信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

如月の立春 北本自然園のカケス

2024年02月12日 | バードウォッチ




お早うございます、信です。
今朝は雲の多く日が陰っていますが、そのうちに晴れてくるようです。

もうあちこちで雛祭りの展示が行われているようです。
鴻巣の「びっくりひな祭り」も今週末から行われるようです。

今朝の上高地。雪が盛んに舞っています



いよいよ河童橋の階段も埋もれてきたようです。





さて北本自然観察公園の続きです。

食事をして戻って、高尾の池のカモたち


1


池は半分凍っています


2


メダカのT字路でアオジ


3




4


雪の上に降りてくれました


5


お腹の黄色が映えます


6





7


独りぼっちの百舌鳥の背中


8




9


ジャージャーと喚きながら
それは降りてきました


10


カケスです


11


鳴き声は良く聞くのですが


12


お会い出来たのは久しぶりです


13


   思い切り枝被りなので
   
   14


   少し移動しましたが
   
   15


   余り変わりません
   
   16


羽根繕いをして


17


   終わったらプイと行ってしまいました
   
   18


また百舌鳥の背中


19


風が寒いのか丸まってます


20


梅が満開でした


21


残念ながらメジロの姿は無し


22


また一夜堤でジョビちゃんと再会


23


尾を振って応えてくれます


24




25


   キッと睨んで

   
   26




27


時々寒風が


28


吹き抜けていきます


29


春近しの北本自然園でした


30



そろそろ山へ行かなくては・・


 撮影日: 2月8日
 撮影場所:北本市 北本自然観察公園


それでは皆様、ご機嫌よう。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はりさん)
2024-02-12 14:23:06
こんにちは。
ジョビちゃんが可愛らしいですね。
体調がなかなか本調子にならず家でぐずぐずしていましたが
やっと元気になってきたので予定通り上高地に出かけます。
上高地は随分前から計画していましたがやっと実行できそうです。
明日は中の湯温泉に泊まって14日に上高地の予定です。
信さんもそろそろ山にお出かけですね。
返信する
上高地 ()
2024-02-12 17:16:40
はりさん>

こんにちは。
明日、中の湯ですか。
天気は明日の朝が一番かも知れないですね。
でも夕日も最高だろうと思います。
でもこの天気は14日の夕方までは保障されていますから
14日の朝はサイコーの上高地が楽しめそうですね。
羨ましいです。存分に楽しんで下さい。
返信する

コメントを投稿