■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

マカロニサラダ ~ソーセージの塩味でサラダパン~

2021年08月26日 15時00分01秒 | 麺類なんでも
西部劇と言えばもちろんアメリカでの物語だが、過去にはイタリアで作られた、アメリカ俳優が演じる西部劇が一世を風靡した。その後主役に生粋のイタリア人も抜擢し、ジュリアーノ・ジェンマや、フランコ・ネロが人気を二分した。アメリカ人は腹いせに「中身がないストーリだ」と、中心部が空洞のマカロニウエスタンとイタリア作品を揶揄したようだ。





お話しは変わって、ここにあるマカロニを茹でるかどうか‥‥‥。マヨで和えたマカロニサラダは、デリカで何であんなに高値で売っているんだろう。塩茹でから初めると、少ししたら理由が判った。完成するまでに、結構な手数が必要となるのがその理由かも知れない。



スパム風のソーセージは、塩味がシッカリしているので、全体の味付けにも影響を及ぼすので、塩味が勝たないようにだけは要注意。パンに挟んで食べる「サラダパン」は、少々マヨ味を強くすると美味しい。各種料理は適材適所で、小回りな味の調整があって初めて美味しく戴けるようだ。






‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone 12」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリックして頂くと励みになります。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔できませんので書き込んで頂くと助かります。




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶3キロ ~ブログ友達さ... | トップ | 醤油系の天津飯 ~あまった... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-08-26 15:20:34
❤️エンクリマカロニさーん❤️

エンクリさんが作るとなんでも美味しそうに見えるわあ! 美味しいんですけどね

マカ マカ ロニー ロニー マカロニ マカロニ マーカーローニー って応援歌を思い出しましたわあ!

あー暑くて 脳みそ トロけそうだわあ
返信する
Unknown (くにちゃん)
2021-08-26 15:38:12
こんにちは^^
炎クリさん♪

空洞で中身のない「マカロニウエスタン」だなんてね(笑

炎クリさんのご馳走マカロニサラダは、
むぎゅーー(笑。。て感じで、ボリュームばっちし!!だよ💛
ポテサラにしろマカサラにしろ
手間かかるの、分かる~
具材も色々入れたいし。玉ねぎ水にさらしたり、胡瓜塩もみしたりと
でも、最後に。ボール抱えて
マヨを、、ぐぁばーと混ぜ込んで味を馴らす時の醍醐味!!
これだからこそ~美味しいよね!!
アタシ、お砂糖もちびっと入れた甘めのが。。好き💛
パンにはさんで、そうそう~美味しいし

我が家の主人は「桶サラ」でお馴染み。。主食ですわ(笑

炎クリさん♪今夜もごちそうさま^^
智弁のさよなら勝ち!!見事でした!!
長雨止んだと思いきや
猛暑の中、球児も応援も、大変よね
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-08-26 16:38:55
こんにちは~。

昔のマカロニは、意外と茹で時間が長い印象がありましたが、最近は、早ゆでの者や、形も貝に、リボンに、アルファベット、キティなどいろいろありますね~。
オーソドックスなちくわ型に安心します。
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-08-26 16:53:20
こんにちは(^-^)
厳しい残暑見舞い申します。
水分補給しっかりと!
くれぐれもご自愛下さいね。

マカロニサラダ〜夫はソースを
かけて食べるのが好きです。
胡瓜、ハム、茹で卵、晒し玉ねぎ入れて。
ちょっと作ろうと思いきや
いつも思わぬ大容量になりがちです。

いつも美味しいレシピ
ありがとうございます😊😊😊
返信する
マカロニ (しまそだち)
2021-08-26 21:21:31
好きです マカロニサラダ
玉葱のみじん切り(酢)は 必ず入れます

そういう意味で マカロニウエスタンなんですね
イタリアで作られるからマカロニなんだと思ってました
ジュリアーノ・ジェンマ 好きでした
クリント・イーストウッドも「用心棒」してましたね
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2021-08-26 22:01:09
こんばんは。

マカロニサラダでぜんぜんご飯すすむくんです(笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-08-26 22:04:22
今晩は~。

マカロニサラダは、自分的には、好きなので、以前は、お弁当のおかずにもなるって事で、結構作ってましたが、家族は、そんなに好きではないようで、
最近は、ポテトサラダは作っても、カマロにを使ったサラダは、あまり作らなくなりました~。

・・・が、ドッグ用のパンにサンドされた、マカロニサラダ~、美味しそうですね~😻
白いプレートも、縁が可愛くって~♫

昨日、ご紹介のお紅茶とも、合いそうです~♪
返信する
こんばんは (Brosa)
2021-08-26 23:51:43
マカロニウエスタン・・・
上手いことを言いますね。

マカロニサラダがおいしそうです。。
マカロニコッペパン!
食べたいわ。。
返信する
脳みそが溶けるのは‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-08-27 02:34:30
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

モンモンちゃん
エンクリマカロニって中身がないんかぁ~い。なんでも美味しそうに見えるくだりは、ありがとうです。きょうの東京は35℃くらいだったんですか? 脳みそが溶けるのは言い過ぎですけどね。

くにちゃん
中身のないマカロニウエスタンって言いますが、結構おもしろかったですよ。ジュリアーノ・ジェンマのマカロニウエスタンは、ひ弱いと思った男が苛め抜かれ、復習のために皆殺しってパターンなんですよ。実はこの時のマカロニは、トマトソースで煮込んだのも作っているんですが、マカサラって少々略し過ぎではないですか?(笑) フライへの付け合わせにする「マカロニサラダ」だけなら手間を考えると勿体ないくらいで‥‥‥そうそう、玉ネギがなかったので、ミックスベジタブル使うズルやってるんですよ。なるほど、お砂糖ね?甘みは旨みってことで良いかも知れないでね。智辯は、9回の表に1点で止めたのが勝因でしょうし、明徳みたいに浮足立つと、良いことは何もないですよね? 近江もさよなら勝ちですね。

りんこさん。copelonmaruちゃん
マカロニは、塩茹で1分くらいでアトは余熱でやりますよ。形状が貝・リボン・アルファベット・キティなどいろいろありますが、それって既にパスタですよね? オーソドックスタイプが一番美味しいですから。

楽描堂さん
残暑お見舞いありがとうです。札幌も酷暑が戻ってきましたか? こちらは8月並みに戻ったけれど、朝夕が涼しいって感じです。本当ですよね? 水分補給しっかりしないと熱中症になってしまいそうですね? ワシも実は、S&Bテーブルコショウと、ウスターソースを掛けますけど、大容量になるのは作ってもらう側から考えれば有り難いことです。

しまそだちさん
マカロニサラダや、スパゲティサラダって、無茶美味しいですよね? ワシの場合は玉ネギがなかったので、玉ネギ入りミックスベジタブルを使いました。マカロニウエスタンは、子供の頃嵌ってましたけどね。イタリアで作られたからマカロニってのも、掛けてるんでしょうけどね。イーストウッドはアメリカ人ですから米国も文句はないでしょう。

おおばかめぐみさん
マカロニサラダで、白ご飯も良いですよね? ワシもやりますが、S&Bテーブルコショウと、ウスターソースは必需品ですよ。

ビオラさん
マカロニサラダは、フライものへの付け合わせもそうですが、お弁当のお惣菜ですよね? スパゲティサラダと並ぶくらい、我が家の実家でもマカロニサラダは頻繁でしたよ。滋賀県には沢庵を刻んだサラダパンがありますが、マカロニサラダをサラダパンと呼んでも差し支えないですよね? ここで昨日の紅茶が出てきますか‥‥‥ワシは「水」で食べますよ。

Brosaさん
ワシが行った訳ではないですが、マカロニウエスタンの語源は。浜村淳さんが当時言ってましたね? マカロニサラダには、S&Bテーブルコショウが一番大事な調味料になります。

皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
Unknown (しじみ)
2021-08-27 09:04:02
おはようだす

マカロニドックめちゃ

美味しそうだす

マカロニサラダ、玉ねぎ多め

和からしもマヨの上に乗せて

混ぜて♪

炎クリさんのマカロニサラダ

美しいだす

美味しそうだす

ぷっちんだす
返信する

コメントを投稿

麺類なんでも」カテゴリの最新記事