S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

阪神応援

2018-06-29 23:21:26 | Japan
ヤクルトの株主優待で今日、阪神戦の応援へ行った。
外延前に17:30に着いて、表に出たら、指定席完売の看板が出ている。
神宮球場に着いて9番窓口で株主優待の外野自由席のチケットをゲットする。
5:40分頃には、阪神側の外野自由席へ入ったが、既に満席状態・・・しかし半分くらいの席は、物を置いての席確保状態。なんだかな~と思って座れないので、立ち見席へ移動、そこでの応援観戦となった。

先ずは、腹ごしらえと焼きそば@450円とビール@500(通常は750円だが値引き中)を購入、立ち飲み状態で応援。
いきなり1点とられたが、2点取って逆転。
秋山と山田の投げ合いだが、二人ともパットしない・・・

3回に陽川の3ランで5:1・・・今日は、楽勝と思いきや・・・

5:7→8:7→8:8→8:10→9:10とシーソーゲームの末、負け!
なんじゃ、このゲームは・・・

しかし、外野の立ち見席は、最悪・・・見えない!応援の大声を出してのお祭り騒ぎは、ストレス解消になり良いのだが、座らせてくれないので、足が痛い。飲食も楽に出来ない。

回りの阪神応援団のガラが悪い。席取りも、着いた人順の席取りでは無く、悪応援団の連中が不正に席取りをしている。それを神宮球場スタッフが規制していない・・・そのへんが、実に不愉快でした。

次は絶対に指定席で応援します。


ぶ~・・・

神宮球場は、オーロラビジョンがお粗末・・・
イニングの間のファンサービスが不十分・・・

横浜球場を見習って欲しい!


房総カントリークラブ西コース

2018-06-21 22:10:29 | ゴルフ
房総カントリークラブ西コースでプレイした。


このゴルフ場、今年5月に、日本プロゴルフ選手権が開催されたところで、谷口選手が優勝。ゴルフ場を入ったところから、各スポンサー企業の看板がまだ展示されていて、ゴルフ場を間違えたかと思いました。
ロッカールームに入ると・・・

こんな感じで、プロが使用したロッカーにまだ名札が有りました。
食堂入り口には、

選手達の寄せ書きサイン。

昼食は、

うな丼と蕎麦

さて、プレーの方は、終日、小雨にたたられて、思うように行きませんでしたね~・・・練習した割りには、ドライバーショットが左に引っ掛けてOBを4発・・・

こんな段々畑みたいなバンカー有り?

次回は、晴れた日に再チャレンジだ!

9日(土)

2018-06-10 22:36:22 | Japan
旭化成ホームズの築後15年以上のリペア相談フェアへ新宿へ行った。
昼からだったので、
昼食を新宿の土風炉で取った。

アナゴ天蕎麦。味は、75点。まあ、美味しい。

展示会で、なかば押し売り的にエアコンの買い替えを勧めれ結局高い買い物になった。まあ、15年使用していて、ガタが来ているので仕方ない。

16時ごろに帰ってきて、イオンバルでちょい呑み


ベルギーのビール・・・フルーティーで爽やか・・・何がブレンドしてあるかというとオレンジと・・・コリアンダー、意外! いい味でした。

銀座

2018-06-04 22:50:37 | Japan
今日のランチは、銀座に出て

長野の蕎麦の有名店、「真田」でランチ。


蕎麦のコシが凄く、美味しい。
値段も3倍くらい高いが、たまには、良い。

近くの銀座SIXを見学

高級ブランド店・・・目の保養になります。

ティータイムは、「NOA CAFE」に入り
キャラメル・ティラミス・エスプレッソ・ラッフルとアイスコーヒーをいただく。

至福のひと時・・・

キス釣り釣行

2018-06-03 23:21:42 | Japan

2日(土)ヤマハSea Style Fishing 企画イベントに参加した。
葉山マリーナからプレジャーボートを借りてのキス釣り釣行。
初めて葉山マリーナへ行きましたが、マリーンスポーツのメッカですね~ヨット、クルーザー、ウォータージェット、ウインドサーフィン等々、葉山、逗子、江の島地域は、凄い賑わいでした。


このボートに4人と5人の2艇で9時半に出船。魚探で水深10~20mくらいの砂地を狙って釣行。食いは渋かったですね~
15時までやって、私の釣果は、7匹でした。でも、竿頭?

皆さんの釣果。カワハギも釣りたかったな~



天ぷらにして食べました・・・超美味かった!