BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

富士と鈴鹿とスプリンター。

2007-09-30 03:31:48 | Weblog
涼しくなってきまして、重症だった私の夏バテも解消に向かっております。それにしても今年の夏はきつかった。

手を付けていなかった数週間分の仕事が、色々と溜まっております、もりもり仕事して、挽回したいと思っております。

本日、Jカードプレミアム 横浜M/仙台開封いたしました。簡単な開封結果下記いたします。先週入荷分の2チームのシングルや買取入荷のシングル等も合わせ、近日中にHPの方にもUPいたします。お探しのカードございましたら、ご注文、お買い上げぜひお待ちしております。

又、熱狂的なファンの多い【MC LIGA】も1STシリーズが入荷しております。今年のMC社はやる気満々です、新シリーズ【ESTADIO】も同時に発売しております。

どちらも、MC社独特のラテンな香りたっぷりで、すごく売れております。こちらも近日中にシングル化いたします。よろしくお願い申し上げます。


【横浜FM 12BOX(1カートン)開封結果】

<直筆> 狩野、高桑、山本×2、河合

<BIGパッチ>松田

<ジャージ> 7枚

※サインカードのデザインも良く、BIGパッチ、1OF1など意欲的な企画で面白いのですが、オッズが少々辛めですので、お勧め度は<★★☆>くらいです。


【仙台 4BOX 開封結果】

<直筆> ジョニウソン、千葉、萬代、冨田

<パッチ>ロペス

<ジャージ>3枚

※1BOXに直筆1枚、メモラ1枚 計2枚が主な出現率のようです。初メモラ、初直筆の選手が殆どですので、ぜひ狙ってみて下さい。お勧め度<★★☆>




<お気楽GIサイン読み 2007(秋)>


第41回スプリンターズステークス(GI)


電光石火のGIレース。ピッタリな、良い時事ネタないかと探すと、今、30年ぶりに富士で<F1日本GP>行われておりました。こちらで読んでみました。

⑤タマモホットプレイ  (フジ(富士)キセキの仔)

⑦アストンマーチャン  (車関係の馬名でしたので。)

⑩コイウタ       (こちらも、フジ(富士)キセキの仔)

⑮スズカフェニックス  (鈴鹿フェニックス)


(秋)シリーズの1発目なので、3連単BOX馬券で勝負だ!っておいおい、PAT口座に800円しか入ってないよ。

久々なので、すっかりお金入れるのを忘れておりました、どうしよ・・






コメント

マジック<7>点灯に驚いた。

2007-09-25 01:43:41 | Weblog
猛暑も和らぎ、少しづつですが、秋が近づいております。

猛暑終焉と時を同じくして、セ・リーグペナントレースの三つ巴の戦いも少しづつですが先が見えてきました。

ろうそくの灯りのごとく何時消えてもおかしくない、マジック点灯ですが、1位通過を諦めかけた時期もありましたので、嬉しいですね。ぜひ今年も<優勝セール>やりたいです。

頑張れ!ドラゴンズ!


Jカードプレミアム 横浜FC、G大阪売れております。簡単で申し訳ありませんが、当店の開封結果お知らせいたします。

【横浜FC(1カートン)】

<直筆>10枚 <メモラ>11枚(うちパッチ 2枚)<フォト>1枚

【G大阪(7BOX)】

<直筆>4枚 <メモラ>5枚(うちパッチ 2枚、スパイクカード 1枚)でした。

どちらも中々の封入率です。お目当ての選手狙ってぜひ挑戦してみてください。ご注文お待ちしております。シングルカードも近々に発売開始いたします。合わせてよろしくお願い申し上げます。



コメント (2)

TTG、Jプレミアム 入荷いたしました。

2007-09-21 03:01:51 | Weblog
お天気キャスター : 「明日も、真夏並みの気温で暑くなるでしょう。なんと!明日の気温は、お盆の頃の気温と同じくらいです。熱中症に注意してくだい。」

私 : 「この野郎、できる事なら、明日起きるまで知りたくなかった情報を、前の日の昼下がりに早々と伝えやがって、しかも半笑いじゃないか!」

天気予報を伝える、キャスターにまで、腹立たしさを覚えてしまうほど、僕の夏バテは重症です。



本日、【BBM TTG 2007】【Jカードプレミアム G大阪/横浜FC】等、たくさんの新商品入荷いたしました。さっそくたくさんのお客様にお買い上げ頂きました。誠にありがとうございました。

当店でも【BBM TTG 2007】を1カートン(12BOX)開封いたしました。(Jカード 2チームは明日開封いたします。こちらの開封結果は、明日ご報告いたします。)

<メモラ> ダルビッシュ(ホームジャージ)、小久保、山本昌

<ボール>片岡、杉内、多村、小林雅、大引、山崎、藤川、栗原、村田

<プラパラ>黒田

<金パラ>カブレラ、川崎、清原,山本昌 他、計16枚

スーパーパッチどころか、縫い目、ロゴ入りボールすら出ませんでした。 んー重症だ。

ご購入の参考になれば幸いです。お目当てのカード狙って、ぜひ挑戦してみてください。ご来店、ご注文お待ちしております。

コメント

名捕手

2007-09-19 23:53:22 | Weblog
9月の半ばを過ぎておりますので、季語として間違っているかもしれませんが、<残暑>が続いております。中々夏バテ解消とはいきませんね。


学生時代、私は、野球をしておりましたが、試合前に、欠かさずチェックしていたことがあります。

それは、相手チームの捕手の力量です。試合前のノックでの、一挙手一投足をいつも気にしておりました。強いチームには必ず、(ほぼ100%に近い確率で)良い捕手がいました。

古田敦也捕手が引退を発表いたしました。又、名捕手が一人、球界を去ることになりました。

ヤクルトは大きな財産を失った。プロ野球界も大きな財産を失った。今日は、すごく寂しい、そんな日です。


<画像>

今日は定休日、常連のお客様に情報頂いて、気になっておりました映画 100万ドルのホームランボール 捕った! 盗られた! 訴えた!  見てきました。

「HR記録の価値よりも、ボールのほうが価値がある。それが今のMLBだ!」皮肉めいた最後のセリフが、とても印象に残りました。

小さな映画館でしか上映されていないようですが、もしお近くで上映されておりましたら、お勧めいたします。



コメント

蓄え。

2007-09-11 03:52:12 | Weblog
高校生ドラフトの話題が出始める今日この頃、ペナントレースの行方が気になりますが、中田(大阪桐蔭)、佐藤(仙台育英)、副島(佐賀北)等々、彼等の行方もすごく気になりますね。

私の思い出のドラフトといえば、やっぱり<桑田、清原 KKコンビ>の85年ですね。18歳の少年2人が、大人たちの思惑に振り回された、なんとも切ないドラマでした。

昨日のことのように思い出しますが、22年も前の話になってしまいました。時が経つのは早いものです。

今年はどんなドラマがあるのでしょうか?ハッピーなニュースがたくさんあることを期待しています。




先日、毎日見ておりますニュース番組で、最近の若い人(特に20代の人)は、先行き不安な社会を反映して、消費よりも貯蓄や利殖に励む傾向があると放送しておりました。

「何もそんな若いうちから、お金、お金なんて・・、寂しい世の中やなー」なんて返事をする筈のないTVに向かって呟いておりましたら、コメンテーターの方がこんな事言ってました。

「日本人は、70歳まで生きる確率は95%以上ですから、彼等の<将来に備えて蓄える>行動は正解です。」

95%・・、嘘だろ。いくらなんでもそんな数字でたらめだ!俺の周りは、自分を含めメタボリックじゃない奴を探す方が大変なくらい健康とは程遠い生活してる奴ばかりだぞ!

よしネットで調べてやる!・・・検索したら直ぐにサイトが見つかった。

平成14年発表 特定年齢までの生存率(PDFです。)

数字は女性の方でしたが、確かに5年前のデータで94%越えてました。私は間違っていました。しかも女性は90歳まで生きる確率が40%以上です・・・。


桑田選手が現役続行を仄めかしております。頑張れ!先は長いぞ!蓄えがまったくない僕もカード屋をあと40年はやらないといけないね。



コメント (2)

ご来場、お買い上げ誠にありがとうございました。

2007-09-05 03:21:51 | Weblog
先日は、東別院カードショーに出店させていただきました。

開場~閉場までたくさんのお客様にご来場、お買い上げ頂きました。誠にありがとうございました。

次回の東別院カードショーは、10月7日(日)です。BBM社さんの協賛もございます。今回同様、たくさんのお客様のご来場お待ちしております。

今日からナゴヤドームで首位攻防戦<中日vs巨人>行われております。セ・リーグは、残り30ゲームを切った現在でも、首位~3位の阪神まで1.5ゲーム差、4位の横浜も含めても6ゲーム差です。混沌としております。

昨年の今頃は、既に中日にマジックが点灯しており、優勝カウントダウンなんぞをお店で企画していたのを思い出します。

クライマックスシリーズ導入年に、この混戦、皮肉なものです。まぁ最後まで、痺れる試合続きそうですので、最後に大きな歓喜が訪れるのを楽しみにして、10月までこの緊張感を持続させたいと思っております。(持つかな・・。)



<画像>

先日、お店で開封されたお客様から、見事登場いたしました<松井 直筆>です。羨ましい!!Mさんおめでとうございました。

こちらのシリーズ、大幅カットで入荷した為、残念ながらお店開封分は無し、予約分を残し完売いたしました。2セットくらい開けたかった・・・。

コメント

本日は、東別院カードショーです。

2007-09-02 01:03:42 | Weblog
本日は、東別院会館にて催されます、カードショーに出店させていただきます。

スタッフのSくんが、レスラーとして試合の為、お店の方は、16時からの開店になります。ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

残暑の中、ご来場頂くお客様に喜んで頂けるよう準備いたしました。皆様のご来場、ぜひお待ちしております。


前田選手、2000本安打おめでとうございます。アキレス腱を痛めた選手で2000本達成したのは、記憶が確かなら、谷沢健一以来でしょうか。

大怪我から復活し偉業を達成する。非常に勇気を与えてくれる選手だと思います。1年でも永く彼の姿を、球場で見たい!そう思いました。

コメント