ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

パーツ作りから

2008-06-22 17:13:02 | Weblog

先々週、営団地下鉄13号線(正式名称が思い浮かばない)
から早稲田通りの源流に買い物に行きましたが、調達した
部品はシェイの砂箱と黒染め済のチェーン
テンダーの横幅はデフォルトのままではやはり若干狭かった
ようです。




天窓とシェイにはお約束の道具箱がまだついていません。
天候も悪いし、久しぶりにハンダも温まったので、外出するよりは
えらそうに言うほどのものではありませんが、無いものは作る!
天窓は角パイプをスライスして、0.5mmの洋白板をハンダ付
ヒンジもそれらしく取り付けました。道具箱は真鍮板をブロック化
して、上部を斜めに削り出しました。



できた部品とワールド工芸製の手すりをランボードに取り付けました。
ひさしぶりのハンダ工作。やはり楽しいですね

倅が就職活動に名古屋から戻ってくるので、これから
駅まで迎えに出ます。新幹線が遅れなくてよかった。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ! (平尾)
2008-06-23 00:24:13
ところで、パーツは何に乗っているのでしょうか?
こげたベーク板ですか?。 なんだか物凄いですね
返信する
むかしの物で (オノデラ)
2008-06-23 05:53:05
平尾さん
ガーラット毎日楽しみに拝見させて
いただいています。
ベーク板ではなく、東急ハンズで買った
木の板です。年季が入ってるといえ
写真に写すには

返信する

コメントを投稿