IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[052]絶対に罰ゲーム用だろう。

2010年05月21日 20時39分55秒 | I am your ROKKY.
最初に謝罪しておきますが、映画なんて見ないとか言ったのに「アバター」見てしまいまして、どうもスミマセン。もう、あれは何か血迷ったとしか言いようがありません。いや、ちょっと出来心で…とか色々と言いようはありますけどね。それでも、あれに付いてはスミマセンということでお願いします。序でなんですが、これから映画は絶対に見ないと宣言しておきます。まあ、ジブリとかディズニーくらいは勘弁して下さい。

…ということで本題。
軽い気持ちでIKEAに行ったときの話ですが、



なかなか良い家具が沢山ありましたけど、フラフラと立ち寄っただけなので衝動的に何かを買う訳にもいかず。全くお金は持っていないので、軽く見て「これが家にあったら…あれば…」みたいな気持ちで進んでいきまして、ご飯を食べました。スウェーデン風でいいのかな?まあ、そっち系のミートボールでしたが、何かソースが美味しかったです。上手いことやれば、意外と簡単な材料で作れそうな気もしましたが、どうなんでしょうか?今後の研究次第。まあ、それはいいとして、これは「世界の料理を食べよう!~スウェーデン料理編~」になるのかな?いや、これぐらいだと無しの方向です。まあ、それもいいとして、最後にちょっと気になったものがあったので買ってみました。



名前までは分からないんですが、塩味のグミってことで売られていまして、意外とグミ食う派の俺には気になる商品。そんな訳で購入したんですが、これが吃驚!もうタイトルに「絶対に罰ゲーム用だろう!」と書いてあるのでヤバいことは分かると思いますが、こんなにも口に合わない食べ物があったものか。まず、噛んだ瞬間に「え?これグミなの?」という疑問。何か期待していたグミっぽい弾力がなくてガッカリと思った矢先に、衝撃の味が口に広がり始めました。よく嫌いな食べ物に対して「人間の食べるものじゃない」という表現を使う人がいますが、これはまさにそれ!俺は劣化したゴムとか絶対に食べちゃいけないものを食べているような感じがしました。正直、出しちゃおうかとも思いましたが、1つだけなんだし我慢して食べようとも思い食べましたが、2つ目を食べることはありませんでした。怖いし…。



黒い魚の形をしているグミっていう時点で怪しいんですが、これ美味しいっていう人いるのかな?少なくとも日本人の口には合わないと思っていますし、これを不味いという日本人は十中八九以上だと信じています。いやでも、美味しいと思う人っているのかな?誰か食べたことある人いないのかな。

で、1つしか食べていないので残った奴ですが、最初はたまに庭に来る猫の餌にでもしようかと思いましたが、猫が死んだら嫌なので辞めました。取り合えずは、何かの機会があったときの為に取っておいてあります。うん、罰ゲーム用だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [051]アバター | トップ | [053]地球が静止する日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

I am your ROKKY.」カテゴリの最新記事