BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

日々是良日。

2007-03-31 02:48:34 | Weblog
以前に実家が檀家になっているお寺の和尚さんから聞いて、とても感銘を受け、大事にしている言葉があります。

【日々是良日】

この言葉の真意は、字面から受ける印象とはまったく違います。

人が生きていく間には、自分の行動、言動に後悔することがたくさんあります。不遇な境遇に身をおく事にもたくさん遭遇します。

人は、皆、<後悔の念>や<自責の念>をたくさん抱えながら、日々を過ごしている。それが当たり前なのです。

楽しいこと、受け入れがたい辛いこと、その人に降りかかる出来事すべてが<良事>である。人生には悩むことなど何もない、毎日が良日なのだから。

本日の開幕戦<中村紀>と<立浪>のお立ち台を見て、この言葉に嘘はない、そう思いました。




コメント

開封、開幕。

2007-03-30 03:15:50 | Weblog
本日は、新商品がたくさん入荷し、予想どうり慌ただしい1日になりました。

とりあへず【Jカード 2007(1カートン)】・【楽天 2007(1カートン)】・【ヤクルト 2007(6BOX)】開封いたしました。以下開封結果です。ご参考になれば幸いです。

【Jカード 2007 12BOX】

<直筆>

杉本(名古屋)、河合(横浜M)、石川(F東京)-お取置き中-、上田(磐田)

<パッチ>

玉田

<ジャージ>

小林大、佐藤(売切)、中村(売切)枝村(売切)太田(売切)福元(売切)

カートンで、直筆サイン4枚、パッチ1枚、ジャージ6枚、スカ 1BOXでした。例年と変わらない封入率で楽しめました。ただインサートパラレルがなくなってしまったので、スカBOXの存在あります。高価なBOXだけに、この存在には若干閉口いたしました。

当店としては、名古屋関連が2枚引けましたので満足しています。皆様もカズ、本田、家永 等々スター選手狙って是非挑戦してみてください。ご注文お待ちしております。

シングルカード(直筆、メモラ・・特に本田圭)も高価買取にて是非お待ちしております。合わせてよろしくお願い申し上げます。



【BBM 楽天 2007 12BOX】

<直筆>

佐藤、片山、永井、吉崎、青山、吉田、フェルナンデス(売切)森谷、憲史

<ジャージ>

カツノリ、一場×2枚

直筆9枚、メモラ3枚 きれいに1BOXに1枚ずつ出現しました。ご多分に漏れずマー君狙いでしたが、出現してくれませんでした。



【BBM ヤクルト 2007 6BOX】

<直筆>

坂元、山田、西崎、土橋、伊東、五十嵐、燕太郎

<メモラ>

石川

6BOX開封で、直筆、メモラ8枚出現しておりますが、スカBOXが1BOX、2枚、3枚出現がそれぞれ1BOXありました。

カートンで2BOX程度スカBOXあるようです。なんで、こんなに偏った封入率になっているのか?ちょっと解りませんが、登録全選手、トレーナー、コーチ、マスコットの直筆まで網羅されております。ヤクルトのチームカラーが良く現れた内容になっております。お好みの選手是非狙ってみてください。


明日は、セ・リーグも開幕、楽しみです。是非最寄のスタジアムで生観戦!お勧めいたします。



コメント

散策

2007-03-29 02:00:39 | Weblog
休日明けの明日は【Jカード 2007】・【楽天 2007】・【ヤクルト 2007】・【ホークスセット 2007】・【PANINI CALCIO GAMECARDS 2007】が一期に入荷予定です。

楽しみな、Jカードの開封も、慌ただしくなりそうです。明日中にはシングル化終わらせたいと思っておりますので、開封結果等々お知らせできると思います。


忙しくなるので、本日は、ゆっくり<桜>でも見ようと近くの名古屋城界隈に散歩に出かけておりました。

数日前に開花宣言があったので、五分咲き位かと期待して行ったのですが、まだまだ<つぼみ>状態の木が殆どでした。がっくりしながら、お城横の能楽堂に行くとびっくり、満開の桜が数本あり、花見の方もちらほら見かけました。

この数本のみ<満開>日当たりも特別良い所ではないのに?

このソメイヨシノは、私のような気の早い人用に少し早めに満開になる役割を与えられてるんだ、きっとそうだ。ありがたい、ありがたい、出会えて光栄です。じっくり拝ませていただきました。

気が早いのは直りそうもないので、又来年会いに行きます。



<画像>

能楽堂をバックに<狂い咲き?の桜>を撮りました。私のような素人の写真でも、桜は絵になりますなぁ。

コメント

安藤”勝”つ。

2007-03-25 06:14:36 | Weblog
フィギュアスケートの世界選手権もあっという間に終わってしまいました。

安藤、浅田のワンツーフィニッシュ!放送権を持つ<フジTV>も応援していた<ファン>にとっても最高の結果でした。アジア人が表彰台を独占、史上初の快挙だそうです。

充分に楽しませていただきました。



今年も懲りずに続けます【お気楽GIサイン読み 2007】

第37回高松宮記念(GI)

地元、中京開催唯一のGIレース、気合入ってます。

やっぱり昨日の<フィギュアスケート世界選手権>で読みました。

安藤美姫・・・安藤<勝つ>でアンカツの ⑪プリサイスマシーンこの単勝は熱い!

お楽しみ程度で、

安藤、浅田の最終日(フリー演技)の衣装が共に【赤色】、外国産馬の2頭が同居する③枠も何かのサインと読み、該当の2頭にワイドで流してみます。



<世界水泳>北嶋、柴田の結果と共に楽しみに観戦します。



コメント

本当の春が来た。

2007-03-24 02:51:45 | Weblog
昼間は<聖地・甲子園>での真剣勝負に一喜一憂する。

夜は、チャンネルをガチャガチャしながら<氷上と水上の美女>に一喜一憂する。

夜中には<女子のレスリングW杯>も見なければいけない。

すっかり見過ごしている<大相撲>の結果も気になる。

本日の代表・ペルー戦に本田は出れそうかな?とネットで、先発メンバー予想を確認しながら、パ・リーグ開幕前、恒例の<監督の舌戦>のニュースを耳で聞く。

日本人メジャーリーガーの最終調整はどうだ?

中村ノリが99番になったそうだ!

今年、Jリーグで優勝すると、即、クラブW杯出場だ!!

桜も週末は見頃だそうだ。

桜が咲くとなぜだかワクワクする。


暖かい冬だったけど、本当の春が来た。


コメント

玉虫色

2007-03-22 04:43:06 | Weblog
野球界に限った事ではありませんが、日本の社会は、白黒はっきりした結論を出すのが苦手なようです。

<ドラフト改革会議> 開幕前の忙しい時期にお偉いさん達が、雁首揃えて話し合った結果、玉虫色の結論になってしまいました。

戦力均衡という大義名分は、今年もとりあへず、<絵に描いた餅>になりそうです。




本日、女子プロレスの定番ブランド【トゥルーハート 2007】入荷いたしました。

直筆サイン、キスマーク、コスチュームカード満載です。ご注文是非お待ちしております。シングルカードも本日より販売開始いたしております。合わせてよろしくお願い申し上げます。


コメント

HOTスタジオ

2007-03-17 03:55:14 | Weblog
鈴木ヒロミツさんが、亡くなりました。

僕にとって、中日ファンのタレントと言えば、まず<鈴木ヒロミツ>でした。

ローカル番組<ドラゴンズHOTスタジオ>で、メイン司会をしていた当時、下位に低迷するチームを慮り、延々と(当時は、おそらくダブーであっただろう)星野采配批判をして、その後の、ドラ関係のお仕事から干されてしまったと記憶してます。

体制に媚び諂わない純粋でかっこいいドラファンでした。

ご冥福をお祈りいたします。



コメント

人生という名の列車。

2007-03-14 00:21:46 | Weblog
好きじゃない事を後回しにする悪い癖は、少年時代から変わっていない。

夏休みの宿題も、テスト勉強も、大学のゼミのレポートもいつも前日に焦ってやっていた。

お袋にいつも嫌味を言われて腹が立ったけど、直らなかった。

今、奥さんに「せっかくの休みを無駄にして!」と怒られながら締切が明日に迫った【確定申告】の書類をまとめております。

【人生という名の列車】を聞きながら、直らない悪い癖と一生付き合っていこうと悟った、嗚呼、あれは平成19年。

馬場俊英 バージョン

NOPLAN バージョン

38歳前後の人は、共感する歌詞だと思います。


人生という名の列車(初回限定盤)
馬場俊英, 五十嵐宏治
フォーライフミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
コメント

はまってます。

2007-03-13 02:33:02 | Weblog
本日も寒い一日でした。

今週は、女子プロレス、プロ野球新商品(月末?)の発売を控え、少々静かなスタートになりました。

買取で良いカードが、たくさん入荷しておりますので、週末まではHPの更新で忙しくなりそうです。




【画像】

ココイチの1200円カレー(ポーク)

ちょっとした好奇心で注文した、高級カレーでしたが、玉ねぎの甘みで後味もすっきり、嵌ってしまいました。1200円は少々高めの設定ですが、うまいです。

チキン、ポーク、ビーフの3種、ありますが、個人的にはポークがお勧めです。
一部の店舗でしか賞味できないようですが、当店下の店舗ではやってます。ご来店ついでにぜひご賞味を。

コメント

まー君とノリ。

2007-03-12 02:19:05 | Weblog
つい先日20℃越えて半袖で歩いている人を見かけたと思ったら、今日は、小雪も舞って、底冷えするほど寒い、暖冬とは対照的な1日でした。

本日、ナゴヤドームで行われた【中日VS楽天 オープン戦】大物新人 田中選手の先発が早くから発表されていたので、チケットは、当日券なし。当店のお客さんもたくさん観戦に行かれたようです。

体調が悪いとはいへ、今をときめくルーキーから、日陰の浪人・ノリがホームラン、なんというコントラスト、染みる一発でした。 今日見に行った方は良い休日になったのではないでしょうか?

グランパスも、開幕連勝で良い調子。

連勝の立役者<キム・ジョンウ>の直筆サインカード在庫ございます。お勧めいたします。

コメント