S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

DBS

2010-05-12 22:25:53 | シンガポール
DBSに口座を残してきた。 日本でも、PLUS提携しているATMで現金がおろせるときいたが、東京三菱、三井住友、みずほ、郵貯、コンビニのATMへ行ってもおろせない・・・どの銀行も提携していない・・・

どうしましょう・・・

この口座から、おちるマスターカードを持っているので、それから、キャッシングをしてみようかしら・・・

某氏が日本でも簡単に日本円に両替出来ると言ったのを信じたばかりに苦労しています。こんなことなら、シンガポールで両替しておけば、よかった・・・

帰国する時は、何かあったら、またシンガポールへ行けばいいやと簡単に考えていたが、いざ帰ってくると・・・やっぱりシンガポールは、遠い!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKマイル | トップ | オークス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-05-13 12:45:55
シンガポール在住です。確かに日本の各銀行は
PLUS提携していなくて四苦八苦しました。
ただ、空港にあるATMでは現金を引き出せました。成田か福岡か覚えていませんが。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-13 21:23:50
既帰国組です。DBS口座にSinドルを残し、将来のstayに備えつつ、Amexの引き落とし&シンガポールでの投資配当の受け取り口座で利用しています。
返信する
DBS (S'pore papa)
2010-05-18 23:04:50
コメントありがとうございます。 DBSやっぱり使えません。クレジットカードの引落しで、この口座が使えるので、へそくり用で使いますか・・・
返信する
Unknown (seebra)
2011-02-25 01:40:43
初めてコメントさせていただきます。私も在星時にDBSで口座をつくり、帰国後しばらくは日本のPLUS加盟のATMから引き出しできていたのですが、最近、フェブラリーSが外れたからという訳ではないのですが、ふと思い立ってセブン銀行などで引き出ししてみようとすると全てエラーになってしまいます。iBankingで確認する限りアカウント自体は問題ないようなのですが。。
S'papa様が「おろせない」と言われるのはどのような状況でしょうか?(セブンや郵貯ならPLUSに対応していると思うのですが)

返信する

コメントを投稿

シンガポール」カテゴリの最新記事