総合学習塾スターティングポイント ~愛知県日進市の学習塾~

日進市の学習塾(小5~中3)のブログ
日進中学校、日進南小学校を中心に日進東中、日進西中などの生徒が在籍

1年期末テストにて驚く結果!!

2012-12-04 | 通常
1年生のテスト結果がだいぶ出揃った。

日進中学校はまだ個人成績表は出ていないので、平均点は不明だ。



突然、事件が起こった。

実は土曜日に、1年生のFさんが数学のテストで100点を取ったということを
Fさんのお姉さんから聞いていた。

この時期のテストは仮に「簡単なテストだった」、といっても1年生の1学期の中間テスト
のような計算が中心の問題とはやはり違う。
どんな問題であれ、しっかりと100点を取ることができるのは努力の裏付けがあってこそだ。

この100点という結果を聞いて土曜日はすごく幸せな気分で過ごせた。


そして今日のテスト結果を聞く時間。

なんと!100点が1人だけではなかった!!

おお!
2人もいる!
これは快挙だ!!、と思った瞬間

3人目も!!!
ここで我慢ならずに「100点が3人もいるなんてすごいな!!」と叫んでしまった。

すると
「ここにもいますよ!」

?!

なんと数学の100点が4人いた・・・。

!!!!

驚き以外の何ものでもなかった・・。

1学期中間テストの英語ではない。

2学期期末テストの数学だ。

平均点は一体・・・。

日進中学全体に100点は何人いるのか・・・。

そんなことまで心配するぐらいの結果だった。

またその後98点、96点と好成績の生徒も続く。


正式な平均点がわかるまでははっきりとしたことは言えないが
すばらしい結果だったことは確かだ。

また、この4人はトータルの成績でも450点は超えている。

470点を超えた生徒も2人いる。

過去最高得点を記録した生徒も今の時点で8人いる。

恐らく平均点は相当高いことが予想されるが、それにしても
この爆発力には恐れ入った・・。

日進中学校以外の生徒も過去最高を更新した。


記録ラッシュの期末テストとなりそうだ^-^/









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期末テスト結果 中3速報 | トップ | 中2の結果速報と明日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

通常」カテゴリの最新記事