ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

2駅は歩く

2008-06-22 07:42:18 | Weblog
下手なりに模型を作ろうとすると健康が一番
およそ、鉄道模型のブログとは方向が違うのですが
自分にプレッシャーをかけるための、健康日誌
食事制限や飲酒制限は非常手段として残すために
運動をしてます。2駅歩く!
神屋町で仕事をしているので、朝は四谷から
帰りは赤坂見附まで歩くことを、一週間続けました。
夜の赤坂の街を颯爽と通りぬけるなんて
昨日と今日は京王井の頭線井の頭公園駅まで
往復(三鷹を起点にすると2駅です)
しかし、しぶといですなあ~
ぜんぜん減らない
今月いっぱい続けてみて、対応を考えます

写真は我が家から(徒歩)5分のところの玉川上水
むかしは人食い川と呼ばれるほど、流量も凄かったのですが
いまでは川底が見えてしまいます。
2段になっている川底の形状で、入水すると溺れやすかった
ようです。太宰治が引き揚げられたのはこの橋のやや上流との
ことです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってください (きたむら)
2008-06-22 11:41:20
毎日2駅分、一週間以上というのは、かなりのがんばりですね。

体調と精神状態が良くないと、模型をいじる気にもなりませんもんねえ。

ところで、運動は体重が増えますぞ。

自宅が丘の上にあるので、帰宅時毎日15分かけて自転車で登っていると、この半年でふとももが一回り大きくなり、体重が4キロほど増えました。
返信する
筋肉vs贅肉 (オノデラ)
2008-06-22 16:41:37
きたむらさんが増えているのは筋肉
贅肉は筋肉にならないので、私は一度
体重を落とさなくては
自転車の15分は有酸素運度で体にも
負担かからないし、いいですね。




返信する

コメントを投稿