S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

お見送り

2008-05-13 14:50:31 | シンガポール
本日、仕事&ゴルフ仲間のHさんが3年1ヶ月のシンガポールの任期を終えて、帰国の途についた。

恒例のお見送り会をチャンギエアポートのターミナル1で7時から開催された。

集まった人数は、40名程・・・出国イミグレゲート前のロビーに車座に集まって、送辞と答辞が交わされ、一人一人と握手・・・

三三七拍子の手締めで、見送った・・・こんなことやるのは、日本人だけ?ちょっと奇異な目で見られるのが、恥ずかしいような・・・

でも、日本人の心意気を示せてなによりな感が有ります。少なくとも、この国に貢献しているのですから・・・

3年前の彼のゴルフスコアは、130台・・・そして、帰国時の今は、ベスト92でした・・・30台半ばで独身だったので、毎週ゴルフしてたから、きっと170くらいは、ラウンドしたでしょう・・・寂しくなるな~

お見送り後、皆さんで朝食・・・バーガーキング組とデリフランス組に分かれる・・・
デリフランスのモーニングセット・・・クロワッサン・スクランブルエッグ・ソーセージ・マッシュポテト&コーヒー(お代わり自由)S$6.75・・・なかなか美味しかった。

食べ物ついでに・・・

昨日、ジュロン方面に打合せに行って、帰りに「そば星」で、ざるそばとにぎりのセット(小鉢3品付き)を頂いた。久しぶりの和食での昼食・・・美味しかった。S$24

お店に1時頃に入ったのですが、相変わらず混んでいました。

本日の昼食・・・隣のイケアでフィッシュ・アンド・チップス+サラダ+フランスパン S$11.10 まあまあでした。 周りをみてみると、鳥手羽唐揚げを8ピースくらい頼んで、それをシェアして食べている人が多かった。

我々、日本人3人も、次回は、そうしようと話し合った。

写真は、オーキッド8番ショートホール・・・先週は、久しぶりに池に入れなかった・・・しかし寄せワンに失敗してボギー・・・150ヤードのホールですが、浮島と言うだけで、心理的プレッシャーからか、皆さん、8割方、池に捕まります・・・

今のシンガの天気は、 チョー暑い!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ、8番、ショートホール | トップ | 瀬を早み~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (perth)
2008-05-14 15:35:52
ご訪問有難うございました。シンガポールに住んでゴルフに観光に毎日忙しい生活を送っているんでしょうね。
ゴルフはやはり天国でしょうね。
ただ蒸暑さには参りました。
返信する

コメントを投稿

シンガポール」カテゴリの最新記事