身辺雑記

日々の出来事を書いていきたい

喜連川温泉の寄り道 その2

2010-05-05 17:00:16 | お出かけ
玄関横の植え込みにいるスズラン♪  とってもいい香りを振りまいています

それから、去年くまちゃん♪に名前を教えてもらったヒメフウロ♪   エビネも咲きました♪

今日はGW最終日
息子も昨日帰ってしまいました。。。つまんないな~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
昨日の続きです♪
美味しいお煎餅を買って 次に向かったのは龍門の滝

去年の冬に訪れた事があります  その時の様子はここ
春の野草が咲き♪新緑も綺麗で、冬の時と違った表情の滝が見られました

ニリンソウ♪    ヘビ苺の花♪
で、ちょっと嬉しい事が
 虹の橋が見えますか~(*゜v゜*)ウフフ
滝を見に来ていた人達みんなで大騒ぎ(笑)

プチハッピーな気分で遊歩道を戻る途中に息子が見つけた看板
 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ 
日本酒好きな息子のリクエストで次の寄り道は『どうくつ酒蔵』に決定~(笑)
続きます 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
?????? (天邪鬼な紋狗悠之輔)
2010-05-05 18:15:35

こんばんは!!

愛息子さんとは“夢”で逢ってください。

http://www.youtube.com/watch?v=KeQrlVcLqJg

http://www.youtube.com/watch?v=enV6rsVEuSQ


返信する
おひさまピカピカ♪ (くまちゃんです♪)
2010-05-05 19:55:00
(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
ひたち海浜公園も、喜連川も、お庭のお花も、どの写真もお日様がピカピカ輝いていますね♪
おまけに虹まで♪
サイコ~~~のゴールデンウィ-クでしたね♪
 
で。。。どうくつ酒蔵が気になりまつ。。。
 
(´・ω・`)/~~つづきはまだですか~?
返信する
今晩は~ (daichan)
2010-05-05 20:37:38
お久しぶりですm(__)m
レモン饅頭、気になりました!!
美味しかったですか?
返信する
滝~! (man)
2010-05-05 21:54:57
愛する息子さん、帰っちゃったんですね
今度はお盆かな

庭の花、可愛いね~。
身辺雑記さんのおうちの庭には、ホントにたくさんの花があるんだね~
我が家に咲いてる花といえば・・・椿と水仙と・・・ん~、名前が出てこない~あとは、雑草の花
今、田んぼは菜の花とタンポポが綺麗だよ~

滝を見てきたのですか~
う、羨ましい~
高さはなくても綺麗な滝だな
私も早く滝見に行きたいよ~~
6月頃何が何でも行くわよ~
滝見をしてストレスも流してくるぞぉ~

どうくつ酒蔵、日本酒が熟成されて美味しいだろうね~。
秋田にも使わなくなったトンネルを貯蔵庫にしてる酒蔵があるよ。
私は炭酸が苦手だから、ビールよりは日本酒のほうがいいな(あんまり飲めないけど・・・)
美味しいお酒、飲んできましたか~
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-05-06 00:18:56
スズラン、かわいいですね。^±^
うちのほうですと、秩父のほうに行けば見られるようですが。
秩父は遠いです。x±x
普段は秩父は好きなのですが、この時期は嫌です。
ゴールデンウィーク中は混むので出かけたくない場所です。
返信する
おはようございます☆ (☆七星☆)
2010-05-06 07:18:53
息子さん帰っちゃったんですね
家の娘も4日に帰ってきて、お昼を食べて帰って行きました

喜連川、烏山方面にいらしてたんですね
お天気も良かったようで、楽しめましたか
烏山は娘の彼のご実家があるところで、龍門の滝は私もずっと気になってる場所でした
マイナスイオン沢山浴びてきましたか

『洞くつ酒蔵』とっても心惹かれるフレーズです
楽しみにしてます
返信する
天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ (身辺雑記)
2010-05-06 09:52:59
おはよう♪で茣蓙居ます

親バカで笑われちゃいますねσ(^◇^;)。。。
息子は特別可愛いと思うのは私だけでしょうか(笑)
あ。。。娘には内緒の話ですが

マイパソ君のご機嫌が良くなって『夢であえたら』聴くことができてよかったです~♪
少女のような原田知世さんとディーンのデュエット
素敵ですね~
坂本スミ子さんの歌声も懐かしく聴きました♪

有難うございました(__)
返信する
☆おはようございまーす☆ (めいママ)
2010-05-06 09:54:52
息子さん帰ってしまって寂しくなっちゃいましたねー。お疲れ様でした!!
お母さんの手料理を食べてまた忙しい日々を頑張れますね。都会に住んでいたときは本当に一日が早くってここ田舎だとのんびりしすぎなんですけどねー。笑
こののんびりさを都会の人にも分けてあげたいです。あはは

草花が綺麗ですよね。毎回とっても綺麗に写してあげていて、お花さんも実際に見ているようです。
名前は知りませんが、見るのは大好きですよ。本当にお花の名前も分からないってだから母の日は毎年・・・・・。
お花は旦那のお母さんで私にはお酒です。
今年はもらえるのか?←とにかくすごく友達との付き合い費がかかるようですよー。期待せずに。

虹見えますよ。綺麗です私にもハッピー来そうです。←来たらすぐにお知らせしますね。っても普段の行いが悪いから。とほほ
返信する
くまちゃん♪へ (身辺雑記)
2010-05-06 10:03:00
=^∇^*=おはよぉ♪

有難うございま~す♪
GW中は毎日ピカピカのお天気でしたね
お日様が出ると元気もでます(笑)

海浜公園は大観覧車で下界を見下ろしたら素晴しい景色が広がっていたのでしょうが。。。
パスしました~(笑)

どうくつ酒蔵は急いでアップ!アップ!しま~す(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆
返信する
daichanさんへ (身辺雑記)
2010-05-06 10:11:30
daichanさ~ん お久しぶりです♪
お元気でしたか?
ブログ再開されたのですね
嬉しいです~

レモン饅頭は。。。普通のお饅頭でしたよ(笑)
カステラ饅頭って知っていますか?
そんなお味でした~(´ェ`*)ウププ
それより! daichanさんのとこにアップされていたレモン牛乳ウインナーがとっても気になります
近所のスーパーでは売っていないような。。。
返信する

コメントを投稿