すうたまちゃん

ラーメン?油そば?元い!オリジナルメニュー『すうたま麺』を提供したスタッフの徒然な思のは

厳しい現実だ 目覚めよ!男たち!!!

2006年05月22日 02時06分30秒 | 代表“グダグダ”雑感
男性のストレス原因 トップは「上司」 リーブ21調査

■「誰から一番ストレスを与えられるか?」
男性
1位 会社の上司 37%
2位 取引先   16%
3位 会社の部下  9%

女性
1位 だんな   20%
2位 会社の上司
3位 子供

■「ストレスを解消してくれる人は?」
男性
1位 妻    25%
2位 子供   21%

解消法
1位 家族とのだんらん
2位 睡眠
3位 酒

女性
1位 友人   25%
2位 だんな  23%
3位 子供   19%

解消法
1位 買い物
2位 睡眠
3位 旅行
4位 家族とのだんらん


このような結果が紹介されています。
この結果を見て、どういう感想を抱くのか、色んな方々に聞きたいなぁ、なんて思っていますが、如何でしょうか?

この調査結果を見ると、やはり男と女の根本的な違いが原因なんだろうなぁと思います。
楽観的な男と、現実的な女。

やはり、女性のストレスの最大原因が「旦那」なんですね。
どういう理由で、ストレスになるのかの更なる調査を期待したいですね。

しかし、子供がストレスになると答える女性も多いようで、第3位となっています。
私には、あまり理解ができません。子供がストレスになる理由は、どういうものかを知りたいですね。「心配することがストレスになる」、ということなら解りますが、どうなんでしょうか。

女性において、ストレスを解消してくれる人が「友人」というのは、私にとっては、かなり疑問です。
本質的な部分で、重要な役割を女性の同性の友人(つまりは、女性である友人)が果たしているとは、私には到底思えません。
ある意味、そう思いたいという期待や希望の回答のような気がします。

しかし、彼女たちが、ストレスの第一原因である旦那の悪口を言い合っていることは、ある意味想像に易いことですよね。その旦那への不満や怒りが、友人の旦那と悲しいほど共通項があるのかもしれません。
所謂「共感」しあうことにより、ストレスが解消されている、というのなら、解消してくれる人が『友人』であるということは、大変納得させられます。

もしそうなら、それほど、男は同じような行動をしているんだと思います。

簡単に男を表現すると、「アホ」なんですよね。

「アホな男たち」よ!もう少し客観的に事実を見る努力をしましょう!
少なくとも私は、それをしています。
しかし、妻は私に対して不満を持っていることでしょう。
仕方がありません。男はアホですから。
残念!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿