信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

2022小暑 古代蓮の花

2022年07月11日 | 季節の花




お早うございます、信です。
参院選はほぼ開票作業が進み、自民党が議席を伸ばし与党が過半数を占める、安定態勢がほぼ確定しました。

岸田さんはこれから政局運営がヤマを迎えそうです。
経済対策も待ったなしのところまできていますが、コロナBA.5の感染爆発の兆候もあって、舵取りには苦労が絶えないでしょう。

昨日は投票を済ませてから、二人で日中ウォーキングをしましたが日差しが強く
1時間ほどで冷房の効いたショッピングモールに逃げ込みました。

若い人たちが屈託なく、買い物を楽しんでいて、つい先日、あんな恐ろしい事件があったのが夢のようでした。





さて5日の行田・古代蓮の里に戻ります。
今年も三千年とも云われる、眠りから醒めた古代蓮が見事に咲いて楽しませてくれました。

レンズは既にタム9です


1



     良い時間帯に来れました

     
     2




     
     3



蓮田の中の木道を歩けます


4





5





     
     6






7


本人的には
この日のBestShot


8






9





     
     10






11



これは三日目か
実がはっきりしています


12



これから開く花


13





     
     14



蕾もまだ沢山


15






16



あれはライブカメラか


17






18






19



そろそろ暑さが限界です


20




明日は土曜日に行った玉原高原のラベンダーパークから。


 撮影日: 7月5日
 撮影場所:行田市小針 古代蓮の里


それでは皆様、ご機嫌よう。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿