S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

ランチ

2005-08-25 15:51:29 | シンガポール
現地の依頼している会計事務所から昼食の招待を受けた。

総務のシンディーおばちゃんと一緒に、和食の「厨ガーデン」に行った。

総勢6名、先方の社長さん等の紹介も兼ねてである。

先方が気を利かせて和食を選んでくれたのだが、シンガポーリアンが5名で和懐石(会席)ランチを食べる事になった。

どちらかというと、夜にお酒を飲みながらのつまみ風の料理ばかりだった。さかんにお酒を勧められたが、車で行っていたので、断った。この国では、飲酒運転、即、監獄に拉致される。

最初の付き出しの中に烏賊のしおからが有り、ほとんどの人が顔をしかめていた。そして、蕗のたまり漬けもベリーソルティーと言って、ただしょっぱいだけの味覚しか感じていないようでした。

お刺身は、シンディーさんが食べられない。もちろん、私が彼女の分も頂きました。

揚げ物、煮魚等は、問題が有りませんでした。

デザートの前におかゆが出たのですが、これが梅干1個だけが入った本当の病人食のような味もそっけも無いような物。皆さんお醤油をじゃぶじゃぶかけて食べていました。

デザートは、なし。いや有ります。梨。長十郎。6カケラ。氷を引き詰めた器に何故か松の葉を垂直にあしらった周りに梨が添えられておりました。味も普通。こちらのトロピカルフルーツに比べたら、味が繊細過ぎて解らない味です。

最後にコーヒーを頂いて、帰りました。間延びした給仕でたっぷり1時間半もかかってしましました。

こんなんで、いいんでしょうか? 厨ダイニングさん。こちらに来て、夜の会食は、日本人と数回来ており、大変気に入っておりました。

ランチの部は、「渇!」 おかみさん?ママ?営業部長?の林潤子さん、今回は、お会い出来ませんでしたが次回来店した時は、ご意見を言っちゃお~と。

今の天気は、


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お袋様、叔父上様来る | トップ | おサル! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (オヤジ2号)
2005-08-25 23:13:30
偶然のぞいたブログの内容から、私の大好きな兄弟スイマーのお父様のものと解り、驚くやら楽しいやらで思わず書き込みしたくなりました。愚息も個人種目全国デビューであり

、ラストスイムとなる国体まで秒読み、チームメイトとしての時間も残りわずかですが、仲良く息子たちに声援を送りましょう。
返信する
Unknown (S'papa)
2005-08-26 10:06:04
オヤジ2号様 コメントありがとうございます。

子供達が水泳に打ち込んでいる姿をみていると、

自然に声援、応援、そして賞賛してしまいます。

きっと次回の競技でも、熱い感動を我々にくれると思います。
返信する

コメントを投稿

シンガポール」カテゴリの最新記事