S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

うどん

2020-03-28 22:34:53 | Japan
27日(金)13時過ぎ、ランチにうどんを頂いた。

旗の台の釜揚げうどん、功刀屋
揚げネギのアクセントで、卵うどん、卵肉うどん、卵肉とろろうどんの3味が一杯で楽しめる。
うどんのコシがなんとも良いですね 旨かった~


アジ釣り

2020-03-28 22:17:08 | Japan
26日(木)昌臣さん、登志夫さんと走水の吉明丸でアジ釣りに行った。














この日は、比較的、穏やかな日で釣り日和でしたが、渋かったですね~
また、船長が大アジを釣らせたくてマニアックなポイントの深場での釣り、潮が早いは、底取りが難しい。
平日だというのに、漁船が20隻くらい集まっているポイントへは、ほとんど行きませんでした。
釣果は、

1尾、39cmの大アジは、なかなか立派でした。


たたき、なめろう、干物にして食べましたが、旨かった。

タイラバ

2020-03-17 23:12:42 | Japan
16日(月)サニーサイドマリーナウラガからタイラバへ真鯛を狙いに行った。





猿島沖のポイント狙って行ったら



漁船がたぶんアジ釣りで集まっている。 近づいたら、じゃまもの扱いされて退散。こっちだって、船宿のお客に多々なっているっていうのに、、、



富士山が遠めに綺麗

やはり東京湾は、潮の流れが速く、ポイントの上に流すボート操縦が難しい

魚探を見ながら操るが、魚が現れても直ぐに魚探から消えてしまう。

1回、こつんこつんと当たりが来て、ここぞと合わせたら、、、乗りませんでしたね~ くやしい!

この日は、午後から伊豆大島で竜巻が発生した日。

観音崎でも13時頃、前線が通過したようで突然の雨と風、、、白波が立って波が高くなり、、、横波を受けたらボートがひっくり帰りそう、、、恐怖
何とか風上の北風に向かって陸に進んだが2500回転くらいだと風で押し戻される感じでした。

もう釣りにならないと、早々に帰港しました。

本当は、天候を見て、今日、火曜日に釣りをしたかったのですが、マリーナの定休日、残念。
今回もダメでしたが、3月中に再チャレンジだ!




ニラレバ定食

2020-03-11 21:12:36 | Japan
鵜の木の駅前に気になる中華屋さんがある。
先日、入ってみたら、ほぼ満席。
中華定食で私的に好きなものは、1位ニラレバ、2位、酢豚、3位、ユーリーチー
ということで、ニラレバ定食を頼んだ。

ここは、中国人の方が運営しているので、本場だと思って味に超期待しましたが、、、
美味しいことは、美味しいんですが、期待しすぎました。

久々の釣り

2020-03-05 21:35:20 | Japan
サニーサイドマリーナ浦賀へ真鯛釣りへ行ってきました。
前回は、タイラバで挑戦したが、ダメだったので今回は、餌釣りサビキ仕掛け。





勇んで出港しましたが、今日は、波が高く、餌付けも難儀し、しかも船酔い。
全く釣りになりませんでした。




近いうちにリベンジに行くぞ~