love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

お気に入りが~~!

2007-07-19 | おしゃれカンケイ

先日プチプライスで入手したデニムのクロップトパンツ。和柄パッチワークが可愛いでしょ

かなり気に入って、ここんとこヘヴィユースだったのですが・・さきほどヒップポケットのボタンホールを何故か器用にドアノブ(!!)に引っ掛けてしまい、思いっきりカギ裂きに・・!
めっちゃショック。まだ買ったばっかなのに~~
このままだと下に穿いてるものが丸見えなのでちくちく繕いましたヨ。あーあ、いきなりユーズド仕様になっちまった(笑)

ちなみに今出ているクロップト(半端丈)パンツ、デニムに限らずこうした「ワイドタイプ」とスリムな「スキニータイプ」に分かれますが、ワイドの方は、比較的背が高いか骨格がしっかりしている人向きかも。小柄で華奢な人は、特にデニム生地だと「ボリューム負け」したり、重心が下がるので脚が短く見えてしまうことに・・。少々おみ足がリッパなかたでも、スラリと見せたいなら「スキニー」の方がオススメ。ストレッチ素材なら穿きやすいし、すっきり見えますよ☆ ボリュームのあるトップスを組み合わせれば、さらに下半身がスリムに見えます。

また、パンツやスカートの丈は人によって「ベストな長さ」はまちまちです。スカートならウエストでロールアップしたり、わざとローライズにしたり・・と手軽に見た目の長さが変えられますので、ぜひ全身が映る鏡の前で自分が一番スタイル良く見える長さを研究してくださいね! このひと手間、やってみればその効果におどろくハズ☆ パンツも面倒がらずに「ベストな丈」を探してみてくださいね♪

そうそう、わたしのように身長が高い(168cm)女子は、ワイドパンツや裾にポイントのあるボトムを穿くことで重心が下がり、色やデザインを工夫すればキュートに見せることも出来ますよ
いつもシャープな「かっこいい系」に飽きちゃった・・というひとは、ぜひ「下にポイント」を置いてみてください☆ オン/オフでファッションイメージを切り替えたいひとにもオススメでーす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。