ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

麺屋 翔 3 仙台市

2018-04-01 16:20:53 | ラーメン



前に予告してくれていた「煮干し」
限定ラーメンで発売

・煮干し塩
・濃い煮干し


…自然と濃い濃い煮干し気持ちが吸い寄せられていました

☆テッテレー☆


コンクリ色のスープ
旨さの泡が縁いっぱいプクプク

なんて言えばいいんだろう
他店の濃い煮干しより、マイルド
野菜の甘さなのかコクがあるなかにも甘さがほんわり
濃いのにえぐみはなくて流石の仕上がり


チャーシューもいつものとは違うバラ肉巻きまき
しっとりホロホロ

うまーい

今回はノーマルで頂きましたが…
次回はアレンジ大作戦を店主さんとお約束


☆テッテレー☆

お約束の限定アレンジバージョン
豚バラ巻きチャーシューがビックな一枚肉になっておりました

スープは前より黒々とし、さらに濃さが増して力強い感じ

背脂が加わり脂の甘さが出ました

そしてそして太麺〜

アルデンテやや固めに茹でてくれましたくれました強いスープと対等に闘うムッチムッチ太麺

ナイスコンビですよー

+背脂に太麺ver.
美味しかった



限定で出すラーメンの完成度が素晴らしいお店は店主さんの力量が間違いなく高い
そしてまた食べたくなる魅力がある、私はそう思う

追伸

久々に辛味噌が食べたくて…
辛いのが好きな私に「最初から辛くする?」と

赤〜いノーマルと比べると明らかですね

ご希望の方はやってくれるそうなので、辛いのが好きな方は是非声をかけてみてください

2017.5.14


暑さが体力を奪い…お疲れモード
そんな時はがっつり

辛味噌ラーメン…ポチッと

「ニラ大丈夫?」
と満員忙しい中…

辛味噌ラーメン ニラver.

今回も、いい色してますなぁただ、今回は辛味噌がキーポイント
辛味増し+特製ニラ入り辛味噌

自家製だそうで、ニラ入りの辛味噌はいい感じの発酵熟成をしていて絵も言われぬ旨みと微かな酸味がスープのコクを増していて、コレはいい

もしかして、このversion出すかも…かも
と店主さんのつぶやきあり

美味しかったし「麺屋 翔」の個性が光った一品になると思うから是非とも…


ちょっとご無沙汰です、年末の挨拶にお邪魔しました開店早々、駐車場が満車
実際、私のblogの閲覧も麺屋翔さんがすごく多くてたくさんの方が気になるお店なんだと思います

東仙台ブラックラーメンの太麺をポチり

店主さん「辛くする?」

と、辛くしてくれました

わーー

もはやブラックではなく、

東仙台レッドラーメン辛旨

何だか麺が変わったような…、と尋ねてみたら

やっぱりちょっと変えたそう
前はもっちり系だったけど、ムチっと締まった感じで私はいい進化をした麺だと思いました
「日々研究だね!」と飽くなき探究心の店主さん

年内営業は12月30日迄
年明けは1月4日から だそうです

美味しいラーメンを求めて

辛味噌ラーメンをポチりとして、席に着きました
「辛くする?」
毎度の有り難いアレンジにワクワク



わわわ

今回はお土産の京都山椒をパラパラと

美味い辛味の中に爽快な山椒のピリピリ感が

美味い

そして
ピラピラいったんもめん、というか
木綿のハンカチーフばりの大判ピロピロ麺


いやー
美味しかった
是非商品化を



ブラックでも食べようかなぁ…とお邪魔したら
限定麺 ひもかわラーメンなるものが

ポチッとしちゃいますよね


刻みのレッドオニオンが目を惹く

スープは油多めな正統派醤油味

麺〜

麺というよりか、木綿のハンカチーフ状態
トゥルットゥルな優しいひらひらでした
面白いなぁ


麺屋 翔
宮城県仙台市宮城野区東仙台1-6-43


2017.8.27編集
2017.12.28編集
2018.1.27編集

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。