ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

雨宮5t続き

2008-07-19 08:21:43 | 雨宮
鉄道ファン宮田編集長のコレクションがTMSに連載されました。
乗工社雨宮5tは2002年2月号(693号)に紹介されています。
このモデルを模倣することを、今回の模型作成の目標としました。
ボイラー以外の上回りについてはモデルスイモンのエコノミータイプで経験しているので
写真のように何とかすることが出来ました。
記事に倣って、担いバネは以前模型市で購入したものを取り付けました。
一個100円のパーツも使い切りました。金岡工房も
ロストメーカーをマイクロキャストに変えたようですね。
ボイラー支え台もリベットを埋め込みました。

健康日誌
歩き始めて1ヶ月が経過しました。最初の週はきつかったですね。
翌週から四谷⇔赤坂を朝晩に歩いています。まあ、アルコール抜きの
赤坂夜のパトロールとなると、綺麗なお姉さん方も目にはいりません。
先週からは平日のアルコールを抜いてみたり、食事療法も入れています。
効果は3週間目からでました。今では四谷⇒神谷町最速30分(アホとちゃうか!)
自分でも滑稽なほど、はまっています。ランニングハイ現象に
少し近づいたのかも知れません。体重の減少も3週間目から結果が
ついてきました。現在ピーク比5kg減、今年3月末の体重まであと3kg、
JAMまでには戻したいですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harashima)
2008-07-19 09:12:04
よく続いていますね。
私も実は月に2,3回ほど走っています。
始めた頃は歩くだけのつもりが、つい走りたくなり、100mも走れなかったのが、だんだん調子に乗るようになりました。
目的ではないですが、体重は減りません。
やはりカロリーを見ないとダメなようです。
返信する
いつもは三日坊主 (オノデラ)
2008-07-20 05:32:54
harashimaさん
医者からのきつい一言があったとはいえ
我ながら続いていると思います。
歩くだけでも足の筋肉にはかなりの
疲労がたまっているようです。
走るは究極の憧れです




返信する

コメントを投稿