めったにない休日出勤をしてしまい、蒲田に到着したのは16時前
祭でシェイを披露されたakinoriさんにお会いするのが楽しみでした。
お父さん大変です!!2人の男の子を相手にしてながらあれだけの
ものを作るのですがからこの業界は大丈夫、いやいやお子さんにも
頑張ってもらって・・・
写真は銀座軽便倶楽部に展示されていたフェルトバーンの動力を
使ったガーラット。杉山模型の製品とは違うコンセプトで同時期に
なってしまったようです。
『キャブ板だけわけてよ』と言ったのは私だけではありません
12月の大宮で正式なお披露目でしょうか。
手にとって見せてもらいましたが、クロスヘッドがロストになっています。
手間のかかる部品だっただけにありがたいですね。
しかもロストの原型はフェルトバーンの生みの親だそうです
これで、ガーラット3兄弟に挑戦します。
明日行かれる方は、会場の床に注目!!
ヒントは杉山模型のブースです
祭でシェイを披露されたakinoriさんにお会いするのが楽しみでした。
お父さん大変です!!2人の男の子を相手にしてながらあれだけの
ものを作るのですがからこの業界は大丈夫、いやいやお子さんにも
頑張ってもらって・・・
写真は銀座軽便倶楽部に展示されていたフェルトバーンの動力を
使ったガーラット。杉山模型の製品とは違うコンセプトで同時期に
なってしまったようです。
『キャブ板だけわけてよ』と言ったのは私だけではありません
12月の大宮で正式なお披露目でしょうか。
手にとって見せてもらいましたが、クロスヘッドがロストになっています。
手間のかかる部品だっただけにありがたいですね。
しかもロストの原型はフェルトバーンの生みの親だそうです
これで、ガーラット3兄弟に挑戦します。
明日行かれる方は、会場の床に注目!!
ヒントは杉山模型のブースです
銀座ガーラット試作品、魅力的でしたね。元のフェルトバーンは軽快な走りをするキットでしたが、前後2セットの構成となると調整の難易度が少しあがりそうですね。
なんだか今年はガーラットブーム到来中なのでしょうか。
今度は奥方に丁重にお預けいただいて
ゆっくりとお茶でも・・・・
今度の製品はクロスヘッドがロストになるので
工作は楽になると思います。
ボイラーを太くしたり、いろいろと改造出来そうです。
来年はマレー?流線型?
おかげさまで、床掃除も出来ました
ゴンドラが売り切れだったのが残念でした。
これも杉山さんのおかげ
ゴンドラは私も取り逃がしました
大きさはちょうどですね