身辺雑記

日々の出来事を書いていきたい

ドライブ♪ ~月待の滝~

2011-08-05 17:13:26 | お出かけ
日々草♪  去年、花壇に咲いた花の種が飛んだのかな? ムスカリのプランターに1本だけ咲きました(笑)

一昨日は仕事が休みだった主人とドライブ
主人と行きたい場所の意見が合わず。。。結局、無難な所で(先月も行った)大子に桃を買いに行くことにv(=∩_∩=)ゴーゴー♪♪

大子に行くなら滝が観たいね♪ ←これは意見が合って(笑)
月待の滝』に寄り道♪
国道118号の下野宮交差点から県道28号に入り5分程進んだ所にあります(目立つ案内板が立っているので迷うことなく着きました
第一駐車場に車を置いて
 入り口の目印
坂を下りていく途中に
少し歩くと滝が見えます♪

この滝は、滝の裏側が大きくえぐられているので
水に濡れずに滝の裏側に入ることができる全国的にも珍しい滝です(o^^o)ふふっ♪
滝の脇の石段をトコトコ降りると 優しいお顔の石仏
お参りして
 滝の説明板
(・。・;) ナニナニ 安産信仰の滝として有名。。。他にも心身のリフレッシュ効果もあるようなので(笑)
 裏側から見た滝♪
飛沫がきらきら輝いて神秘的な感じ
マイナスイオンをいっぱい浴びて気分爽快 とっても優しい滝でした♪

 記録しているのはもみじ苑のオーナーさん♪
滝の真ん前にある もみじ苑
 珈琲好きには見逃せない
お店の中を覗くとまだ、準備中のような。。。
タイミングよく母屋の方から出てきた従業員さん(?)に声をかけると、10時30分開店ということでした
10時少し前。。。30分も待っていられないので湧き水珈琲は次に訪れる時のお楽しみに~σ(^◇^;)。。。

次は桃を買いに・・・・続きます
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

【チロルチョコ♪】

口の中でパチパチ弾けて楽しぃ~(´ェ`*)ウププ  甘さ控えめのレモン風味も

明日はひたちなか海浜公園 ROCK IN JAPAN2日目♪

娘と参戦してきます
救急車で運ばれるような事がないように暑さ対策バッチリしていきま~す
塩分補給飴も用意しました(笑)





 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちさぴー)
2011-08-05 17:32:28
コンニチワ(。・ω・)ノ゛♪

私もマイナスイオンを浴びたいです~。
見てると癒されますね~。
えー?マイナスイオンって測れるんですか?
数値があるとは・・・知りませんでした~。
湧き水コーヒーは、次回のお楽しみですね~。

明日は、体調に気をつけて楽しんできてくださいねー♪
私も明日は、安全運転で福井ハーモニーホールに参戦してきます!
返信する
いいな~~! (man)
2011-08-05 20:50:31
こんばんは~
今日は溶けるかと思うくらい、クソ暑かったです。35℃だって。

月待の滝 裏からも見れるなんていいなあ。
気温22℃って書いてあるよ。涼しそうです。
滝のそばに行くと、髪の毛がサラサラになるよね。マイナスイオンの効果ですなあ。
前から「滝見に行くぞ~」と言いながら、なかなか行けず、そろそろ爆発しそうです~
素敵な滝を見せていただき、ありがとうございま~す

湧き水珈琲、きっと美味しいだろうなあ。今度は飲んできてね~

明日はライブですか
熱中症にならないよう、水分・塩分をまめにね
楽しんできてね~

塩飴・・・・この前の野球の練習試合の応援の時、塩飴を初めて舐めました。まあまあ美味しかったです。
強烈だったのはソーダ味の飴の周りにしこたま酸っぱい粉がついてる飴
口に入れた途端、「ヒィ~~」と吠えました
あまりにも凄すぎて涙目になったよ。
何ていう飴っこだったかなあ・・・。もらった飴だったので、出すに出せずきつかったです
返信する
お邪魔します。 (紋狗 悠之輔)
2011-08-06 09:57:07
お早ようーー♪茣蓙居ます。

有り触れて居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=GlaN45RwiFw

http://www.youtube.com/watch?v=9nRfMDlSn4c

そうしてオマケ。

http://www.youtube.com/watch?v=OcXEY9JZzKE

失礼しました。
返信する
こんにちは~~ (☆七星☆)
2011-08-06 14:11:22
何だか毎日蒸し暑いですね~
ご主人様とお出掛け、羨ましいです

この時期に滝を見て、マイナスイオンを浴びるってとっても気持ちいいですよね~
私も炊きでも見に行きたいのですが、この暑さの中運転するのが・・・

手打ち蕎麦とか、湧水コーヒーって、心躍る文字が
是非次の機会には、レポートをお願いします

私も最近何故かチロルチョコを目にする機会が多くなりました
でも・・・残念ながら手は出さないんですけど(笑)

ライブ楽しんで下さいね~
返信する
ちさぴーさんへ (身辺雑記)
2011-08-07 13:21:31
(*゜▽゜)ノこんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい(__)

昨日はちさぴーさんも参戦(笑)お疲れ様でした~
コンクールは実力を発揮できましたか?
大きな大会は緊張しますよね!?
結果報告を楽しみにしています♪
夜は花火大会もあったんですよね!?
忙しい1日でしたね~

夏休みは親は疲れますよね~
癒しのマイナスイオン ちさぴーさんのとこに送りたいです(笑)
そうそう! 私もマイナスイオンの測定値にはビックリでした
測定器があるのかな?? でも、な~んか怪しい(´ェ`*)ウププ
湧き水珈琲はリベンジしまーす

有難うございま~す♪
昨日は程々に楽しんできました(笑)
ちさぴーさんもお疲れ様でした~
返信する
manさんへ (身辺雑記)
2011-08-07 13:53:00
(*゜▽゜)ノこんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい(__)

一昨日は気温35℃もあったの
茨城より暑いですね~
バテないように気をつけてね

滝の周辺は涼しくていいですよ~(o^^o)ふふっ♪
お盆休みに入ったら、3番目君♪と一緒に行ってきてくださいね~
あ・・「髪の毛さらさら」は気がつかなかったなぁ~
お肌はしっとりしますよね(笑)

↑この滝は小さいけど、滝の裏側に入れることで有名らしいです
でね、この滝を有名にしたのが、滝の真ん前にお店を構えた「もみじ苑」のオーナーだそうです(笑)
「月見の滝」という名前もお店のオーナーさんが名付け親だと聞きました♪
はーぃ♪ 湧き水珈琲は紅葉の綺麗な頃にリベンジしまっす
愚写真を見てくださって有難うございました(__)

あはは。。。シュワシュワ+すっぱい粉
それは罰ゲームのようで強烈ですな~( ̄* ̄;)
もらった飴では吐き出せないよね~(笑)
私が買ってきた飴は美味しかったですよ(*´pq`)クスッ
昨日は程々に楽しんできたつもりでしたが。。。今日はグッタリしていますσ(^◇^;)
夏の日差しは侮れませんね
manさんも野球の応援、お疲れ様でした~
返信する
天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ (身辺雑記)
2011-08-07 14:04:06
こんにちは~♪で茣蓙居ます
お返事遅くなってごめんなさい(__)

コーヒールンバは西田佐知子さんが頭に浮かぶ年台です(笑)
井上陽水が唄うと都会的(?)でオサレな感じに変わりますね(*゜v゜*)ウフフ

ケツメイシのドライブ♪はノリが良くて、ドライブが楽しくなりそうです

素敵な曲 有難うございました(__)
返信する
七星さんへ (身辺雑記)
2011-08-07 14:24:14
(*゜▽゜)ノこんにちは~♪
今日も暑いですね
でも、昨日より湿度が低いような。。。
家の中は過ごしやすいです♪

ん?七星さん♪もご主人様と一緒にお出かけする事が多いですよね~(o^^o)ふふっ♪
仲良しご夫婦で羨ましいです~

確かに! 滝に行くまでが暑いですよね~
私は、運転は専属運転手に任せて
ボケ~~っと助手席に座っていると目的地に着くので楽チンです ( ̄m ̄*)

滝の前に大きな水車があるんですよ♪
ここのお蕎麦は、その水車を利用してそば粉を石臼挽きにして
お水も井戸から汲み上げた地下水を使っているようです♪
珈琲も美味しいお水を使うと一味違いますよね
七星さんも機会があったら是非~♪

あはは。。。七星さんは甘いものは苦手ですものね~

有難うございま~す♪
ライブは程々に(笑)楽しんできました~
返信する
こんにちはー♪ (トラ♪)
2011-08-08 10:59:29
お出かけいいですねー今年はいつも以上に暑い感じがして、こういうマイナスイオンたっぷりの所でほっとしたいですねー。

ライブ楽しかったですかー?暑い中お疲れ様でした。来年も是非参加ですよー身辺雑記さんは若いから大丈夫でーす

最近熱中症予防の飴はやっていますよ。昨日も頂きましたし、私も持って行きました。梅味や、サイダーもあるんですよね。

桃いいですねー。記事楽しみにしています。地元の桃ももうすぐでそうですよー。夏は果物が食べたくなるんですよね。そして美味しい時期ですよねー。

今週もお世話になりまーす
返信する
トラさん♪へ (身辺雑記)
2011-08-08 15:41:25
(*゜▽゜)ノこんにちは~♪
お家のお掃除お疲れ様です~
こちらは雲が出てきて、少し涼しくなってきました♪
トラさん♪を見習って! これから庭の芝刈りでも頑張ろうかな~

今年は、すんごく暑い日が続いたと思ったら、急に涼しくなったりして
気温差が激しくて体調維持が大変ですよね~
お義父母さんは大丈夫ですか~?
病人にはチョット辛い夏ですよね

夏は天然クーラーが効いた滝周辺は最高ですね(o^^o)ふふっ♪

有難うございま~す♪
楽しかったけど。。。暑さに打ちのめされました
一昨年の参戦は全然平気だったのに。。。
体の衰えが加速しているような
でも! トラさん♪に是非参加と言われたら
頑張るしかないかな~((●≧艸≦)プププッ

熱中症予防飴は色んな種類がありますよね~♪
梅はクエン酸が疲労回復に効きそうですね(笑)

山形も美味しい桃の生産地ですよね。。。っていうか、山形はフルーツ王国(笑)ですね♪
山形のラフランスも大好きです
そういえば!この日寄った産直で「尾花沢スイカ」を売っていましたよ~
嬉しくなっちゃいました(o^^o)ふふっ♪

今週もよろしくお願いします(__)
返信する

コメントを投稿