ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

本体工作(流線型)

2009-03-29 15:01:08 | 流線型

ここのところネガの探索で工作部屋や押入れにガサイレをしています。
妻はせっかくだから不要なものは処分してというのですが
大阪への引っ越しにはこの手のものは持っていかなかったので
どこかにあるはず、ただ、家を2回建て直しているので
どさくさに紛れた可能性も
何とか3月30日のネガと呉線のカラーが見つかりました
それと、8月の同時進行ネタが・・・・


ところで
井川線のDBが本線走行が出来なくったそうです。
川根両国で入替機として残るらしいので活躍の姿は
まだまだ見れそうです。

工作の話です

キャブはミニランドのエッチング板ですが、
あとは真鍮板を現物合わせで切っては半田つけ、という工作です。
前部にはいささか疲れました。リベットを打ち出してカーブに
合わせて折り曲げ、モデルワーゲンのスノウプラウを付けて
まあ、何とか形になってきました。
動力は塗装後接着と割り切ることにしました。


試運転をしていると、やはり怪しい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・怪しい (オガワ)
2009-03-29 21:48:05
怪しいけれど、そそる物が・・・
後ろに例のテンダーがくる訳ですね、
「塗装済完成」が楽しみです
返信する
Unknown (オノデラ)
2009-03-30 05:03:29
オガワさん
所詮C53の流線型のショーティーと
思いが深くなってきたのですが
国籍不明のレイアウトを走らせると
まあ、ありかな
客車も同じようにするには根性がありません
塗装は阪急マルーンに黒をいれて・・かな
近鉄ブルーに黒も・・・

ヘッドライトと汽笛が
返信する

コメントを投稿