S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

ハードな一日

2005-04-17 23:48:30 | シンガポール
16日は、朝4時45分に起きて、さ~ゴルフだ! 自宅を出たのが5時45分でメンバーをピックアップして6時にシンガポールを出発。隣の国マレーシアに行くので、国境の橋を渡るのに出入国手続きがちょっとメンドイ。7時には、パームリゾートビラに着く。 パブリックコースだけど日本みたいに込んでいない。我々の前後の組は、夫婦らしき人たちが2人で回っていた。

意外と平坦でけっこう広々とした良いコースでした。ちょっと難しいホールは、IOIの23、24ホール。真ん中にハザードがあってここに打ち込んだらさー大変。ここをボギー、パーで切り抜けた。
とにかく、こちらのゴルフは、熱い。なにせ30数度の中をやるんだから、熱中症対策は、必然。
よく皆さん2Lのミネラルウォーターを持って行きます。18ホールスルーで周りますが、2L全部飲んじゃいます。日焼け止めをいつも塗っていますが、もう顔は、真っ黒だ~い。
ところでスコアーは? 今日こそは、100を切れるはずが、、、パーを6個もとったのに上がり
3ポールで13オーバー。ロスト、アンプレ、砂から出ない。なんと上がってみれば102。くやしい~!

ゴルフを終わって帰って来たのが4時。洗濯をして7時にオーチャードの翡翠レストランでみんなで食事。高島屋Bホールの2階。他の翡翠レストランは、ガイドブックに載っているので、日本人が多いが、ここは穴場。日本人が少ない。中華レストランでショーロンポー、坦坦麺が美味しかった。

さて、それからまた、飲みに行って、カラオケ。結局帰って来たのが1時でした。チャンチャン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「響」レストラン | トップ | 皐月賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンガポール」カテゴリの最新記事