ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

縦釜完

2007-08-04 17:44:19 | Weblog
カミさんの実家の入院騒ぎも落ち着いてくれるとよいのですが
義父も義母もそれぞの病院で暑い夏はすごしてもらえればと
前向きに考えるしかないようです。ということで今年は
まとめて夏休みが取れません。

暑いさなかに縦釜の塗装をしました。
手元にあったタミヤの缶スプレイで
手軽に済ましました。このカマは下回りはキットを使いましたし
上回りは以前作った縦釜からトラバーユしましたので、短時間で
6.5mmの線路を走る機関車を作ることが出来ました。
で乾杯!!

周りを見渡すと、塗装をしていない
熟成中のモノがごろごろしています。視線を痛く感じるのですが
懸案の縦釜に目処をつけるまではもうしばらく工作



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縦釜祭(?)です… (縦釜@穴熊)
2007-08-04 23:48:09
茶色の水タンクと塒に、緑の縦釜が映えて、実に美しくも楽しき光景です。
近頃では、沢山のブログやHPに縦釜の名作が出ており、実に楽しきことです。
城南のCN60がイー・ベイで1,000ドル超えていたのは、つい最近のことでしたが、縦釜も本当に身近になりました。
返信する
考えてみれば手軽? (オノデラ)
2007-08-04 23:56:40
穴熊さん
適当に想像力と妄想を働かせて作って
自己満足の世界に入り浸れるのは縦釜では
ないでしょうか。
ベベルギアというひとつの部品が可能性を
広げてくれたことも確かです。
プライベートブランドの活躍のおかげでも
あります。


返信する
サイドロッドが欲しい (きたむら)
2007-08-05 15:06:13
せっかく軸が突き出ているのですから、バランスウェイトとサイドロッドが欲しいですね。
返信する

コメントを投稿