信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

プレイバック 瞑想の丘

2020年07月18日 | 山紀行




お早うございます、信です。
今年も半年が過ぎ、7月も残り僅かになりました。
週末を迎えましたが、昨日からのジトジト雨が続いています。

ネタがありません。
昨日は東京の新規感染者は293人、埼玉も51人を数えました。
関西圏もジワジワ増えています。まったく心配なことです。


ネタが無くて今日も秋の山。
この山域には秋しか行ったことがありませんでした。

2014年の10月
常念岳から蝶ヶ岳を縦走しました


1








云わずと知れた槍・穂高の展望台です


2








乗鞍と噴煙を上げる御嶽山   (この年の9/27に噴火しました)


3









     槍沢です

     
     4








この日の朝、登ってきた常念岳


5








左手に浅間山


6









右手は槍沢と、大キレットからの本谷


7








蝶槍ピークに佇む岳人


8











9








蝶槍からピークを望む


10









蝶槍を振り返る


11








目の前の天を突きさす 槍ヶ岳


12








     この丘でどっかと腰を下ろし

     
     13









目の前の山景を眺めながら


14








熱い珈琲を飲みました


15








そのまま槍を眺めて


16



横尾から上高地へと下山しました。

忘れ得ぬ山紀行です。


 撮影日: 2014年10月12日
 撮影場所:安曇野市 蝶ヶ岳 瞑想の丘
 撮影機材:OLYMPUS E-410


もう一度、D810で夏に狙いたい山です。

それでは皆様、ご機嫌よう。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れえぬ山紀行 (niceshotpete)
2020-07-18 08:24:04
素晴らしいですね。瞑想の丘。一度は訪れてみたいです。カード容量一杯になるまで撮影できそうです。そしてどっかと腰を下ろして、僕はプシュッ、かな。
僕は1週間後の19日に、雨飾山から御嶽山の噴煙を、槍を、浅間を眺めていました。
返信する
プシュ! ()
2020-07-18 08:57:40

niceshotpeteさん>

お早うございます。
是非行ってみて下さい。
スタートは常念と同じ三股です。
この展望台に着くと我を忘れます。
そういえばこの時は何でコーヒーだったんだろ
多分、この後、蝶ヒュッテで缶ビールを買って、近くでプシュッとしていたと思います。
夏にもう一度行きたい稜線です。
コメント有難うございます。

返信する

コメントを投稿