信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

束の間の青空

2020年07月27日 | 日記


お早うございます、信です。
いっこうに梅雨明け出口の見えてこない、今日この頃
昨日、この連休で初めて青空が見えました。

早速カメラを持って散歩に出掛けました。
見沼の畑のまだ咲かない百合


1







その後ろを宇都宮線が走ります


2








久しぶりの青空


3








芝川も輝いて見えました


4








今度は上りの電車


5








やっぱり青空になると


6








気持も晴れます


7








畑のクルマユリ・・ ではなくオニユリでした


8








向日葵も


9








市民の森の入り口


10







テントを張っている若いファミリー


11








でも青空も束の間


12








またポツリポツリと雨が・・


13








束の間の青空は


14



一時間ともちませんでした。

夕方、綺麗な虹が出たようですが、残念ながら寝てました。


 撮影日: 7月26日
 撮影場所:見沼・市民の森


それでは皆様、ご機嫌よう。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (Sora)
2020-07-27 11:40:42
この晴れ間、一瞬でしたね。
私も即、デジカメを持ってお茶畑へウオーキングに飛び出しました。

あの気持ち悪いくらい大きなユリはクルマユリというのですか(笑)。それに、これまた大型のヒマワリが、あちこちにコロナ何するものぞと今咲き誇っていました。やはり同じ埼玉ですね。

大コロナ県埼玉になってしまいましたが、負けずに、気をつけて出かけましょう(笑)。
返信する
束の間の晴れ ()
2020-07-27 14:41:13
sora先輩>

こんにちは。
まったく束の間の晴れ間でした。
傘を持参しなかったので、帰りはかなり濡れました。
クルマユリは里では今、あちこちで咲いていますね。
山ではこれからでしょうか
1~2輪なら可愛いですが、こんなにどさっと咲いているとやや興ざめしますね。
向日葵は大好きなんです
時々、ひまわり畑を見にいきますが
やはり青空に似合う花だと思います。

居住地が東京に近い埼玉というだけで、やはり身構える人は多いでしょうね。
でも陽性者の中で無症状者も多くなっているのは、毒性が変わってきているのでしょうか
まったく得体の知れない、質の悪いウィルスです。
コメント有難うございます。


返信する
オニユリ ()
2020-07-28 12:42:16

sora先輩>

間違えてました。
クルマユリは葉っぱが車のようになっています。
これはオニユリでした。
すいません。

返信する

コメントを投稿