BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

とあるスーパーの片隅で、スーパースターと・・・。

2013-06-22 20:26:26 | Weblog

先日、日本上陸直前に温帯低気圧に変わった台風の影響も無くなり、今日の名古屋は、梅雨の貴重な晴れ間になりました。

お店のほうは、シングルカードや新商品のBOXをお買い求めお客様で賑わっておりました。お買い上げ誠にありがとうございました。(感謝)

お店がそこそこ忙しかったので、行くのを躊躇しておりましたが、「チャンスは最大限に生かす。」シャア・アズナブルの言葉を思い出し、行ってきましたよ、バースに会いに。

場所は、名古屋駅、近鉄パッセの地下にある、ちょっと狭めの輸入食料品スーパー「北野エース」、あのバース氏のイベントをあの狭いスペースのどこでやるのだろうか?たくさん人でパニックにならないのだろうか?

お店から歩いて会場に向かう10分くらいの間そんなことばかりを考えていました。

到着してみると、驚くことにたくさんの通行人が行きかう入り口付近で開催されておりました。私が到着したのは17時ごろ、朝から開催していたので、パニックになっているような雰囲気はなし、並びは10人程度でした。

開始して半日経っているのに10人も並んでいるのは、よく考えればすごいことですね。

通行する人々が、「バースや!バースや!」と皆覗き込んでいましたが、参加している人々は、穏やかに列にならんでおりました。

 

私もビーフジャーキーを買い、無事にサインをもらい、握手をしてもらって帰ってきました。

いつも買い物をしているスーパーで、学生時代のスーパースターと触れ合う。参加し易く、楽しい企画でした。

今日行けなかった方、明日、上小田井店で同様の企画があります。北野エースのHPを見ると、今回の来日では最後の開催になるようですよ。お勧めします。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コンフェデ連敗、プロ野球は、通常モードへ。

2013-06-22 03:39:43 | Weblog

梅雨らしい天候が続いています。

コンフェデ杯、2試合消化で予選敗退が決まってしまいましたね。ブラジル、イタリア相手にどこまでできるか?期待していましたが、大きなサプライズはありませんでした。

明日のメキシコ戦、消化試合になってしまいましたが、世界の舞台で「勝つ」姿も見てみたいですね。

頑張れ!ニッポン!

プロ野球は、今日から通常モードに戻りました。中盤戦から後半戦に向かっていきます。セ・リーグは、巨人以外のチームはすべて、かなり気合を入れ直さないといけない状況になっていますね。ファンのために再奮起を期待してます。

頑張れ!ドラゴンズ!

 

最近出現した良いカード、少しで申し訳ありませんが、ご紹介します。

 

O様、いつもありがとうございます。ドラフト1順目の期待の選手ですね。おめでとうございました。

 

 

先日の休日、名駅で買い物中に見かけたのでご紹介します。

 

彼の名がついた「ビーフジャーキー」1600円分?を購入するとサインがもらえるそうです。近鉄パッセの地下にある、北野エース(成城石井みたいなお店)に来店されるそうです。

本日のみです。あのバースに会えるなんて良い企画だ!ぜひ行ってみてください、もしかしたら、私がいるかもしれません。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から、寝不足覚悟のコンフェデ観戦。

2013-06-15 18:21:28 | Weblog

今日の名古屋は、昼過ぎから雨、やっと梅雨らしい天候になりました。

中日が、交流戦優勝争いから早々と脱落してしまったので、気合の入らない毎日を送っていましたが、今日からアジア杯優勝のご褒美、コンフェデ杯が始まるので、2週間ぐらいは気合が入った毎日が送れそうです。

今日の相手は、開催国「ブラジル」、彼らのホームで、日本代表がガチンコ試合をする。30年近く代表を応援してますが、おそらく初めてです。もし来年の本番で対戦が無ければ、次が何時あるのかまったく見当がつないくらい貴重な試合になりますね。

この間の、第3国で開催された親善試合でもチンチンにやられましたので、ブラジルホームになる今日の試合は、さらに厳しい戦いになりそうです。だけど、観てるだけの私は、なぜだかワクワクします。

勝手な想像ですが、試合をする選手たちも勝敗そっちのけで、ワクワクしていると思います。この試合に限りそんなモチベーションで挑む選手達を不謹慎とはなぜだか思えません。

今の代表がセレソンにどこまで通用するのか?純粋に楽しみたいです。


イタリア、メキシコとの対戦もすごく楽しみです。今回のコンフェデ杯は、対戦相手に良い意味で恵まれました。どの試合も見逃せないすばらしい大会になりそうです。早朝の試合が多くなりそうですが、睡眠不足覚悟で観戦します。

がんばれ!日本!

 

最近出現しました良いカード、少しで申し訳ありませんが、ご紹介します。

 

 

K様。いつもありがとうございます。ホークス75TH目玉直筆「ノムさん」が出現しました。きれいに書かれていますね、羨ましいです。おめでとうございました。

 

S様、いつもありがとうございます。ドラフト1位高橋選手の直筆ですね。良いカードが出現し安心しました。おめでとうございました。

 

I様、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

 

気になる商品ございましたら、ぜひ挑戦してみて下さい。この週末、ご来店、ご注文お待ちしております。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風か。

2013-06-09 17:55:07 | Weblog

今年は、何かにつけて季節の便りが早くやってきますが、まさか6月頭に台風までやってくるとは、驚きました。

昨日の夜に発生した台風3号、予報円をみると、来週半ばに名古屋もかすめそうです。空梅雨だったので、恵みの雨になるかもしれませんが、あまりにも早い台風の襲来なので、何かと準備不足になるんじゃないかと、少し心配してます。

お店のほうは、先月末発売の新商品の販売もひと段落し、BOX販売に関しては、少し静かな週末になっています。

お店で開封されたお客さんの開封結果を少しで申し訳ありませんが、ご紹介します。

 

S様、いつもありがとうございます。大相撲レジェンドに挑戦頂きました。、誰の直筆が出現しても私的には「はずれ無し」ですが、S様的にはどうだったでしょうか?おめでとうございました。

 

白い奴様、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

 

今月も、たくさんの新商品の発売が月末になりますので、月中から月末までは、シングルカード販売に力を注ごうと考えています。

ありがたいことに今日もたくさん買取させていただきました。

主にプロ野球カードになりますが、良いカードたくさん入荷してます。抜粋した画像をご紹介します。

中でも、生ける伝説!王氏の直筆(売り切れました。)、なんと9枚限定です。逸品ですね。徐々になりますが、HPにUPしていきます。皆様のご注文、御問い合わせをお待ちしております。

 

今月は、シングルカード買取強化月間です。いつも以上に気合の入った査定をさせて頂いております、お譲りいただける、直筆サインやメモラビリアカードございましたら、お気軽にお問い合わせください。ぜひお待ちしております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豪州というかケーヒルに勝て!

2013-06-04 15:40:30 | Weblog

今晩、W杯最終予選、豪州戦がありますね。

自力突破の条件は、引き分け以上ですが、その他の試合の結果によっては、負けても突破が決まりますから、日本にとっては負の奇跡がかなり重ならない限り突破は間違いありません。

アジアの雄を競う「豪州」はW杯に出場するべき国。なので「余裕のある日本よ負けてくれ。」と豪州国民から悲鳴に近い願望が聞こえてきますが、そういうわけにはいきません。

日本のサッカーファンは、2006W杯の悪夢を未だ完全に忘れていません。残念ながら豪州の皆さんには、相手が悪かったと諦めてもらうしかないですね。

中心メンバーが10年近く変わっていない、豪州に勝つためのポイントは、当然ここ数年変わっていません、天敵「ケーヒル」に点を取らせないこと。彼が点を取ると負ける、取れないと勝つ。こんな対戦を繰り返しています。

攻撃は、本田が先発に戻ってこれば、まったく問題は無くなるので、かなり期待できますね。後はアジア杯決勝を思い出し、守備で完封すること。そして、世界で最初に予選突破を決めましょう!

がんばれ!本田!ニッポン!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨。

2013-06-03 19:08:40 | Weblog

今年は、桜やつつじの開花にしかり、季節の便りが早めにやってくるので、勘が鈍る年になってますね。

5月の終わりに名古屋は梅雨入りしましたので、6月になったばかりですが、梅雨真っ只中のじめじめした天気が続いています。

じめじめ天候に付き合わないように、私は、晴々と過ごせるように気合を入れ直して6月もがんばっていこうと思ってます。

交流戦も折り返し、後半戦に入りましたが、ドラゴンズどころかセリーグすべてが絶不調、負けても負けても差が広がらない、まったく面白みの無い展開になっています。

ドラゴンズ、セ・リーグ各チーム奮起だ!


お店で開封されたお客様の開封結果、少しで申し訳ありませんがご紹介します。

匿名様、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

マメ柴様、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

 

わーげん様、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

 

アレックス様、いつもありがとうございます。目玉マスコットの直筆ですね。おめでとうございました。

 

新商品たくさんご用意しております。ぜひ挑戦してみてください。ご来店、ご注文お待ちしております。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加