイも作りたいです✨
ありがとうございました😊
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-03-27 17:13:48
こんにちは。

王将って店舗によって少し味が違いますね

写真で見る限りは旨そうです。

私はチャンポンと餃子を昼に頂いてます

近くに何軒か有りますが大阪と京都で分かれてますね
私は大阪でラー油も唐辛子が底に沈んでるのをたっぷりすくって餃子食べるのが好きです。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-03-27 17:44:11
うわあ 王将
美味しそうですね!

モンモン 大阪王将さん 大好きですよ❤️

💖王将 チャーシュー麺💖

コクもあって 美味しそうだわあ!
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-03-27 18:12:22
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊

お昼に孫と手作りラーメン?
食べました(^-^)
冬休みに帰省して以来?
市販のスープに頼ってしまい
味わいがイマイチ(;_;)

王将のラーメン🍜🍜🍜美味しそう!
いつも美味しいレシピ
ありがとうございます😊😊😊

今日もどうぞゆっくりお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ )
2022-03-27 19:33:24
こんばんは。

王将いくと、チャーハンにいってしまいます。子供は麺類頼むんですけどね。
追いニンニクで、美味しさアップですね。
今度、王将で麺類食べる機会があたったら試してみます。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-03-27 20:13:05
今晩は〜。

王将は、久しく行ってないですが、今は、どーだか、わかりませんが、
安くて美味しい記憶があります〜💖

チャーシューメン〜、美味しそうですね〜!

私は、案外、凝りすぎているより、普通に美味しいのが、好きなので、
このチャーシューメンは、自分には、合いそうな気がします〜😊👍

また、久しぶりに、食べに行きたいな〜と思わされました〜。

王将へ行くと、必ず、餃子も注文する習慣があるので、餃子も、食べたいかな〜♪


またね〜(^o^)/
返信する
Unknown (しじみ)
2022-03-27 21:02:56
おばんだす

近くに王将がないので

行ったことないだす

とっても美味しそうだすね

チャーシュー麺にかけた

胡椒もむせながら食べたいだす♪

ぷっちんだす
返信する
王将は丼にスープを残し‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-03-28 00:41:00
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

くにちゃん
餃子の王将へは、月一使える餃子一人前無料券、これを消化するために行くんですが、従って定番の餃子は真っ先に注文しますよ。王将では意外と大層な麺類は皆さん注文するんですが、チャーシュー麺はそんなに注文している方見たことないですよ。背脂チャッチャ・ニンニク増し・コショーで、絶対美味しくなりますよ。十二分屋さんは全飲みで、餃子の王将は丼にスープを残します。

アミさん
荻窪はラーメンの街だったんですね? しかし徐々に寂れて行くような感じになると寂しいものですよ。関西の場合は、大阪のベッドタウンとなる奈良や和歌山、京都のベッドタウンとなる滋賀県とかに、人気ラーメン店の本店が多いですよ。今回ご紹介の、京都王将こと「餃子の王将」は、ラーメン屋さんとは言えずとも中華料理屋さんですから、どんなに美味しいものでも60点くらいの出来ばえですよ。

Sisyoさん
餃子の王将で「チャーシュー麺」は当たりだったような気がします。スタミナラーメン・五目餡かけラーメンなんてものを、京都王将で注文するのは大いなる冒険だと覚えておいてください。ラム酒入りのパウンドケーキを焼きましたか? やぁ~試食してみたいですよ。ご家族にウケたら大正解ですから、勢いに乗って紅玉で挑戦してください。津軽フジでも、良い感じに出来るんで練習に良いと思います。

Sinjyusaiさん
はい! 少なかれ店舗によってお味は違って、信じられないほど下手なお店もあるんで要注意ですよ。それは来来亭の天津飯も一緒ですけどね。(笑) チャンポンと餃子だったら黄金タッグですよ。滋賀県には近江チャンポンってのがありまして、これが「豚そば」とかあってイケルんですよ。お味の方は喧嘩別れした兄弟店ですが、大阪王将の方が美味しいですよ。そうそうラー油・唐辛子たっぷり酢醤油ね、酢コショーなんて言おうものならゲテモノですよ。

モンモンちゃん
これは京都王将のご紹介なんですが、お味なら大阪王将さんの方が一枚上ですよね? チャーシュー麺は、その京都王将の中でもハイクオリティでしたよ。

楽描堂さん
お疲れさんです。お孫さん里帰りの、札幌からのリアクションをありがとうです。ランチを手作りラーメンにしたんですね? 市販のスープでも美味しいのがありますが、イマイチなのは残念でした。少食な方であれば、サイゼリヤへ行ってイタリアンランチが良いかも知れないですよ。お孫さんとの時間を楽しんでください。

おおばかめぐみさん
王将でチャーハンを注文されるのも、ある意味王道かも知れないですね? チャーハンのペアは何にするのか難問になりますけど、ワシならばスープのあるワンタン辺りのメニューにします。

ビオラさん
京都の六角烏丸の京都王将は、カフェみたいなお店の作りになっているのが驚きでした。久しく行かれてないなら、昔の乱暴な盛り付けイメージは影を潜めて、安くてリーズナブルなのは正解ですが、美味しいのは料理が来ないと判断できないのが京都王将ですよ。チャーシュー麺は当たりで異議ないですが、餃子は月一で無料券がアプリの無料会員に送られてくるんで、その消化にきているようなものですよ。

しじみちゃん
東京には餃子の王将が少ないですか? こちら関西は本拠があるって理由からか、京都王将のなかでも、どの店舗に行くかみたいな、迷いが生じる場合もありますよ。その中でも、膳所店のチャーシュー麺は合格の60点です。コショーは、遠慮なくぶっ掛けるのが王将へのワシが持っているイメージです。

皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

麺類なんでも」カテゴリの最新記事