BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

師走へ。

2011-11-29 16:14:01 | Weblog

今日の名古屋は、暖かい1日でした。

今日で、11月の営業も終了、定休日明けの木曜日からは「師走」に入ります。

ここ数日は、新商品開封と、シングルカードの買取がたくさんあり、定休日明けからじゃんじゃんHPに掲載していこうと思っております。お気に召しましたら、ご注文ぜひお待ちしております。

又、本日「カルビー 日本代表チップス 2011」が入荷し、開封、シングル販売を開始しております。合わせて宜しくお願い申し上げます。

色々あり過ぎた2011年もあと1ヶ月、ラストスパートで頑張ります。

 

 

 

コメント

雌雄は、最終節へ。

2011-11-26 16:19:44 | Weblog

ここ数日続いていた寒い日も、今日はひと段落しましたね。

グランパスは、豊田でホーム最終戦が行われました。観戦に行かれたお客様方も多いようです。あまり寒くならず、観戦日和ではなかったでしょうか?

柏、ガンバと三つ巴の優勝争いは、いよいよ来週の最終節で決着が付きますね。

首位・柏が有利だと思っていますが、最終節の相手は、浦和 (埼スタ)アウェイでの戦い。名古屋の相手は、今年は調子を落としていた新潟ですが、かつて1度も勝っていない鬼門中の鬼門(ビックスワン) での試合。ガンバは、勝っても名古屋、柏の結果次第と、何がおきてもおかしくない、楽しめる展開になっています。

それぞれのサポーターは、緊張しながらの観戦になりそうですね。僕も楽しみにしています。

 

※お詫び※

本日入荷予定でした、スポーツカードマガジン 最新号ですが、当方の発注ミスにより、入荷が遅れております、12月1日(木)以降の入荷を予定しております。ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

【お気楽GIサイン読み -2011 秋-】

こちらには書いておりませんでしたが、今年も懲りずに続けておりました。今年は、そこそこ調子がよかったので、又、復活してみようと思います。

第31回ジャパンカップ(GI)

先日「立川談志 師匠」が亡くなられました。訃報で読むことはあまりしませんが、競馬新聞で馬名を見ていたら、サインが出ている気がしてこちらで読んでみました。

彼は天才落語家、笑点の初代司会者、いわばシャレや冗談を極めた方でしたので、

⑭シャレータ  (しゃれータ)

⑯トーセンジョーダン (トーセン 冗談)

⑭-⑯のワイド馬券で勝負してみます。


ジャパンカップは、日本シリーズからサインが出る時もあるので、こちらでも読んで見ました。

今回は、ホームで負けて、ビジターで勝つケースが多かったので「外弁慶シリーズ」なんて呼ばれてましたね。

外弁慶カップになることを期待してマル外表記の外国馬を狙ってみます。

⑨サラリンクス

⑪ミッションアプルーヴド

⑬デインドリーム

⑭シャレータ

以上4頭のワイドBOX馬券で勝負してみます。

最近は、弱気のワイド馬券で遊んでます。楽しみにしてます。

 

 

 

コメント

私は、昭和45年組です。

2011-11-25 19:00:19 | Weblog

寒い日が続いてますね、秋も終わりに近づきました。まもなく寒い冬ですね。あまり寒くならない冬だといいのですが、厳冬の長期予報もありますので、体調管理に気を配ろうと思います。

本日、毎年恒例の「ヒストリックシリーズ BBM 2012 プロ野球最強世代伝説」 入荷しました。待ちかねたお客様も多く、出足良く売れております。お買上げ誠にありがとうございました。(感謝)

色々な世代がラインナップされておりますが、私の世代である「昭和45年組」は、残念ながら、ラインナップされておりませんでした。選ばれてないと意外と寂しいものです。

今中、川崎、江藤、前田幸 等、かつてエースや4番で活躍した選手もいますし、41歳で未だ現役を続けている、谷繁(中)、佐伯(中)、石井琢(広)、宮本(ヤ)もいます、今回収録された世代に負けない選手達が揃っていると思いますが・・・、ちょっとインパクトに欠けるのかな。

まぁまだ同級生が現役で頑張っていますので、僕も老けこんでる場合じゃないね。明日も元気に頑張ります。

 

コメント

冷たい雨

2011-11-23 17:48:40 | Weblog

今日の名古屋は、朝から冷たい雨が降るあいにくの天候になりました、気温も低く、せっかくの休日でしたが、ご自宅で過ごされた方も多かったのではないでしょうか?

お店の方は、ご予約をそこそこ頂いていました新商品が色々と入荷しました。この週末は、盛り上がりそうですね。

昨晩、サッカーのロンドン五輪アジア予選が、バーレーンで行われましたので、TV観戦いたしました。

今予選の最大のライバルと言われている 「シリア」とのホーム試合を、4日後に控え、長距離移動の疲労も考慮しなければならず、昨日の試合で全てを出し切れない状況で、しかも清武選手、山村選手、原口選手など中心選手をA代表や怪我で欠く厳しい条件で戦いました。

結果は勝ち点3を得ましたので、まずまずでした。ただ内容的には、あまり良いところが無く、相手キーパーに助けられてなんとか勝った印象です。

今の日本は(五輪代表もA代表も)、多少厳しい条件になったとしても、アジア予選で敗退することは、実力的にありえないと思っていますが、いざ試合になると「負けたらあかん」と、昨日のような相手でも慎重になってしまいますね。

アテネ、北京本番での苦渋を繰り返さないよう、予選を行っている今から後々を見据えた度胸のある行動が選手、スタッフ、見てるサポーターにも必要かもしれませんね。五輪本番はもう直ぐ(半年後)ですからね。

関塚監督、期待してますよ。

頑張れ!日本!

 

コメント

明日(勤労感謝の日)も営業してます。

2011-11-22 17:07:31 | Weblog

師走の足音が聞こえ始めた今日この頃、流石に寒い日が多くなってきました。空気も乾燥していますので、風邪などひかないように気を配らないといけないですね。

今年の秋の夜長は、もっぱらDVD鑑賞で楽しんでおります。昨日から大河ドラマ「信長 KING OF JAPAN」を見始めました。私の生まれ育った名古屋の下町が数々でてきますので、身近に感じ、いっそう楽しめます。数十話ありますので、年末まで楽しめそうです。

ちなみに、昨年までカードショーを開催していた「東別院」は、織田信長の父信秀の居城であった古渡城の 旧跡です。マニアックな話題ですいません。


さて明日は、水曜日ですが祝日ですので、通常営業しております。勤労感謝の祝日に定休日を返上して営業するのは、若干気が引けますが、貧乏暇なしで頑張っております。

新商品(BBM 藤川球児セット、広島 若鯉セット、MLB BOWMAN DRAFT・PROSPECT)もたくさん入荷いたします。ご予定の合間にでもご来店頂ければ幸いです。


最近お店で開封されたお客様から出現しました良いカード、少しですがご紹介します。

 

高級版ではありますが、直筆が出現しないBOXも多く、辛口アイテムになっています「UD MLS GAME USED 2011」に挑戦いただきました。アンヘル選手のビッグパッチが出現しました。アンヘル選手は、アメリカ人ではないのでちょっと違和感がありますが、出来栄えは良いカードです。SU様、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

特価で入荷した「Jカード 2010 1ST」おかげさまでよく売れまして、最後の1BOXになっておりました。中々手を出しづらい状況でしたが、S様に挑戦頂きました。浦和 山田選手のビッグパッチが出現!まさに残り物に「福」になりました。おめでとうございました。

明日も頑張ります。

コメント

ソフトバンク優勝おめでとう!

2011-11-21 17:02:22 | Weblog

震災の影響で開幕が延期になり、イレギュラーなシーズンだった、プロ野球 2011シーズンも昨日終了しました。

ソフトバンクが日本一になりました。全てのチームから勝ち越した「完全優勝」でしたね。昨日の秋山監督の涙のお立ち台は、感動しました。

ソフトバンクの選手、スタッフ、応援していたファンの皆様、おめでとうございました。日本一おいしいビールを飲んでください。

中日は、完敗でした。落合監督が去る来シーズンは、大きな変化がありそうです。高木監督には、ここ数年なおざりだった若手の育成に力を入れて欲しいと個人的に願ってます。

「高木守道」は、幼少の頃の私のアイドルでした。引退試合も行きました。期待してますよ。

11月も月末に向かっています、いつもの月末と同じく、BBM社のプロ野球新商品が何アイテムか発売になりますね。

プロ野球の余韻に浸りながら、ぜひ挑戦してみてください。ご来店、ご注文ぜひお待ちしております。

 

 

 

コメント

心にはいつも竜がいる。

2011-11-20 16:33:33 | Weblog

今日の名古屋は、風が強い1日になりました。

ブータン国王が、来日されてましたね。言動、行動などおなじ仏教徒として近い部分があり、親近感が沸いてきます。

ブータン国王が、福島の小学校を訪れた時、生徒達にかけた言葉がすごく印象に残りました。

「私は、竜を見たことがあります。竜はいつも私の心の中にいます。竜は、経験を源に成長し大きくなります。とても心強い存在です。 皆さんの心の中にも竜がいます、たくさん経験を積んで心の竜を大きく育ててください。」

竜は経験を源に大きくなる。

今日の日本シリーズ最終戦、シリーズの経験値なら、中日の方が1枚上手かもしれませんね、ソフトバンクは、すごく強いけど、大きく育っているであろう「竜」に期待してます。

頑張れ!ドラゴンズ!

 

コメント

雨の週末。

2011-11-19 18:12:05 | Weblog

今年の週末は、あいにくの天候が多いような気がします。今日も朝から雨が続いてます。

熱戦が続いています、日本シリーズも大詰め、ソフトバンクが王手をかけてホームに戻ってきました、中日にとっては負けられない試合しかない苦しい状態です。

いまさらガンガン打ちまくる展開を望んでも望み薄だと思いますので、投手陣に0点で抑えてもらって、なんとか7戦まで持ち込んで欲しいと願ってます。

柏、ガンバと三つ巴の優勝争いが続いているグランパスも大雨の中、アウェイでマリノスに勝ち、明日試合の首位・柏にプレッシャーをかけることが出来ました。面白い戦いが最終節まで続きそうです。

シーズン終盤まで、楽しませてもらって幸せですね。

頑張れ!ドラゴンズ!グランパス!

 

最近出現しました良いカードご紹介します。

Uさま、おめでとうございました。

明日は、日曜日、ご予定の合間にでもご来店ぜひお待ちしております。

 

コメント

霜月

2011-11-05 23:47:39 | Weblog

11月は、霜が降りる季節なので「霜月」と呼ばれていますが、上着を羽織ると汗ばむような陽気が続いてます。急に寒くなりそうなので、体調管理に気を配ろうと思ってます。

プロ野球は、ポストシーズンに突入、Jリーグは、残り3節となり、色々あった、いやありすぎた2011年もクライマックスを迎えています。

本日は、ソフトバンクが西武を破り、日本シリーズ出場を決めました。今年は、いやなジンクスも関係なく、シーズン同様、強いホークスをそのままポストシーズンに持ち込みましたね。

選手、関係者、応援していたファンの皆様、おめでとうございました。今夜はおいしいビール飲んでください。

セ・リーグは、中日が王手をかけたものの、すんなり決まりそうもない気がします。明日も良い勝負期待してます。

 

お店のほうは、先月末に入荷した新商品がよく売れています。特に「BBM REP 2011」はがよく売れました。おかげ様で完売になりました。お買上げ誠にありがとうございました。(感謝)

お持ち帰りのお客様が多かったのですが、お店で開封されたお客様方の開封結果を少しですが、ご紹介します。

エビスさま、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

Aさま、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

 

Gさま、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

 

Tさま、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

白いやつさま、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

 

こちらは、通信販売にてお買上げいただきました、お客様から「いいの出たよ!」とご連絡を頂きましたので、ご紹介します。

Iさま、いつもありがとうございます。今回の目玉直筆の出現、おめでとうございました。

 

今週末は、生憎の天気になってしまいましたが、行楽の合間にでもご来店いただければ幸いです。

 

 

 

コメント