住友生命の終身保険に加入している。きっかけは、かれこれ、20数年前、結婚もした事だし、生命保険に入っておかなければと思ったからである。
当時、在席していたところが、大阪営業所・・・
通りに面した営業所で、十数名で運営していました。そこへ、たまたま、飛込み営業で入ってきた住友生命のおばちゃん・・・
そのおばちゃんが、なかなかの営業上手で・・・営業所の中を縦横無尽に飴玉戦術・・・まずは、新入社員のA君、B君が引っ掛ってしまいました。
そんなずうずうしい営業に反感を覚えつつも、ついつい話しをしてしまったら・・・まあそのおばちゃんの人柄なんですかね~・・・いつの間にか、まるめこまれていました。
今、この歳になっても、月額そこそこの金額を保険会社へ支払っている訳ですが・・・
今日あった出来事で、見直す気になっています。
そのきっかけは、立替え請求が来たのです・・・約1年前、振替口座を変えた時に2ヶ月分の引落を忘れたとか・・・それを今頃、請求してきました。それも遅延利子付きで!
切替えた口座で、もう10ヶ月も、きちんと支払っているんだから、その口座からとっとと引落せばいいものを・・・
その通知ときたら、銀行振込用紙です・・・どうやって、シンガポールから送金するんだよ!!!
この件の問合せ先、「スミセイコールセンター 0120-307506」・・・どうやったら、外国からこの番号へ通話出来るんだよ!・・・外国からは、無料通話を受け付けないでしょ・・・その他の問合せ先が一切記載されて無い!
そこで、日本国内の現在の担当のおばちゃんを探し出し、連絡をしたところ・・・「現在外出をしておりまして、戻りましたら連絡致します」との事。
18時を回ってもいっこうに連絡が無い・・・再度、電話したら「本日は、用事があって、帰宅させて頂きました」・・・コノヤロー、どうなっているんだ!!!
保険会社を見直しさせていただきます・・・契約内容も見直さなくてはね~・・・子供達も大きくなった事だし、死亡保険を大きくするより、疾病保険を厚くして、掛け金を安くしなくっちゃね・・・
住友生命のインターネットのダイレクトサービスもお粗末そのもの・・・契約している保険の内容をほぼ提示しているだけ・・・証券会社や銀行のインターネットサービスみたいにもっとサービスがよく出来ないものでしょうか
今回の苦情の処理だって、インターネットで処理出来るようにしたらいいのにと思うのですが・・・
住生のこのインターネットページの中に「お客様の声」投稿欄があり、今回のクレームを 書いたのですが、それも、タイムオーバーでせっかく書いた文章が消される始末・・・頭に来た~!!!
これじゃ~保険金不払い問題も起るはずです・・・一流会社なんだからもっとしっかりして下さい!!!
今日のシンガの天気は、
12時
スコール 現在