BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

契約とは。

2008-01-31 01:52:52 | Weblog
今日、サッカーの方の代表戦に、オシムさん来てましたね。回復振りも順調なようで安心しました。ご家族は反対すると思うけど、又、戻ってきて欲しいね。先日、今日の試合を見てそう思いました。

その私の敬愛するオシム氏は、言いました。「契約とは結婚みたいなものだ」と。

パウエル選手には、是非この本を読んでいただきたいと思います。

オシムに学ぶ
週刊サッカーマガジン編集部
ベースボール・マガジン社

このアイテムの詳細を見る


コメント

相星、千秋楽。

2008-01-29 03:24:10 | Weblog
今冬の寒さは平年並みと言われておりますが、昨冬は暖冬でしたから、2年ぶりのまともな冬、寒さが非常に身に染みます。マスクをつけてご来店されるお客様も昨年より増えている気がします。

規則正しい食事と、充分な睡眠を心がけ、寒さに負けないように致します。

今月は、当店で取り扱っているジャンルの発売が少なく、パック、ボックスの商品棚もスカスカ状態になっております。ご迷惑おかけしております。来月は、初旬から楽しみなアイテムの発売予定が色々ございますので、オフ明け間近です。今暫くお待ち頂ければと思います。


色々ありました「横綱 朝青龍」騒動後、初の本場所ということで、世間の注目を浴びておりました。私もご多聞に漏れず、注目して15日間見ておりました。

両横綱が、相星で千秋楽を向える。絵に描いたような展開、否が応でも盛り上がる結びの一番、「ヒールの朝青龍」を「ベビーフェイスの白鵬」が大相撲の末、上手投げ!途中の力比べは、見てるこっちも思わず力が入ってしまいました。良い相撲でした。

ベタな結果でしたが、なぜか爽快な気分になりました。解り易くて、楽しい!それが相撲の良い所だと改めて感じました。

巡業サボった罰として、朝青龍には、当分、ヒールを演って(やって)もらいましょう。

コメント

本屋。

2008-01-24 03:45:40 | Weblog
今日は、今月最後の休日でしたが、奥さんが風邪をひいてしまった為、私が夕食でも作ろうとショッピングセンターに一人で買い物に出かけておりました。

ショッピングセンター内の本屋に立ち寄り、暫し立ち読み。前から欲しかった物を手に持ちレジに向おうとすると【画像】の<大相撲力士名鑑>が妙に気になり加えて買ってきました。

名鑑好きの私ではありますが、相撲名鑑を買ったのは、おそらく初めてだと思います。

色々熟読していくと、床山にも階級があり、部屋付きなんだ、とか、今は53部屋もあるのか、とか、そうか平成4年生まれの子がもう入門してるのか、等々、まだまだ知らないこと多いなと感じました。

<相撲用語集>のページを読んでおりまして、面白い用語ありましたので、2~3ご紹介致します。

【すかす(スカす)】・・部屋から脱走すること。

技の一種かと思いましたが、まさか脱走とは、意外でした。

【たこになる(タコになる)】・・思い上がって天狗になること。

天狗をタコに変換とは、相撲界は食いもんに例えんと気がすまないようです。

【かます】・・質に入れること。

もう相撲とはまったく関係ない。用語集に入れる必要があったのか?(笑)

思わず買ってしまった<大相撲力士名鑑>で数時間楽しませてもらいました。ネットで買うのも楽でいいけど、本屋にはまだまだ、サプライズがある。今度の休みも寄ってみます。



大相撲力士名鑑 平成20年度 (2008)
相撲編集部
ベースボール・マガジン社

このアイテムの詳細を見る
コメント

色褪せないサッカーを。

2008-01-23 00:35:59 | Weblog
「名古屋の皆さんに攻撃的でスペクタクルなサッカーをお見せします。」

1995年、監督就任会見時に、ベンゲルがサポーターに贈った言葉です。


「攻撃的で魅力のあるサッカーをお見せしたい。」

2008年、今日行われた、PIXY監督就任会見時に発した言葉です。


ベンゲル時代復活の幻想を抱いている名古屋サポは、13年も経っておりますので、今は殆どいないと思いますが、あのたまらなく魅力的だった"シャンパンサッカー"を、名古屋でもう一度見てみたいと思っている人は、まだたくさんいると思います。

ベンゲルが就任する、前年の名古屋の順位は11位、昨年の名古屋の順位も11位。因縁か?それとも偶然なのか?

PIXYには、自身のプレーがそうであったように、いつまでも色褪せないサッカーを、名古屋のファンに見せて欲しいと願っております。

開幕楽しみにしてます。


コメント

挑戦。

2008-01-21 01:50:57 | Weblog
今日の名古屋は<雪>の予報です。平野部でも積雪があるそうで、静かな1日になるかもしれません。

Jリーグ、プロ野球の始動も近づいてきまして、各クラブ、チームの陣容も固まりつつあります。新シーズンをどう楽しもうか?私もそろそろ始動しようかなと思っております。

【FC岐阜J2リーグに参戦!】今年の楽しみな話題のひとつです。東海3県で、名古屋市以外に本拠地を置く初のプロチームです。期待してます。

厳しい戦いが続くと思いますが、熱い戦いを続けてもらって、長良川競技場を満員にしてもらいたい、そう願っております。(水曜日の試合は私も行きますよ!緑のシャツ着てね。)

本田選手が<VVV>と契約、即、試合出場したそうです。オランダの下位チームを移籍先に選択したのは、個人的には良い選択だったと思っています。

彼は、必ずオランダで成功する。根拠はまったくありませんが、確信してます。たくさん良いニュースを日本に運んでもらって、スカパーのオランダリーグ中継を復活させて欲しいと願っております。


本田選手に贈ります。V,V,V ヴィクトリー♪(ぴったりな曲だね。)

コメント (1)

寒い。

2008-01-15 00:36:12 | Weblog
寒さも本格的になってきまして、体の節々が痛い日がよくあります。歳は取りたくないものです。

今月は主だった新商品が無いのですが、この3連休中はたくさんのお客様にご来店、お買い上げ頂きました。(感謝)誠にありがとうございました。

新商品の発売が少ない分、シングルカードの更新をこまめに行おうと思っております。お探しのカードございましたら、是非ご注文お待ちしております。


ここ数日は、寒い日が続くそうです。お風邪など召さないようお気をつけ下さい。

コメント (2)

静かなスタートになりそうです。

2008-01-07 01:42:55 | Weblog
お正月休みが今日までのお客様多いのではないでしょうか?長いお休み羨ましいです。

年明けから、本日までの数日間は、こちらに帰省中のお客様方のご来店が多く、いつもと違った雰囲気で営業いたしておりましたが、明日から通常モード突入で、お休み明けのお客様方同様、私もちょっと寂しいです。

本日は、新商品の発売予定を加味しながら、追加発注等、今月の予定を今頃になって色々と考えておりました。

今月は、スポーツものは、発売アイテム少なく、静かなスタートになりそうです。

シングルカードの買取は、ありがたいことにたくさん頂いておりますので、今月は、シングルカードの仕入れ、販売に力を入れて行きたいと思っております。

シングルカード、入荷次第、店頭、HPにて順々に販売いたします。お探しのカードございましたら、お気軽にお問い合わせお待ちしております。

又、余剰のカードございましたら、ばんばん買取いたします。ぜひお待ちしております。



コメント (2)

迎春

2008-01-04 01:16:40 | Weblog
本日の初売りセールにて、当店も2008年スタートいたしました。

新年明けましておめでとうございます。

今年も初売りに合わせ、各ジャンル少量ではありますが、福袋ご用意させて頂きました。たくさんのお客様にお買い上げ頂き、すべて完売いたしました。誠にありがとうございました。今年の初開けいかがでしたでしょうか?

皆様の日々の生活に少しでも潤いを与えられるよう、微力ながら、スタッフ一同、努めて参りたいと思っております。

本年もBITS!を何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント