ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

協三DL

2009-12-13 15:44:30 | 車輌工作

昨日は娘がクッキーの家を作りました。キットのようですがサクサクと作る姿は
私よりもクラフト魂があるようです。完成祝いは倅がはじめてのボーナスで
居酒屋で家族をご馳走してくれました。
私が飲んだ量です

モデルワーゲンが年末セールスをしてくれたので、一台キットを購入し
動力はクラフトのものを使うことにしました。ホイルベースは少々違いますが
台枠に隠れますから・・・



手すりのパーツが入っているので、工作ははかどります。
結構、こういう段取りは手間がかかって楽しいものではありません。



モータと集電ブラシの結線をかえなくてはいけません。
キャブの中は何も入りませんから、キャブインテリアでも・・・・


余った動力は



台枠に取り付けるパーツを変更して
前部の錘はペジャーモーターから外したもの。















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (カワイ)
2009-12-13 19:07:00
クッキーハウス
好いですね
のサイズは?
無粋な質問でした
模型もお酒も素晴らしいです
返信する
お嬢さん器用ですね~ (skt48)
2009-12-13 21:47:14
こんなキットがあるんですね。でも、さくさく作れるというのは、やはり血を引き継いでるんですな~ =^・^= 

しかし、やってますねえ。うらやましい。
今日は自転車のギヤの錆を落として、そのあとは何もせずにごろごろと一日が終わってしまいました・・・
返信する
Unknown (オノデラ)
2009-12-14 04:22:46
カワイさん
私のストラクチャーには興味を示さないのに自分ではこういうのを・・・
クリスマスは楽しまなくちゃ
skt48さん
静岡は賑やかですね。それに色々と仕入れているようで・・・・
こちらはバーゲン品で遊ぶ!というやつです。
返信する

コメントを投稿