BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

ペナントレースは、まだ暑い!

2005-08-30 01:49:26 | Weblog
毎年、夏休みに入ると、昼間のお客様は、小中学生さんが中心となります。

友達同士やお父さんと一緒に、和気藹々とカードを選んでいる姿を見ていますと、ほのぼのとした気持ちになります。そうした光景を毎日見られるのもあと僅か、外に出ますと、まだ暑いのですが、吹く風は、確実に秋に近づいております。

ここ数年のセリーグのペナントレースは、秋風が吹き始める今頃には、ほぼ優勝チームが確定していたような気がしますが、今年は、まだまだ残暑が続きそうです。

もちろん、地元中日の優勝を期待しておりますが、それ以上に、最後の最後までわからない、痺れるようなペナントレースを期待しております。

【BBM 中日 2005】の入荷も31日に迫ってきました。カード発売に合わせ、中日も夏バテ卒業。気持ちよく9月決戦に入っていけそうです。とりあへず、明日の甲子園、唯一心配の憲伸のピッチングに注目してます。(先発間違っていたらすいません。何せ奇勝監督、落合ですので・・。)
コメント (2)

焼酎は芋に限る。

2005-08-27 01:43:28 | Weblog
先日、開店以来の常連様が転勤されるので、(私的な方?の)送別会に参加させていただきました。

送別会ということで、さぞや、さみしい雰囲気かな?と思っておりましたが、お店に入ると、皆さん出来上がっており、かなり盛り上がっておりました。2時間くらいでしたか、とてもたのしいお酒呑んできました。

さすが大手【○○新聞】のカメラマンの皆さん、写真撮りまくってました。笑)

デスクが私に、○○さんの思い出話をされている時は、サラリーマン時代の上司を思い出し、懐かしい感情が沸いてきました。(1年で名古屋に戻してもらうようにデスクに頼んでおきました・・了解もらってます。(笑))

お別れは辛いものがありますが、新天地で是非かんばってください。おいしいお酒ありがとうございました。


コメント (2)

不祥事

2005-08-24 12:44:09 | Weblog
先ほどニュースで【駒大苫小牧の優勝を審議へ 日本高野連は報告書待ち】見ました。

どうも体罰が問題のようです。

体罰=不祥事=優勝旗剥奪 球児の流した汗の代償としては、ちょっと大きすぎると思うのですが・・・。もちろん体罰を受けた生徒さんには同情いたしますが。何とか小さく収ってほしいと願っております。

コメント (5)

新商品でませんねー。

2005-08-23 03:03:47 | Weblog
例月のごとく、月中は、新商品が出ません。夏休み真っ只中で、ご来店のお客様多いのですが、買う物がない!といった感じでしょうか。

月末に何アイテムか発売予定が重なっておりますので、この時期に、発売してもらえるとお店としては嬉しいのですが・・。

ただ、HP更新、店舗業務は山積状態で、毎日、牛歩程度しか進められず、イライラが募っております。本日、少しだけシングルカード更新いたしましたところ、早くも数件のご注文いただき、早く進めないといけないと、心に誓いました。本日も、シングルカードの画像の取り込み、格闘技、MLBを進めて行きたいと思っております。

アクセスレポートを見ておりますと、サッカーフィギアのページも、たくさんのお客様に見ていただいております。誠にありがとうございます。サッカーフィギアのページに関しましては、模索中です。ご意見、ご要望ございましたら、何なりとお待ちしております。

サッカーの話を少々、私は、Jリーグを含め、どのリーグも満遍なく好きなのですが、昔から愛着を感じているのがオランダリーグです。平山が、派手なデビューをしたようです。監督は、元JEFのボス(懐かしー)。環境も整っているようですので、外人FW特有の悩み<細かなコミュニケーション>が、うまくいけば、活躍できそうですね、楽しみだ。

心配も一つ、小野伸二、監督がケガの具合を確認しようと、携帯に、頻繁に電話しても出ない!常識はずれな奴だ!と激怒しているようです・・移籍だな。来年は大事なWCイヤーですので、おとなしくしててほしいのですが・・心配だ。
コメント (1)

いよいよ!・・ですね!

2005-08-20 03:05:19 | Weblog
中日ファンには待望の【BBM 中日ドラゴンズ 2005】の追加情報が本日入ってきました。詳しい情報は、こちらを参考にお願いいたします。

http://www.bbmjapan.com/magazine/sportscard/card/baseball/2005dragons/index.html 

昨年よりも、直筆サインの封入枚数が大幅に増えてます。メモラと合わせれば、2~3BOXに1枚くらいは封入されそうですね!楽しみです。

昨年は、アレックス、福留、英智の外野陣が注目されましたが、今年は、井端、荒木の二遊間が注目ですね!めちゃくちゃうまいです。自慢のコンビになりました。今回ふたりともメモラに封入されておりますので、こちらも注目です。


最近の中日は、少々夏バテ気味ですかね。振り向けば、ヤクルトの姿も見えてきました。先発投手が中々勝てない。 (特に憲伸・・。)涼しいドームの試合が続きますので、発売の頃には調子が上がってくれると信じています。

今年は、愛知万博開催年ですので、優勝と合わせて記憶に残る1年にしてほしいです。




コメント (2)

サマーセールご来店誠にありがとうございました。

2005-08-16 03:40:11 | Weblog
本日にて、店頭セール(サマーセール)終了いたしました。【BBM 2ND】【Jカードチーム別 3弾】【ミニチュアーズ⑩】の発売も重なり、たくさんのお客様にご来店頂きました。スタッフ一同、感謝いたしております。お暑い中のご来店、誠にありがとうございました。


HPの方もたくさんのアクセスいただいております、夏のイベントに感けており、シングルカード等、更新しておらずご迷惑をお掛け致しておりました。申し訳ありません。夏のイベントが一段落つきましたので、明日からは、本格的に進めてゆきたいと思っております。

セール期間中に、プロ野球メモラ、Jチーム別メモラ、海外サッカーメモラ等々を、かなりの枚数、買取りさせていただきましたので、シングルカードの方からUPしていきたいと思っております。お探しのカードございましたら、是非ご注文お待ちしております。

お店の方も、シングルカード、バイトのSくんが、じゃんじゃん補充するぞ!と意気込んでおりますので、引き続きご来店お待ちしております。




コメント (2)

本日は店頭セールです。

2005-08-13 02:47:12 | Weblog
先ほど、本日の店頭セールの準備が終わり帰ってきました。

お買い得な商品、多数ご用意いたしております。皆様、お誘い合わせの上、ご来店是非お待ちしております。

今回は、店頭のみの、セールですが、ご要望が多ければ、HPのセールも8月の終わり頃に考えております。よろしくお願い申し上げます。

明日に備え、今日は就寝いたします。

<お詫び>先日のブログにて【ミニチュアーズ⑩】にバッジョが入っていると書いてしまいましたが、本日、商品を、まじまじと見ましたところ、ラインナップされておりませんでした。私の勘違いでした。お詫びして訂正させていただきます。
コメント

ぞくぞく入荷!

2005-08-11 23:38:22 | Weblog
定休日明けの本日、新商品がぞくぞく入荷してきました。

本日発売【Jカード チームエディション3弾】【BBM ベースボールカード 2005 2ND】【TOPPS MLB BOWMAN CHROME 2005】【UD MLB MVP 2005】【UD CLASSICS】【コリンシアン ミニチュアーズ⑩】

【TOPPS MLB BOWMAN CHROME 2005】が人気で、早くも売切れてしまいました。在庫があれば、追加発注したいと思っております。お買い上げ誠にありがとうございました。

その他のカードは、正式発売日より、ちょっと前の入荷の為、これからといったところでしょうか。

サッカーフィギア【ミニチュアーズ⑩】入荷いたしました、バッジョやプラティニ等々、オールドファン必見の商品です。期待しています。

当店、コリンシアンフィギアにも力をいれております。来年はWCイヤーですので、さらなる盛り上がりを期待しています。

本日の開封結果。

<BBM ベースボールカード2005 2ND>

15BOX開封で、メモラ1枚、50枚パラレル4枚、レギュラーパラレル26枚 メモラを大量封入との触込みでしたので、期待したのですが、例年と変わらない封入率でした。特徴としては、選手のカードを減らし、交流戦やシーズン中の記録達成カードなど、サブセット的な内容を中心にしているようです。大きな変更をしていますので、お客様の反応が気になります。

<Jカード チームエディション3弾>

※こちらのシリーズは、封入確率は、まちまちの為、あくまでも、ご購入の参考にしていただく程度でお願いします。

【大分】1BOXで直筆、ジャージーが各1枚(計2枚)が多いようです。合計3枚の箱もありました。
【川崎】1BOXで直筆、ジャージーが各1枚(計2枚)が多いようです。合計3枚の箱もありました。
【広島】1BOXで直筆、ジャージーが各1枚(計2枚)が多いのですが、合計3枚、4枚の箱も多々あります。
【横浜FM】1BOXで、直筆、ジャージーどちらか1枚が多いです。各1枚ずつ(計2枚)出る箱もあります。
【大宮】1BOXで直筆、ジャージーが各1枚が多いようです。計3枚の箱もありました。
【G大阪】1BOXで直筆、ジャージーどちらか1枚が多いようです。各1枚ずつ(計2枚)出る箱もあります。

横浜FM、G大阪が他と比べ、ちょっときびしいようですが、どれもかなりの出現率ですね。ただ、直筆カードが1弾の仕様に戻ってしまい、擦れが多いのが残念です。

個人的に<G大阪 松浪直筆>が、ほしいなぁと思っております。(ちなみに、本日開封からは出現しませんでした。
コメント (3)

トレカフェスタ東京

2005-08-09 02:49:52 | Weblog
トレカフェスタ東京(池袋)より、帰ってきました。お客様もたくさんご来場いただき、たいへん盛況なショーでした。

東京カードショーは、営業終了後、車に荷物を詰め込み、土曜日の深夜に出発、日曜日の夜11時頃帰店という、睡眠時間殆どなしのハードスケジュールのため、肉体的に非常に厳しいのですが、たくさんのお客様にご来場いただけると非常に嬉しく疲れも半減いたします。お暑い中、お買い上げ、ご来場いただき誠にありがとうございました。

今回のゲストは、AV女優さんと写真にあります、元日本代表 高木琢也さんでした。この取り合わせは、カードショーならではですね。

個人的に高木琢也選手といえば、いろいろありますが、中でも、広島で開催されたアジアカップでの活躍が印象的でした。とんねるずの木梨さんに、PK対決で負けた罰として国見時代を思わせる、坊主頭になっての活躍でした。

私は、ブースを離れられず、代りにブースをお手伝いいただいているお客様にサイン会に出席いただきました。無理なお願いかもしれなかったですが、快くサインの横に【アジアの大砲】と入れてくれたそうです。嬉しい一枚になりました大切にお店に飾っておきます。

次回の東京出展は、10月予定です、今回同様、たくさんのお客様のご来場を心よりお待ちしております。

夏のイベントまだまだ続きます、今週末は、店頭でのサマーセールです。日頃の感謝を込めましてお買い得な商品を多数ご用意いたしております。皆様お誘い合わせの上、ご来店是非お待ちしております。
コメント (5)

当店HP、細々と開設いたしました。

2005-08-06 17:33:19 | Weblog
先日、細々とHPの開設いたしました。

パソコン音痴の私どもですので、不備、情報不足、不具合が多々あり、もっと改良、追加しなければいけないのですが、見切り発車に近い形で、スタートさせていただきました。

少しの間、ご迷惑おかけ致しますが、皆様に少しでも満足いただけるよう、色々なお客様にご意見、ご要望を伺いながら、改良を重ねて行きたいと思っております。

お店共々かわいがっていただけると幸いです。

HP開設早々大変申し訳ありませんが、明日(8月7日)は、東京カードショーに出展のため、臨時休業させていただきます。ご迷惑おかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

HPアドレス www.e-bits.net/
コメント (7)