love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

【1周年ありがとう企画その2】好きな色&苦手な色でプチメッセージ♪part5

2012-10-30 | 色に関するヒトリゴト
「はじめまして」のかたはコチラもご覧ください♪
Facebookページもやってます

・・・

連日更新中の真夜中の思いつき企画*メッセージ編、本日でちょうど半分の5人目となります♪
実際の「色」そのものを提示してのやりとりではないので、あくまでも「……こんな感じ、かも?」的メッセージですが、楽しんでいただければ幸いです

・・・
Entry No.5yumiさん

あなたの「好きな色」はどんな色ですか?
「白です。」
その色を見ると、どんな気分になりますか?
「どこまでも進んでいけそうな気分。」

あなたの「苦手な色」はどんな色ですか?
「黒です。」
その色から、どんなイメージを連想しますか?
「ぬかるみに足をとられて動けなくなりそうな気分。」

   ↓ ↓ ↓

後になって振り返ってみると「ああ、あの頃がそうだったのだな」と思えるような、
ひとつの《節目》に差し掛かっているのかもしれません。

今はまだ、どこへ向かうともハッキリとは見えないかもしれないけれど、
きっと自分は「明るいほう」を目指しているのだ、という予感があるでしょう?
もう必要のなくなった、古い荷物を背中から降ろして。
身もココロも軽やかになって、ぽーん!と新しいステージに飛び出していく──
ふふふ、早く「その時」が来ないかと、ワクワクしてしまいますね♪

もしかしたら待ち切れなくて、ちょっぴり前のめりになっているかもしれません。
確かにあなたは「変わろう」としているけれど、
変わらなければ「ならない」のではなくて、それは自然と「起こること」です。

周りの反応を気にしたり、比べて焦ったりしなくても大丈夫。
あなたは、あなたのプロセスの中にいます。
そのことを信頼していましょう。

あなたと、あなたを通してやってくる全てに「イエス」と言いながら。

・・・

全ての色光を混ぜ合わせれば、それは無色透明の「白い光」になります。
全ての色光を吸収すれば、わたしたちの目には「漆黒」の闇と映ります。

白も黒も《全て》を含む色。紙と墨だけで表現する水墨画は、その豊かな味わいを「五彩を兼ねる」と評されます。
yumiさんに秘められた、たくさんの可能性。その一つひとつが、ゆっくりと現れてくるのを待っているような、そんなフィーリングを感じました。GOOD LUCK☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (yumi)
2012-10-30 23:58:41
いやー、全くもってスゴイですねー!
ホントに素直に ふと思いついたままに、答えてしまい、しまった!と思っていたのに!
焦って不安になって、人と比べては落ち込み、人の評価ばかりを心配し、、。前のめり。
まさに、そうです。
もっと肩の力を抜いて、受け入れていけばいいですね。
何だか詰まっていたものが、ポンと抜けた感じです*\(^o^)/*
ありがとうございました~!
返信する
うふふ♪ (hirokamo)
2012-10-31 00:18:48
yumiさん

フィードバックありがとうございます。
「明けない夜はない」もしくは「夜明け前が一番暗い」
今まさに、そんな感じかもしれませんね。

yumiさんの前途に、たくさんの光が降り注ぎますように!
企画へのご参加、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。