ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

蒲田

2009-10-24 19:51:55 | Weblog
めったにない休日出勤をしてしまい、蒲田に到着したのは16時前
祭でシェイを披露されたakinoriさんにお会いするのが楽しみでした。
お父さん大変です!!2人の男の子を相手にしてながらあれだけの
ものを作るのですがからこの業界は大丈夫、いやいやお子さんにも
頑張ってもらって・・・
写真は銀座軽便倶楽部に展示されていたフェルトバーンの動力を
使ったガーラット。杉山模型の製品とは違うコンセプトで同時期に
なってしまったようです。
『キャブ板だけわけてよ』と言ったのは私だけではありません
12月の大宮で正式なお披露目でしょうか。
手にとって見せてもらいましたが、クロスヘッドがロストになっています。
手間のかかる部品だっただけにありがたいですね。
しかもロストの原型はフェルトバーンの生みの親だそうです
これで、ガーラット3兄弟に挑戦します。
明日行かれる方は、会場の床に注目!!
ヒントは杉山模型のブースです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーラットイヤー? (akinori)
2009-10-24 23:45:38
無理にご都合をあわせていただいたようで、申し訳ありません&感謝です。

銀座ガーラット試作品、魅力的でしたね。元のフェルトバーンは軽快な走りをするキットでしたが、前後2セットの構成となると調整の難易度が少しあがりそうですね。
なんだか今年はガーラットブーム到来中なのでしょうか。
返信する
Unknown (オノデラ)
2009-10-25 02:36:14
akinoriさん
今度は奥方に丁重にお預けいただいて
ゆっくりとお茶でも・・・・
今度の製品はクロスヘッドがロストになるので
工作は楽になると思います。
ボイラーを太くしたり、いろいろと改造出来そうです。
来年はマレー?流線型?
返信する
Unknown (雀坊。)
2009-10-25 10:17:26
昨日はお疲れ様でした。
おかげさまで、床掃除も出来ました
ゴンドラが売り切れだったのが残念でした。
返信する
Unknown (オノデラ)
2009-10-25 14:07:22
雀坊さん
これも杉山さんのおかげ
ゴンドラは私も取り逃がしました
大きさはちょうどですね
返信する

コメントを投稿