S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

Marui Sushi

2009-07-02 18:59:53 | シンガポール
昨日、Oさんから「夕食でもどう?」と連絡が有り、「まるい鮨」へ初めて行った。

ご一緒したのが、もうひと方・・・歯科医のOGさん。

カッページの4階にある、20名程しか入れない鮨屋さん。屋号がまるに鴻と記してあった・・・

日本人のアラフォーで温和な大将かと思ったら、なんとシンガポーリアン・・・

HONGさんは、16歳で銀座の鮨屋へ修行に出て、厳しい修行を経て、苦労して現在に至っているとの事・・・

付出しのたこの塩辛、もろキュウから始まって、白魚のす揚げの天ぷら、刺身、・・・

びっくりしたのが、鯵のにぎり・・・なんと、鯵の半身を使って握っていた・・・ねたが普通の4~5倍有る・・・旨い!・・・も~ウニも、2倍くらいねたがあった・・・

週に4回、ねたを築地から仕入れているそうです・・・ねたの仕入れもとがしっかりしているので、たぶん日本でも、こんなに旨い鮨屋は、無いのではと思いました・・・

シンガでも、なだ万、白石、青木、野川、三太郎・・etc・・と旨い鮨を食べられるところが有りますが・・・いままで、食べたうちで、一番旨いと感じました・・・

で、お勘定・・・やっぱり高い!・・・一升瓶の焼酎も入れたしね~・・・

でも、半分以上をO氏が出してくれたので、助かりました・・・

今のシンガの天気は、 激しいスコールあけです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダバス | トップ | 3日~4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンガポール」カテゴリの最新記事