BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

ご来場誠にありがとうございました。

2005-10-31 04:24:10 | Weblog
先日は、東別院にてカードショーでした。あいにくの天候、初の土曜開催にも関わらず、今回も開場前よりたくさんのお客様にお越し頂き誠にありがとうございました。

次回は12月4日(日)東別院にて開催予定です。今回同様、たくさんのお客様のご来場心よりお待ち申し上げます。

カードショーにて、プロ野球関係のカード、色々買取・トレードいたしましたので、本日より店頭販売いたしております。HPにも徐々にUPしていきたいと思っております。是非ご注文お待ちいたしております。

本日は、数名のお客様とJリーグ<G大阪-FC東京>競馬<天皇賞>をTV観戦いたしておりました。

G大阪が負けてしまい、優勝圏内のチームが6チーム以上になり、残り5試合が非常に面白くなってきました。名古屋の事は完全に忘れて、優勝争いに一喜一憂しております。

名古屋も気がつけば降格圏に近づいております。来年の為にも若手の奮起に期待するしかなさそうです。

競馬は・・・忘れました。また明日から地道にお仕事がんばります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日は東別院でのカードショーです。

2005-10-29 02:30:25 | Weblog
本日は、東別院では初の土曜開催のカードショーです。

午前中は雨の予報でお客様の出足心配しておりますが、お買い得商品ご用意いたしまして、皆様のご来場心よりお待ちしております。



秋競馬も中盤戦、日曜日には【天皇賞(秋)】が開催されます。最近凝っている、サイン理論で予想してみました。当たったためしはないので、ご興味ある方のみのお付き合いでお願いします。

今回は、大きくわけて2つ時事ネタからのサインで予想してみました。

○皇室典範が改正され、【女性天皇】の誕生か?

○日本シリーズ、ワールドシリーズともに4連勝で決まりました。<圧勝する>という意味から、4連勝で決まることをSWEEP【スイープ】と呼ばれているそうです。

○バレンタイン、オジー・ギーエン監督ともに【外人】監督

○ロッテ、ホワイトソックスともに、【3】度目のシリーズ制覇。

○日本シリーズMVP 今江の背番号は【8】、ホワイトソックスは【88年】ぶりのシリーズ制覇。



⑭スイープトウショウ・・・牝馬=【女性天皇】、4連勝=【スイープ】

⑧キングストレイル・・・4枠=【4連勝】、8番=【今江の背番号、88年ぶり】

⑤アサクサデンエン・・・3枠=【3度目のシリーズ制覇】、外国産馬=【外人監督】、母親が【”ホワイト”ウォーターアフェイアー】

⑥タップダンスシチー・・・3枠=【3度目のシリーズ制覇】、外国産馬=【外人監督】


スイープトウショウは、あまりにも、はまり過ぎで逆に心配ですし、3枠の2頭も迷いましたので・・・ですが。

他にも色々な解釈あると思いますが、この馬に決めました。楽しみに見たいと思っています。当たるといいな。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ロッテ”日本一”おめでとうございます。

2005-10-27 02:54:35 | Weblog
ロッテ強かったですね。中日ファンとしては、セ・リーグ代表の阪神にもう少し骨のある試合をしてほしかったですが、今のロッテには、どこも敵わないような気もします。

31年ぶりの日本一、バレンタイン(背番号2)(2月14日)、今江(背番号8)んー次回の競馬の参考にさせていただきます。

ロッテファンの皆様、今夜はおいしいお酒飲んでください。おめでとうございました。


宣伝で申し訳ありませんが、当店スタッフ 千賀直也が、今度の日曜日(30日)に名古屋レインボーホール第3競技場にて、試合を行います。元スタッフ マンモス半田も特別参加予定です。ご興味のあるお客様、お誘い合わせの上、ご来場是非お待ちしております。

詳しくは、こちらで。

http://nwd.lovesick.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々です。

2005-10-24 22:03:33 | Weblog
今月は新商品が少なく、更新あまりしておりませんでした。

【BBM タッチザゲーム2005】が発売になりました。出足も良く売れています。

さっそく当店でも、1カートン開封いたしました。

■開封結果■

平野(BU)バットバレル
小林宏(M)縫い目ボール

平野(BU)バット
小久保(G)バット

ボールカード8枚(石井、ダルビッシュ、吉井、沖原、岩村(売り切れ)、上原(売り切れ)、金本、種田)

川上のデカパッチ!を狙ってましたが、撃沈いたしました。

捨てる神あれば、拾う神ありで、本日、写真にあります【川上パッチ】など、プロ野球関係のパッチ、バレル、直筆サインカード等々を、10数枚買取いたしました。明日にでも店頭販売いたしたいと思っております。HPにも徐々にですが、UPしていきたいと思っております。是非、ご注文お待ちしております。



最近は、競馬のサイン理論が気に入っており、あくまで自己流ですが勝手に理由をつけて楽しんでおります。

先日の菊花賞 1着のディ-プインパクトは考える必要ありませんでしたが、2着はちょっと弱めの理論ですが出ておりました。

”日本”シリーズ=アドマイヤ”ジャパン”・・ロッテは2位のチームでしたので2着。

ローゼン”クロ”イツ・・黒の2枠に馬名に<クロ>が付く馬(3着)

後付ですので、馬券はもちろん獲っておりません(泣)。はやく、馬券に繋がる理論を身につけたいです
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

高級版すぎやしませんか。

2005-10-17 01:11:49 | Weblog
先日、フテラ社の新作【ユニーク】の情報が正式に入ってきました。

1パックに1枚、ジャージカード等、メモラビリアが封入され、1BOXに1枚 1OF1 AUTOGRAPHが、封入されるようです。80000円前後/BOXが販売価格です。

どうなのでしょうか!?海外サッカーの新商品は大歓迎ですが、個人的には、ちょっとエスカレートしすぎのような気がします・・、店頭でみなさんの反応を聞いてみたいと思っています。

国内のサッカー新商品、年内は、優勝セット以外の予定がない為、もっぱらシングルカードの充実を、目指しております。Jカード直筆・メモラ、Jチームエディション 直筆は、重点的に買取行っております。(もちろんその他も大歓迎です。)是非売ってください!お待ちしております。

明日はプレーオフ最終戦。ソフトバンクは引き分けでも優勝らしいので、いやな予感(引き分け狙いはやめてね)もありますが、痺れる試合期待してます。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の入荷です。

2005-10-14 02:47:06 | Weblog
10月も残り約半月になってしまいました。

本日、【ソフトバンク<剛>】【千葉ロッテ<巧>】【PANINI スペインリーグ 2006】【TOPPS 2005 PRISTINE】入荷いたしました。

さっそく、ソフトバンク、千葉ロッテ、数セットずつ開封いたしましたが、相変らず撃沈、シングルカード(フィルムありませんが)販売中です。

PANINI スペインリーグも週明けには開封予定です。合わせてよろしくお願い申し上げます。

パ・リーグプレーオフ、本日は第2戦。ロッテサポのお客様とTV観戦しておりました。熱戦でしたね。久々ロッテの優勝見てみたい気がします。けど、2年連続で首位のチームが苦戦する、今の制度は・・・です。

昔のように、前期・後期制度の方が、どっちが勝っても納得できるような気がしていいような気がします。

明日は、3年連続首位の、ソフトバンクの意地に期待してみます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジーコさん、松井大輔 先発させてください(願

2005-10-08 04:27:54 | Weblog
本日は、代表戦あります。

ここ数年の代表戦は、WCアジア枠が5枠(最大)だった事と、前回のWCから、メンツがあまり変っていない事などから、TV観戦は毎試合いたしておりましたが、個人的にイマイチ盛り上っておりませんでした。

今回の遠征も、欧州予選の真っ只中で行われるので、どうかな?と思っておりましたが、楽しみなニュースがありました。

小野伸二の怪我(ちょっと怪我が多いので気になりますが)で、代役に松井大輔が先発メンバーに選ばれそうです。

世間的には【小野・中田・俊輔】看板トリオの揃い踏みが見られないのは、本番が近づき、試合数も限られておりますので痛手だと思いますが、個人的には盛り上がってきております。

もし先発すれば、彼にとってはドイツWCの代表残留へ最初で最後のチャンスかもしれません。俊輔との左サイドでの絡みを楽しみにしています。日本人でもこんな楽しいサッカーできるんだ!って所を見せてほしいですね。楽しみ!楽しみ!


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ババレイ、全日で大暴れ。

2005-10-06 05:30:21 | Weblog
WWEもの、以前はFLEER社が、年に数タイトルをリリースしておりましたが、倒産の為、最近はリリースありませんでした。

又、日本のメーカーが、WWE来日に合わせ、セット物を計画しておりましたが、こちらもペンディング。今年は、発売ないかな!?と思っておりましたら、TOPPS社が、新たに参入いたしまして、1弾が来月発売になります。

まだ正式発表ではありませんが、本日入った情報ですと直筆サインのメンツの中に、期待していた【H・ホーガン 直筆】は、入っておりませんでした。(残念)

カート・アングル、ジョン・シナあたりの直筆は封入されそうですので、期待しているお客様も多いのではないでしょうか。TOPPS社は、WCWの実績がありますので、少々期待しています。

私が、その風貌とレスリングスタイルのギャップに感動し大好きだった、ババレイ・ダッドリー選手、WWE解雇されてしまって、現在来日中で、全日本プロレスで暴れまっくてるそうです。是非、会場で見てみたいと思ってます。

【BBM プロレスカード2005】に封入されないかな。(期待してます。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京トレカフェスタ、ご来場誠にありがとうございました。

2005-10-04 01:58:08 | Weblog
池袋より無事、帰ってまいりました。

普段は、お手伝いいただくお客さんと、ワイワイと行ってくるのですが、今回は、行楽シーズンたけなわの為、ご旅行等で皆さんお休み、のんびり、奥さんと2人で行ってきました。

10月開催でしたので、来場者数、心配いたしておりましたが、たくさんのお客様にご来場いただきました。ご来場、お買い上げ誠にありがとうございました。

次回は、12月11日(日)出展予定しております。皆さんお誘い合わせの上、ご来場心よりお待ちしております。




ちょっと古い話題になってしまいますが、中里選手の復活勝利に感涙してしまいました。

お店でお客さんと一緒にTV観戦しておりましたが、お立ち台でのインタビューの時には、うるうると、してしまいました。年を取ると、涙腺がゆるくなって困ります。

私が、営業マンの頃、会社から毎年、手帳を与えられていたのですが、その手帳には、各ページの下の所に格言が1行ずつ書かれており、凹んだ時に見ると、よく励まされておりました。

【失敗しない人間は立派である、失敗してから立ち上がる人間は、さらに立派である。】気に入っている、格言のうちの一つですが、中里選手にぴったりだと思いました。

怪我の原因は、自業自得の部分も否めませんが、よくぞここまで、戻ってきてくれました。復活を信じて、4年も契約を続けた、中日球団にも感動いたしました。来年は、一気に、エースを目指して、憲伸のお尻に火をつけてほしいです。

消化試合でも、どこに感動が落ちているかわかりませんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は店舗お休みです。

2005-10-01 22:58:02 | Weblog
明日は、東京カードショー出店のため、店舗お休みさせていただきます。日曜日のお休みでご迷惑おかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

関東地方の皆様、今回もお買い得商品多数ご用意いたしておりますので、ご来場心よりお待ちしております。


それでは、行ってきます。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加