信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

2023冬至 今年も有難うございました

2023年12月31日 | 日記




お早うございます、信です。
師走は早くも大晦日になりました。いよいよ今年も暮れようとしています。

昨日はうちのクマさんと、東京上野から浅草、山谷、千束、三ノ輪とウォーキングしてきました。
浅草寺はもの凄い混みようで、インバウンドの客でごった返していました。

その混雑を見て雷門は潜らず、素通りして北に向かい待乳山聖天・本龍院にお参りしました。
初詣に限らず大根を奉納する面白いお寺です。

泪橋から日本堤を経て三ノ輪に抜ける路傍で「あしたのジョー」像に出会えました




今年も暮れて、明日から新しい年が始まります。
来年もよろしくお願いいたします。




さてそう云う訳で、今日は在庫(2018年12月)から夕日の絵を。


東京は葛西臨海公園の夕日です


1


やや雲が出て邪魔をしていましたが


2


時が進むうちに


3


北航路へ向かうジェット機


4


若洲と令和島を結ぶゲートブリッジ


5





6


16:18 雲から抜けました


7





8


帰り支度を始める釣り人たち


9


お台場へ向かう屋形船


10





11


PM16:23 新木場の建物の向こうに沈みます


12


喧騒が終わった葛西臨海公園でした


13



今年1年ご訪問頂き、暖かい励まし・コメントを頂いた皆様、本当に有難うございました。

迎える新しい年が、皆様にとって良い年にになりますように。



それでは皆様、ご機嫌よう。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はりさん)
2023-12-31 10:26:57
いよいよ今年も終わりですね。
いつも素敵な写真をありがとうございました。
今年はなんといっても上高地で
再会できたのが嬉しかったですね。
信さんはウォーキングやサイクリングで
確実に体力を付けておられましたが
私も見習わなければいけません。
来年も何処かの山でお会いできればいいですね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
信州の贈り物 ()
2023-12-31 13:34:32
はりさん>

こんにちは。
今年も大変お世話になりました。
5月にキャンプ場でお会い出来た時に、嬉しさで舞い上がってしまって
同行されていたMさんに大変失礼を致しました。
この場をお借りして、改めてお詫び申し上げます。
河童橋での万歳も、もう少し気を利かせて、私が右にズレていれば
Mさんも同じ最上段で映れたものを、本当にガサツな対応で重ねて申し訳ないと反省するばかりです。
若しまたどこかでお会い出来たら、このお詫びはしっかりしておきたいと思います。

自転車で体力をつけた・・つもりでしたが、やはり山は登ってナンボ。
ツキイチ登山では、やはり必要な筋肉がつきません。
筑波山から戻って2日、筋肉痛は今がピークです・・トホホ
来年は私の課題であるブログテーマの原点に還り、しっかりレンズを通した信州の魅力を発信していきたいと思います。
今年も大変有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (takayan)
2023-12-31 15:31:09
こんにちは。
暖かな大晦日になりました。
今年も1年多くの風景を見せていただきありがとうございました。
今日の夕日も素晴らしいですね。
11番の人影は写っているのもいいですね。

また来年もよろしくおねがします。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
大晦日 ()
2023-12-31 19:34:28
takayan師匠>

こんばんわ。
明日は北風が吹く元旦になりそうです。
振り返ってみると、今年は山の絵が随分少なくなりました。
信州の絵も少なかったようです。
来年は原点に還り、信州の贈り物をしっかりお届け出来るように
励んでいきたいと思います。
暖かなフォロー、毎回有難うございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を。
返信する

コメントを投稿