BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

不祥事

2005-08-24 12:44:09 | Weblog
先ほどニュースで【駒大苫小牧の優勝を審議へ 日本高野連は報告書待ち】見ました。

どうも体罰が問題のようです。

体罰=不祥事=優勝旗剥奪 球児の流した汗の代償としては、ちょっと大きすぎると思うのですが・・・。もちろん体罰を受けた生徒さんには同情いたしますが。何とか小さく収ってほしいと願っております。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新商品でませんねー。 | トップ | 焼酎は芋に限る。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばれっと)
2005-08-24 22:55:11
あんた、体罰があかんっていってね、本当に厳密に調べたら、出場校なんてないんじゃないの?



運動部に体罰はつきものでしょう。っていうか、高校に体罰はつきものっていうか、学校に体罰はつきものってのが正解かもね。



詳しくは知らないけど、納得がいかなかったら逆らえばいい訳で、俺なんか高校時代納得がいかなかったから、逆らったらもう1発殴られたよ(爆)



殴った事実より何処から漏れたかの方が問題だよね(爆)甲子園で優勝したって事実は変わらないから、胸をはって来年も出てきて欲しいと思うよ。明徳が出場辞退なんてするからややこしくなってるんだよな。これが。
返信する
コメント誠にありがとうございます。 (店長)
2005-08-25 20:58:28
ばれっと様>



いつもお買い上げ誠にありがとうございます。今後とも末永いお付き合いよろしくお願い申し上げます。



体罰なんて言葉いつから聴くようになったのでしょうか。



まあ、僕の学生時代の監督も口より手の方が早かったので、めちゃめちゃ憎らしかったのですが。最後の大会の試合前、全員並んで、お願いして、ビンタもらって気合を入れてもらいました。笑)



>甲子園で優勝したって事実は変わらないから、胸をはって来年も出てきて欲しいと思うよ。



まったく同感です。どんな裁定がでようとも、苫小牧球児には胸を張って欲しいと思います。



返信する
Unknown (D.D)
2005-09-02 20:42:55
今度は柳川が選抜出場できなくなりましたね。

しかしこうも処分にばらつきがあるのはどうかとも思います。明徳&柳川は×で、駒苫だけは○。

大人の事情が見え隠れする非常に嫌な判断基準だこと。高野連もこんなものなのかなぁ。
返信する
たぶん (へびこれ)
2005-09-04 15:44:25
学校側からの申し出があっての処分なんではないかなと。

ま、明徳や柳川は弱気に、駒苫は優勝しちゃったもんだから強気に、ってわけでもないんでしょうけど・・・。

または、高野連の先生方の力関係だったりして。理事とかやっている先生の学校だと処分が甘いってのがあったりすると、嫌ですねえ。



ま、あんまり判断基準をばらけさせるのも問題ですわな。
返信する
原点回帰 (店長)
2005-09-04 19:16:49
高野連は、甲子園大会の意義を原点に返って、もう一度考えてほしいですね。



正しい方向に導くことのできる人材は全国に、たくさんいると思うのですが・・。オリンピックの二の舞になってほしくないです。



大会が大きくなって行くのに比例して、大会の意義も肥大化しては、開会式の、選手宣誓は戯言になってしまいます。



日頃の練習の成果を大きな舞台で発揮してもらいたい。最初は、その程度の大会だったと思うのですが・・。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事