ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

タルトタタン 矢巾店 岩手県紫波郡

2017-08-27 10:13:42 | スイーツ


8月25日、本日閉店するクローネさんのケーキが食べたく…

用事が終わった午後イチで、一応やっているかなぁと電話を入れたところ


「ああ、もう終わってしまいました」



『今まで美味しいケーキをありがとうございました』と感謝の言葉を贈り、電話を切りました。

間に合わなかった…残念

少々黄昏…

ふと気がついたらお腹が スイーツ食べるスタンバイ状態
体は正直です

タルトタタンに立ち寄り、コロネパイを購入




フォークなんか用意しましたが、サックサクなパイに刺すには何とも…

手に持ってがぶっ
中のバニラビーンズの風味が効いた甘さ控えめカスタードクリームがたまらない

ニュートンのリンゴとかクッキー類を良くいただきますが、ケーキ類もいい感じですね
ミルクまんじゅう和と洋の融合的な味で結構好きな味

甘いもの食べると
何だかちょっと幸せなひと時




タルトタタン 矢巾店
019-698-2322
岩手県紫波郡矢巾町大字又兵エ新田第6地割91-2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。