身辺雑記

日々の出来事を書いていきたい

な~んちゃって庭師

2009-11-30 20:13:30 | 日々の事
庭のブルーベリーの紅葉♪


11月最後の日の今日は小雨が降る寒い一日でした

数日前のことですが
庭に見知らぬお爺さんが入ってきて(挨拶も無しにですよ~)、自分の家の庭を歩くようにウロウロ
えっ!誰なの 声をかけるのも気味が悪いし。。。玄関でどうしようか迷っていると
こんちわ~』と声がかかり
話を聞くと庭師さんでした(笑)
伸ばし放題の庭なので目を付けられたようですσ(^◇^;)。。。
凄く弁の立つ庭師さんで(笑)『俺がやったら見違えるような庭になるよ』ですって。。。
1日14000円(切った枝の処理は別料金) 他に比べて格安ということを凄く強調していました
(。-`ω´-)ンー 頼んだ事が無いので安いのか?高いのか?解りません
いつも剪定は”な~んちゃって庭師”の私の仕事ですから(´ェ`*)ウププ
後日、友人に聞いたら日当が14000円は安いということでした。。。が
3日くらいかかるとして。。。5万前後  自分でやれば見た目は悪くても無料
というわけで。。。重い腰をチョットだけあげました(´ェ`*)ウププ
 昨日のお仕事(笑)
切るのは楽しいんです 切った木の片付けがね~。。。
今日はお天気が良ければチェーンソーで太い木をやっつける予定でしたが
雨なので延期〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
年の暮までに終わらす長期計画でのんびりやります

 年末ジャンボ宝くじ
当たるといいな~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
【今日のクリノッペ】

運動させすぎちゃいました~ 
青くなったのでビックリ。。。しばらく寝て元気回復σ(^◇^;)。。。
自分を見ているようで。。。(´ェ`*)ウププ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこむ)
2009-11-30 22:29:46
グリー まだ登録できてないんだ
そうそう! 私もランニングのあと こんな感じだったゎ

ウチの庭は大きい木が5本とサツキが何本かあるだけなの
丸1日かからなくて ゴミ持って帰ってくれて8000円です
ウチの庭師さんは 私が空いた場所にいろいろ植えるのが不満なのよ
でも 植えちゃう

お友だちになってくれて ありがとうございます
返信する
Unknown (betty)
2009-12-01 02:26:39
そろそろお誕生日。と思ってきました(笑)
そしたら、やっぱり、チェンソー!

チェンソーが似合う女です。身辺雑記さんは。(笑)


お誕生日、今日かな?
明日かな?

おめでとうございます!

プレゼント用意したのに、発送が間に合いません。
少し遅れますが待っててくださいね♪

娘の写真も勝手に送りつけます!(笑)

返信する
にこむさんへ (身辺雑記)
2009-12-01 10:08:00
おはよう!!(*^-^)ノ

クリノッペのダンスねチョット笑えるの♪
調子にのってやりすぎました
あはは。。。にこむさんもランニングの後は青くなる

にこむさんのとこの庭師さんは良心的ですね
こちらはゴミ処理料が7000円だって言っていました
あ~。。。きっと庭師さんは自分の好みの庭にしたいんでしょうね(笑)
お話、参考になりましたv(^∀^) ぁりがと~ ♪

こちらこそ!お友達に登録してくれて嬉しかったです~
有難うございました~
返信する
bettyさんへ (身辺雑記)
2009-12-01 10:21:24
おはよう!!(*^-^)ノ
お久しぶりです~♪

覚えていてくれたんですか~♪
嬉しいです&有難うございます
わ~♪プレゼントも
楽しみに待っていますね~(((o(^。^")o)))ワクワク

チェーンソーの事を書いた時に来るなんて。。。
bettyさん!タイミングが悪いですよ(´ェ`*)ウププ
何時もは女らしいのに(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

遅くなりましたが、娘さん♪おめでとうございます
ホッとしたような、寂しいような。。。ですか?
娘の携帯で写真、拝見しましたよ~♪
ホントにしっかりしている美しい娘さんで羨ましい
末永くお幸せに
bettyさんの留袖姿もバッチリ(笑)
ライブの時お逢いするのと違って
やっぱり母親の顔になっていましたね(*゜v゜*)ウフフ

マニヘブ 楽しみにしています
返信する

コメントを投稿