ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

祝!開通

2008-06-15 06:11:01 | Weblog

ホームドクターのところに顔を出すと、開口一番「痩せなさい!」

博多は食べ物が美味しいので1割も増えてしまいました
ということで、散歩に出かけることにしました。

imonの原宿店しか置いていないと思われるパーツを買いに

ひさしぶりの原宿ホームですが工事は進んでいました。
定点観測とはいえ、われながらしつこく追いかけています。
写真左の装置はビニールカバーがついていますが
取り外すと。赤と緑のレンズが付いているのでしょうか?

Y2Kで世間がにぎやかなころだったと思います。
営団地下鉄13号線の西早稲田駅の場所が発表になりました。
当時西早稲田2丁目にあった小さな支店に勤務していた私は、
西早稲田文化町会の新年会に呼び出され、町会の役員の方々から
「なぜ馬場口の交差点に駅が出来ないのだ!」と
つる仕上げを食らっていました。
場末の銀行の人間に八つ当たりしていたのですが、そこに
そのあたりが選挙区である、官房長官経験者が顔を出したのですが
場は騒然として、草々にお帰りになりました。
その後の選挙でたしか、浪人したと思いますが、駅の場所が
原因ではないでしょう

 

 西早稲田駅から雑司が谷方面を撮影(カーブの関係で渋谷方面の線路です)
神田川をアンダークロスするために一気に下っている

新宿3丁目とはやたら近い気がしますが、地下30Mあたりに駅を
作ってもこれが今回の位置が限界だったのでしょうか

まあ、そんなことを思い出しながら、駅を出て早稲田通り歩いてみると
ラーメン屋しかあらへん

行きつけの飲み屋は無くなっているは、取引先も見当たらず、
ビルのオーナーは替わるはで、歳を思わず感じてしまいました。
しばらく放心状態だったのですが、気を取り直して、
高田馬場から西武新宿線で早稲田通りの源流まで買い物に・・・

それにしても警察だけはまだ、戸塚警察 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ乗ってません… (縦釜@穴熊)
2008-06-22 03:29:33
拙宅が東西線沿線なので、渋谷に行った時は、この上を走るバス(明治通り経由)によく乗るのですが、この地下鉄にはまだ乗ってません。
返信する
やっとできましたね (オノデラ)
2008-06-22 08:28:35
穴熊さん
シールド工法だったので、上(明治通り)の
影響も最小限に抑えられたようですね。
路面電車の下を地下鉄がはしるというもの・・・
返信する

コメントを投稿