BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

食品偽装。

2013-10-29 18:38:35 | Weblog

朝晩はすっかり寒くなりました。すっかり秋らしくなりましたが、今日の名古屋は雨が降ったり止んだりのしっくりしない天気でした。

お店のほうは、新商品販売も一段落し、静かな日なりました。

たくさんお問い合わせを頂いております、Jカード 2013 2NDの直筆の販売価格ですが、明後日の定休日明けにHPにUPしようと思っております。気になるカードございましたら、ご注文是非お待ちしております。何卒宜しくお願い申し上げます。


ニュースを見ていると大阪の有名ホテルの食品偽装問題、色々な所に飛び火しているようですね。

このニュースを聞いて思い出したことがありました。

今から30年以上前の話ですが、家の近所に屋台のたこ焼き屋がありました。腰の曲がったおじいさんと、やさしいおばあさん2人で営んでおりました。

1個/10円の安さで、近所の子供に特に人気がありました。ただここのたこ焼きには欠点があり、肝心のタコが、3個に1個くらいの確率でしか入っていないのです。

一個をほお張ると「おっ、タコだ!ラッキー!」と喜ぶ、その数秒後「なんだキャベツの芯かよ!」なんて会話があちこちで聞かれました。

ある日、「昨日買ったけど、タコが入っていないのがあったよ。」と、よせばいいのにおばあさんにやんわりとクレームをつけました。

おばあさん「焼いてるおじいちゃんが歳で腰も目も悪いから勘弁してね。」と言った後、焼き台にあった、たこ焼き1個に楊枝を刺して、おまけでくれました。

そんなつもりじゃなかったのでちょっとバツが悪い感じになってしまい少し反省しましたが、私も子供だったので、おまけを断らずにもらってしまいました。

「ありがたくいただきます。」とそのタコ焼きを食べましたが、やっぱりタコは入っていませんでした。

しっかり調べた訳ではないけど、それなりのレストランでも当時はこんな類の話、けっこうあった話だと思います。

当時の大人も薄々は気づいてはいたと思いますがあまり問題になりませんでしたね。そういう意味ではおおらかな社会だったかもしれませんね。

だから今回もそんなに目くじら立てずにおおらかに行きましょうよ。と言いたいところだけど・・・、

今の世の中はそうは行かないかな。

 

 

 

コメント

まもなく発売。

2013-10-28 19:42:32 | Weblog

昨晩のウォーキングは少し寒かったです。朝晩が冷えるようになりました。そろそろ冬支度を始める時期かもしれませんね。

BBM社から11月1日に発売になる「ルーキーエディションプレミアム 2013」の直筆サイン封入選手、枚数が発表されていました。

私の足し算が間違っていなければ、直筆総枚数は、1906枚、4500セット製作されますので、単純に割ってみると、2.36セットに1枚の確率になります。カートン(10セット)で4~5枚の出現率になりますね。

広島の直筆封入が無かったのには少し驚きました。

11月1日発売です。現在ご予約承っております。ご予約、ご注文ぜひお待ちしております。

 

 

 

ジュリー様、いつもありがとうございます。セレッソ 南野選手の直筆はうれしい出現ですね。おめでとうございました。

 

 

コメント

10月最後の週末。

2013-10-27 16:48:37 | Weblog

今日は、10月最後の日曜日になりましたが、週初めの予報では、台風襲来の可能性が高かったので、予定を何も立てていなかった方も多いかもしれませんね。

今日の名古屋は、終日「くもり」でした。駅前のカードショーついで、Jリーグ観戦ついでにご来店頂いたお客様が多かったです。ご来店、お買い上げ誠にありがとうございました。(感謝)

今日もJカードのBOX、シングルカードが良く売れていました。

 

K山兄弟様、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

 

週が明ければ、11月に突入ですね。ほんと早く感じます。11月に発売予定の「BBM ルーキーエディションプレミアム 2013」当店への入荷数が確定しましたので、ご予約を承っております。10500円(税込)になります。宜しくお願い申し上げます。


<本日の買取入荷!>プロ野球関連のメモラ、直筆が少々入荷しました。徐々にHPにUPして行きます。お楽しみに。

 

 

コメント

一過。

2013-10-26 20:37:39 | Weblog

大雨の被害が多少ありましたが、2個の台風が直撃の可能性もあったことを考えると、東に反れてくれて少し安心しました。

頂上決戦!日本シリーズも無事に今日から開幕してます。星野ファンの私としては、楽天を応援しないわけにはいきませんね。

マーくんは無敗でシーズンを締め括るのか?AJは、大一番でもやはりすごい選手なのか?個人的には興味の多い面白いシリーズになりそうです。


お店の方は、今日も昨日発売になりました「Jカード 2013 2ND」が良く売れました。お買い上げ誠にありがとうございました。(感謝)

お店で開封されたお客様方の開封結果を少しで申し訳ありませんが、御紹介します。

 

O様、いつもありがとうございます。狙いの鹿島絡み出ず申し訳ありませんでした。たくさんお買い上げ頂き誠にありがとうございました。

チャビ様、いつもありがとうございます。こちらも狙いの名古屋絡み出ず申し訳ありませんでした。たくさんお買い上げ頂き誠にありがとうございました。

 

S様、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

 

甲郭(↓)55様。いつもありがとうございます。おめでとうございました。


まだまだJカードご用意しています。明日の日曜日、ご所用の合間にでもご来店頂ければ幸いです。スタッフ一同お待ちしております。

 
<本日の買取入荷!>サッカーの直筆が少々入荷しました。こちらも徐々にHPにUPして行きます。お楽しみに。

 

 

 

コメント

Jカード 2ND 入荷しました。

2013-10-25 17:46:46 | Weblog

台風が予報円の東のルートを通りそうで、少し安心しました。

ただ大雨には気を付けなければならないようです。何事も無いことを祈ってます。

本日、ご予約をたくさん頂いておりました「Jカード 2013 2ND」が入荷しました。強い雨がふる生憎の天候になりましたが、ありがたいことに発売を待ち兼ねたお客さまで賑わっておりました。

お店でもシングル販売用に1カートン(12BOX)開封しました。結果です。

 

 

 

<Jカード 2013 2ND 12BOX>

【レジェンド直筆】

水沼 (※08/40 ジャージー#)【お取置き中】

【コンボ直筆】

FC東京【売切れ】、磐田【売切れ】、東京V、岐阜、北九州【売切れ】 (計5枚)

【直筆】

蜂須賀、今井、田中順【売切れ】、風間宏、奈良輪、武富【売切れ】、、羽生、川口、石川、林丈、北本、実信、石原崇【売切れ】、河原、池元、幸野、仲間 (計18枚)

 

1BOXからきっちり2枚(直筆 or コンボ or レジェンド)出ました。名古屋がまったく出なかったので残念でしたが、開封は楽しめました。

ぜひ挑戦してみてください。ご来店、ご注文是非お待ちしております。

 

 

 

コメント

選択希望選手。

2013-10-24 20:06:48 | Weblog

今日は、プロ野球ドラフトでした。

常連のお客様方とスカパーで一喜一憂しながら、育成ドラフトまで見ました。3時間くらい集中して見ていたので少し疲れました。

高校野球好きの私は、渡辺(東海大甲府)、松井(桐光学園)、古川(有田工)、内田(常総学院)、吉田(北照)以上の5名の行方が気になっておりました。それぞれ、日本ハム、楽天、楽天、楽天、オリックスに決まりました。楽天率が高いですね。来年は、楽天に注目することにします。

小さな頃からの夢を叶えた選手達が次々と写し出されるのを見ていると、見ているだけでも晴々としますね。

一人でも多く活躍してほしいと願ってます。


<本日の買取入荷!>


ホークス75THセットの直筆がたくさん入荷しました。 徐々にHPにUPしようと思ってます。何卒宜しくお願い申し上げます。


明日は、Jカード 2013 2NDが入荷予定です。たくさんご予約を頂いておりますので、明日から週末はJカードで盛り上がりそうです。台風の影響が気になりますが、天候が良ければこの週末、店頭にて皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメント

お昼の定番。

2013-10-22 17:07:43 | Weblog

今日も蒸し暑かったです。台風も週末あたりに影響がありそうですね、心配です。

日本のお昼の定番番組「笑っていいとも」が来春で終了するそうですね。お店を始めてからは、あまり見てませんが、お昼にTVをつければやっているのが当然でしたので、少し寂しい感じがします。

最近入荷しましたアイテムを御紹介します。

 

 

アメリカプロレスの老舗 WWEのNEW アイテムが入荷しました。日本では、一時の人気がひと段落してしまい、正直言いますと、あまり売れなくなってしまいました。今は、熱い一部のコレクター向けのアイテムになってしまっていますが、再度のブレイクを期待して、当店では、発売されたアイテムは全て、細々ではありますが扱っております。

 

 

今回は、パック250円、BOX6000円の廉価版になります。48:1パックで出現する直筆サインのメンバーに、ボブバックランド、ブルーノサンマルチノ、 レジェンド2名がラインアップされてます。昭和プロレス好きにはたまらない選手ではないでしょうか?

少量の入荷になりますが、気になった方は、ぜひ挑戦してみてください。ご来店、ご注文、ぜひお待ちしております。

 

 

あと、カルビーJリーグチップス 2弾のシングル販売始めました。小野のルーキーカードリプリント等、面白い企画がありますよ。合わせて宜しくお願い申し上げます。

カルビーは、日本代表 2弾も企画されているようです。こちらも発売になれば、シングル販売いたします。

 

明日は、定休日、野暮用があるので、あまりゆっくり出来ないかもしれませんが、少し休養して、木曜から又、がんばります。

 

 

コメント

ぶり返す、暑さ。

2013-10-21 17:09:25 | Weblog

今日の名古屋は、夏が戻ってきたような気温になりました。

湿度も高く、半袖で十分でした。ご来店された、秋仕様のお客様方は、皆さん汗だくでした。台風が2個も近づいてますからね、数日は蒸し暑くなるかもしれませんね。

暑くなったり、寒くなったりの繰り返しなので体調管理に気を配ろうと思います。

お店のほうは、プロ野球、MLBの新商品を中心に、BOX販売が好調です。今週末には、ご予約をたくさん頂いております、Jカード 2NDが発売になります、楽しみですね。


お店で開封されたお客様方の開封結果、少しで申し訳ありませんが御紹介します。

 

チャビ様、いつもありがとうございます。何気に、増川 直筆は、当店初出現!になりました。おめでとうございました。

 

 

I様、いつもありがとうございます。残り1BOXになってから数週間、アンタッチャブル状態になっていた「鹿島 2013」に挑戦頂きました、見事、大迫選手直筆が出現!まさに「残り物に福。」「虎穴にいらずんば虎児を得ず。」でした。その他の結果も中々で安心しました。おめでとうございました。

 

 

世界の西浦様、いつもありがとうございます。今回も色々挑戦頂きました。狙いの「横綱 千代の富士 直筆」が出現し、私も安心しました。その他の結果も中々で何よりです。たくさんお買い上げ誠にありがとうございました。

 

 

SNG様、いつもありがとうございます。閉店してしまいましたが、以前、当店の近くにあった「牛角  柳橋店」の常連客。庶民的で私も大好きなラミちゃんの直筆が出現しました。おめでとうございました。


 

伊豆大島のこともありますので、こちらに向かっている2個の台風の進路が少しでも影響の無いコースになることを祈りながら、ここ数日は営業して行こうと思ってます。

 

コメント

3連休。

2013-10-14 15:49:33 | Weblog

暑かった日々もさすがに続かず徐々に秋らしくなってきました、ここ数日の名古屋は、少し肌寒いくらいの気温になっています。

お店にご来店されるお客様の中にも体調を崩されている方がちょくちょくおられます。台風も近づいていますしね、体調管理にお気をつけください。

この3連休中は、行楽シーズンということもあり、サッカー天皇杯、F-1観戦、プロレス観戦等々イベント帰りのお客様が多かったです。遠方からのお客様や、久々にご来店されたお客様も多く、ありがたいことに賑やかな3連休になりました。お買い上げ誠にありがとうございました。

 

横浜から天皇杯観戦でご来名されたA様から、お土産を頂きました。いつもありがとうございます。スタッフ、お客様でおいしく頂きました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

お持ち帰りのお客さんが多かったですが、お店で開封されたお客様方の開封結果を少しで申し訳ありませんが御紹介します。

 

M様、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

 

匿名様、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

 

K様、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

 

T様、いつもありがとうございます、おめでとうございました。

 

3連休中にジェネシスは売切れてしまいました。お買い上げ誠にありがとうございました。他にも新商品ご用意しております、気になる商品ございましたら、ぜひ挑戦してみてください。ご来店、ご注文お待ちしております。

 

 

 

 

コメント

留学生助っ人。

2013-10-11 19:18:59 | Weblog

今日の名古屋も、30℃前後の夏日になりました。湿度も高くすごく蒸し暑い日になりました。

10月半ばまで暑い日が続いてしまいましたので、寒くなる時は一気に寒くなりそうで、体調管理に気を配らないといけないですね。

お店のほうは、MLBの新商品、OBクラブ サインボールが入荷し、発売を待ちかねたお客様で賑わっておりました。お買い上げ誠にありがとうございました。(感謝)

お持ち帰りのお客様が多かったので結果は分かりませんが、いい結果を期待してます。

 

お店で開封されたお客様から良いカードが出現しましたので御紹介します。

 

I様、いつもありがとうございます。5枚限定Wパッチカードが出現しました。面子も見栄えも良いカードですね。おめでとうございました。

 

先日メーカーより送られてきました新商品の発注書にラクビー日本代表があり、気になりました。中でも、1989年日本代表選手の封入はたまりませんね。

私の思い出の選手は、大東文化大>三洋電機で活躍した画像左の「シナリ・ラトゥ選手」です。カード化はすごくうれしいですね。

「留学生という名の助っ人外国人大学生」のはしりだったと記憶しています。日本人選手のタックルがまったく効かないおそろしい選手でした。

当時、大東文化大は、ラトゥウ選手のほかにもトンガからの留学生が数名おり、独特な雰囲気のチームでした。さらに大学選手権では大学生同士では太刀打ちできない次元の違う戦いをしてましたので、ファンも多かったと記憶しています。

ぜひサインカードを引き当てたいです。もちろん買い取りも大歓迎です。ぜひお待ちしております。

ラトゥウ選手とちょうど同じ頃、彗星のごとく箱根駅伝、花の2区に現れた山梨学院大学のオツオリ選手(画像右)も思い出深い選手でしたね。彼も今では当たり前になった、陸上部の留学生助っ人のはしりでしたね。

交通事故で亡くなったニュースを聞いてショックを受けたのを思い出しました。ご冥福をお祈りします。

プロ野球の助っ人外国人シリーズのサブセットにでも助っ人留学生シリーズを入れてもらえると個人的にはうれしいです。

 

コメント