ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

カーブポイント

2007-07-29 19:06:40 | Weblog
ジブリの森美術館の横にある酒屋に出かけたら、近くの小学校で
出口調査をやっていた。朝早いのは相手にしてくれないらしい。

今は取り外されましたが、飯田橋にカーブポイントがありました。
飯田橋客車区だったか中央快速線からの引込み部分でした。
さらに、カーブ同士のクロッシングもありましたから
私のような趣味の人間には刺激的な場所でした。
こういうものがすりこまれているので、ナローでも
カーブポイントを作りました。祭りの準備は
なのですが、昨日のショート大走査線で今日はいささか疲れ気味
手軽な工作にしました。まあいつ使うのかという問題は
大いにあるのですが・・・・・・

デュアルゲージパイクは一応完成ということで
久しぶりに母屋を更新しました。


ご笑覧ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿