S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

チキンライス・・・

2012-03-24 18:07:46 | Japan


先日、シンガポールのお土産にチキンライスの素を買ってきたので、作ってみた

お米を炊く時にこれを入れると、シンガポールのチキンライスが出来る・・・生姜汁とチキンスープで炊いたごはん・・・

そして、鶏のムネ肉を茹でて添える・・・

シンガポールに住んでいた時のあの懐かしい匂いと味がよみがえりました・・・

なかなか旨く出来た・・・

でも、やっぱり、鶏肉のやわらかさ、しっとり感、ジューシーさが出せない・・・

生姜のたれは、出来たがチリソースがなかったので、みじん切りのネギにラー油を混ぜたもので代用したが、これは、これで旨かった・・・

日本食がシンガポールへ行くとローカライズされるが、シンガポールのチキンライスも自宅の味に作り変えて、楽しみたいと思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マック | トップ | 3月25日(日) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本と違うんですね (バドゲッコー)
2012-03-25 17:43:10
でもおいしそうです(^^)v
返信する

コメントを投稿

Japan」カテゴリの最新記事