ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

雨宮下まわり

2008-07-13 16:15:08 | 雨宮
雨宮の下回りに着手しました。
取説は当時から簡単なものしか入っていませんね
部品をあわせながら組み立てましたが、歪みが出ないように
するには結構気を使います。ウオームギアと後輪の間の
アイドラーギアは渋かったので、軸穴を少々やすりでなめました。
動輪を連動させる大アイドラーギアはこの製品の特徴とも
いえるでしょう。
モーターを取り付けて電気を流すと、するするとあたりも
なく車輪は回るのですが、車輪が振れています。
経年変化でしょうからロッドを組み込むときに対応を
考えることにして、フロントビームとエンドビームは
燐青銅線を埋め込んでリベットを表現しました。
ブレーキシューはPSCの台車から取り外したものです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨大歯車 (平尾)
2008-07-15 00:02:04
面白いです。
このまま走らせたくなりますね。
返信する
今年の祭りは (まーくん)
2008-07-15 07:11:21
こっちの再生産を
返信する
と思います (オノデラ)
2008-07-15 07:33:55
平尾さん
毎日楽しみにしております。いよいよ佳境ですね。
この発想は凄いと思います。週末は走行調整です
まーくん
だよねぇ~
祭も買い物の目玉が欲しいですね
返信する

コメントを投稿